doragonborugt

1: 2022/10/17(月) 09:20:40.26
宇宙規模のドラゴンボール集め
サイヤ人に復讐する異星人
究極の人造人間誕生
あのドラゴンボールが最後の敵に


これは名作や


3: 2022/10/17(月) 09:21:09.92
実際名作やろ


7: 2022/10/17(月) 09:21:54.99
OP神やな!良作やろ!


10: 2022/10/17(月) 09:23:33.79
なんで嫌われてるんやろ
あんなもんやろ

 

33: 2022/10/17(月) 09:32:11.40
サイヤ人4めっちゃ好きだけどなあ
今の青色と比べたら
1485744409


47: 2022/10/17(月) 09:35:55.85
超サイヤ人の大猿から超サイヤ人4になる設定は良かった


75: 2022/10/17(月) 09:44:38.04
超サイヤ人4のデザインはええと思う
特にゴジータはかっこよすぎンゴね


79: 2022/10/17(月) 09:45:48.42
>>75
ゴジータはZの劇場版が断トツで格好良かった


57: 2022/10/17(月) 09:38:48.54
ベビー編は良かっただろ


71: 2022/10/17(月) 09:42:42.46
でもパンの声は可愛いから


11: 2022/10/17(月) 09:23:56.59
悟空おじいちゃんガキにならなかったら道中余裕だったんかな


19: 2022/10/17(月) 09:27:36.32
>>11
割とガキでも余裕やん
ほとんどスーパーサイヤ人にもならないで舐めプしてるし


16: 2022/10/17(月) 09:25:56.16
悟空が小さくなるのは知ってるんやが
能力も弱体化してるん?


21: 2022/10/17(月) 09:29:04.45
>>16
瞬間移動が出来なくなる


74: 2022/10/17(月) 09:44:27.69
なんで悟空ちいちゃくなったんだっけ?


77: 2022/10/17(月) 09:45:24.27
>>74
ピラフが悟空をガキに戻してくれと願ったから


12: 2022/10/17(月) 09:24:21.27
邪悪龍の設定評価されがちやけどワイは嫌い
変に設定凝りすぎてて逆にドラゴンボールっぽくないわ
ドラゴンボールは便利アイテムとして一貫してて欲しい
邪悪龍


20: 2022/10/17(月) 09:27:51.59
今までドラゴンボールを使いすぎてそれが良くないみたいなストーリーが本当に嫌だった
なんでアニメオリジナルって原作の根本を否定するようなことするのかね


25: 2022/10/17(月) 09:30:06.53
>>20
まぁブウ編の時点で界王神様がドラゴンボール否定的やったしそれ拾ったんやろ


31: 2022/10/17(月) 09:31:32.81
>>20
原作っぽくしようとするとインフレし続けるからしゃあない


52: 2022/10/17(月) 09:37:35.88
正直原作後期のドラゴンボールの使い方が嫌いやからあんな便利なもんに反動がないわけがないってのは筋としては通ってると思う
ツフル人も生き残りおったらサイヤ人恨んでるやろなあってのは真っ当やし


58: 2022/10/17(月) 09:38:55.83
>>52
GTは設定が上手かったと思う
しっかり辻褄合わせてるし


78: 2022/10/17(月) 09:45:26.42
悟空が子供の頃から一緒だった四星球から産まれた四星龍が味方してくれたのは胸が震えたんだよなぁ


53: 2022/10/17(月) 09:37:42.81
この人気の5人をうまく物語と絡めてないから
なんだかんだ鳥山が関わると物語と絡む

no title


62: 2022/10/17(月) 09:39:52.89
>>53
トランクス居たけど機械整備ばっかで全然活躍しないんだよな


66: 2022/10/17(月) 09:40:59.58
>>62
SS3になったりとかそういうの全くなかったなぁ
SS2になれてたのかも怪しい


81: 2022/10/17(月) 09:46:35.43
>>53
悟空ベジータ悟飯トランクスピッコロ
この5人が活躍するとやっぱドラゴンボールってかんじするわ


64: 2022/10/17(月) 09:40:27.92
悟空とクリリン好きのわいには神やけどそれ以外の人からしたらうんちそう
悟空以外のキャラの扱いが雑すぎる


69: 2022/10/17(月) 09:41:52.15
でも最期の組み手の相手に親友選ぶのええよね


93: 2022/10/17(月) 09:50:21.24
最終回は良かった


120: 2022/10/17(月) 09:58:22.60
鳥山がそこまで関心無いとしても最終的に悟空退場させるのはいかんでしょ


54: 2022/10/17(月) 09:37:48.45
まぁ鳥山明も話終わらせたかったしアニメ班も後に続かなそうな終わり方にしたかったんやろな
結果スーパーとかいうもう一つのifが出来上がったわけやが
あれでZの最終回に繋がるってホンマか?って思うわ笑


60: 2022/10/17(月) 09:39:27.51
>>54
まぁまだ全然繋げられるやろ


68: 2022/10/17(月) 09:41:26.88
結局超が正史になっちゃったね
001_size6


87: 2022/10/17(月) 09:48:23.99
超は偶に作画ガチるところも相まって宇宙サバイバル編は好き


112: 2022/10/17(月) 09:56:31.05
超はZ見てた世代も制作側にいるから気合いは違うと思うで
作画いい時はな


106: 2022/10/17(月) 09:55:35.11
超は漫画版と最近の映画版は普通に原作並みに面白いぞ


110: 2022/10/17(月) 09:56:12.77
>>106
ドラゴンボールに願ったらその時点の宇宙一になれてまうんやろ?


113: 2022/10/17(月) 09:56:50.59
>>110
うん天使の階級とかは超えれんけど


119: 2022/10/17(月) 09:57:42.19
>>113
敵が天使とかで階級とかがあんのかな
おもろいなら読んでみよかなあ


122: 2022/10/17(月) 09:59:07.91
>>119
あるで
漫画版は5巻くらいから普通におもろい
原作ドラゴンボールよりSF要素が強めだからハマる人は原作よりハマれるで


128: 2022/10/17(月) 10:02:30.69
需要ないの分かってるけど、超で地球人勢の強化と気のビーム以外での攻撃手段増やしてほしい


133: 2022/10/17(月) 10:04:35.21
>>128
気とはちょっと違うけど最近は悟空がスサノオ召喚して攻撃したりしとるぞ


135: 2022/10/17(月) 10:06:13.99
>>133
分かるそれあるから超は評価しとる、気って万能エネルギーのはずやのにもっとポテンシャル活用してほしいわ


150: 2022/10/17(月) 10:15:04.73
OPの変身シーンは今見てもクソかっこいい


43: 2022/10/17(月) 09:34:42.09
とにかく長いからギュッと縮めたら面白くなる


158: 2022/10/17(月) 10:20:02.79
インフレし過ぎて強くなりすぎた悟空が子供の姿に戻って冒険するってだけでワクワクすっぞ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665966040/