黄猿

1: 2022/10/13(木) 00:48:39.56
光速攻撃に対応できるわけ無いやん


45: 2022/10/13(木) 01:04:08.80
実は赤犬とか他大将より遥かに強いの隠してるっぽいよな


5: 2022/10/13(木) 00:49:28.32
実は光速じゃないんだよなぁ


14: 2022/10/13(木) 00:52:28.31
>>5
光の速さ言うとるやん

 

7: 2022/10/13(木) 00:49:55.78
そう思ってるだけで実際はマッハ1くらいなんやろ


9: 2022/10/13(木) 00:50:59.54
本人が光の速さ云々自称してるけど実際ピカピカしてちょっと早いだけなんじゃね
シャンクスに一瞬で詰められてたしw


10: 2022/10/13(木) 00:51:35.42
光ってるだけで光ではないんだろ


15: 2022/10/13(木) 00:52:32.17
ワンピの世界は光速は光速じゃないんだろ


18: 2022/10/13(木) 00:53:56.01
光だから一直線の攻撃しか出来なくてレイリーとかは覇気で未来読んでるから対応できるんだよね
ちな今考えたから適当や
lqip
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


23: 2022/10/13(木) 00:57:06.05
子供がまだ食ってる途中でしょうが!!


24: 2022/10/13(木) 00:57:28.34
青大将といえば田中邦衛なのになんで海軍大将青キジにしなかったのが謎なんやが
尾田は昔の任侠映画の役者を使って昔の邦画への造詣の深さをアピールしとるくせにただのニワカなんか?


28: 2022/10/13(木) 01:00:00.12
>>24
50過ぎで若大将やないし


25: 2022/10/13(木) 00:57:40.57
みんな勘違いしてるな
ピカピカの実は光になるロギアじゃなくて、なんか光る発光体になるロギアだぞ
だからピュンピュン攻撃する時白ヒゲは先に眩しさを感じた


30: 2022/10/13(木) 01:00:29.51
蹴っ飛ばしたり殴ったりして吹き飛ばすのはあれ光関係なく本人のパワーだけなんじゃねぇのって正直思わなくもない


42: 2022/10/13(木) 01:03:42.00
ほら光速じゃないで
FWdzmuQaAAAvkO6
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


48: 2022/10/13(木) 01:04:55.20
>>42
見聞色で撃たれる前に見てるんやで


53: 2022/10/13(木) 01:05:37.24
>>48
明らかに光が飛んできてる後のコマで言ってるんだよなぁ


65: 2022/10/13(木) 01:07:48.80
実際光のスピードだったら制御できんしな
0.1秒で3万キロ進行すんだぜ尾田ワールドの法則で捻じ曲げてるんやろ


27: 2022/10/13(木) 00:59:03.31
マグマ>火
の世界観やのになんで現実の物理法則で考えとるんや?


114: 2022/10/13(木) 01:25:12.39
あの世界のブラキオサウルスは首が飛ぶのがデフォなんやぞ
光もなんか割と速いくらいのもんなんやろ
クイーン-1028
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


38: 2022/10/13(木) 01:03:16.25
ワイがメラメラやったら
マグマすら蒸発させる一兆度の炎や!したるのに


60: 2022/10/13(木) 01:06:42.14
>>38
メラメラの実は本人滞在中にドラム王国の雪止ませる程度やけどマグマグの実はパンクハザードの気候を溶岩地帯に変えたぞ
実の優劣差は口プロレスやなくて明確にあるんや


69: 2022/10/13(木) 01:08:07.43
>>60
ロギアの覚醒は環境を永続的に変容させること、みたいな考察あるし
能力の優劣というより単純にメラメラの練度が甘いだけの気もする


39: 2022/10/13(木) 01:03:32.64
ドフラミンゴの部下のブキブキの実の女と
ミスター1ってどっちが強いんやろ


47: 2022/10/13(木) 01:04:33.54
>>39
ブキブキはスパスパの上位互換って明言されてたような


63: 2022/10/13(木) 01:07:13.91
>>47
能力が強くても実際戦ったらどうなるんやろうと思ったんや


88: 2022/10/13(木) 01:14:56.89
>>47
スパスパは自在に身体中刃物に変えてたけどブキブキはいちいち武器の形に変形させてたしMr.1のような実質鉄塊拳法みたいな芸当は出来なそう


80: 2022/10/13(木) 01:11:16.38
ワンピ世界ってよくある能力である土使いがおらんよな


85: 2022/10/13(木) 01:12:47.27
>>80
スナスナ早めに出てきたし多少はね


91: 2022/10/13(木) 01:15:18.73
>>80
沼砂岩石は出たな


94: 2022/10/13(木) 01:16:23.50
>>91
岩石って誰やっけ
マグマグの赤犬?


96: 2022/10/13(木) 01:18:20.71
>>94
ピーカちゃうん??
知らんけど


59: 2022/10/13(木) 01:06:27.59
能力使った移動はエネルのほうが疾走感というか自然現象的な理不尽さあった気がする


68: 2022/10/13(木) 01:08:01.96
フォクシーおやびんのノロマ光子と黄猿の光速ぶつけてみたいわ
特殊相対性理論の光速度不変の原理が破られたら宇宙が破綻する可能性があるで


70: 2022/10/13(木) 01:08:32.53
黄猿が完全に光速を出せるのは全身を光に変えた時だけやで。質量が少しでもあると地球と自分の体が壊れるから調節せざるを得ないんや。だから普段は光速といいつつも攻撃する時だけは加減してるんやで


146: 2022/10/13(木) 01:43:23.61
光は光でも人にダメージ与えるほどにまで密度を増した光は重く遅くなるんや


82: 2022/10/13(木) 01:11:46.91
実際人間の体のまま光の速度出したら世界滅亡するやろ


92: 2022/10/13(木) 01:15:40.45
光の速度で動けるけど脳の処理は光の速度ちゃうんやろ


77: 2022/10/13(木) 01:10:54.74
今週の話に出てきたホログラムを触ることができるアイテムって、覇気と海楼石に続く黄猿の弱点になるん?
光圧グローブ
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


81: 2022/10/13(木) 01:11:44.83
黄猿が能力を使いこなせなくて負けそうじゃね?


107: 2022/10/13(木) 01:21:38.83
ガチったら光った瞬間に拡散してもどれなくなりそう怖いやん?黄猿も本気だせんのやろ


126: 2022/10/13(木) 01:32:18.66
黄猿好きやのに映画だと完全にかませ犬ポジで悲しいわ
フィルムレッドもシャンクス相手になんもできてなかったし四皇>大将なんだな


128: 2022/10/13(木) 01:33:14.34
>>126
そりゃ大将のほうが強かったら四皇存在できんやん


134: 2022/10/13(木) 01:34:50.23
>>128
そりゃそうやけど
犯罪組織の方が勢力的に上ってあの世界の市民クソ生きにくいやろな


140: 2022/10/13(木) 01:37:22.80
>>134
そりゃそうやろ少なくとも完全に平和な国は一度も出て来て無いし一番平和な海のフーシャ村ですら結構物騒やったし


99: 2022/10/13(木) 01:19:45.47
最強じゃないけど強能力やから海軍大将になれるし見聞色極めてるレイリーと同格で光だから最速だけど質量ないから熱攻撃(けど炎関連の能力者やないから熱も微妙)って考えたら今の位置なのは辻褄合う


148: 2022/10/13(木) 01:45:19.43
練度によって速さ変わるんやろなぁ
現実的に光の速さで動けるわけじゃなくて光をモデルにした能力であとは練度次第なんやろ


118: 2022/10/13(木) 01:27:38.55
キッドの能力も本人の理解が追いついてくことで能力が拡張されてってる感じあるし
ピカピカもまだ発展途上でもおかしくなさそう


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665589719/