91rk7ztwtcL

1: 2022/10/10(月) 21:58:21.54
五等分の花嫁
完結後は荒れたがグッズは出せば出すだけ売れて映画も20億超えの大ヒット。マルチエンドを実装したゲームも大ヒットで三作目決定

かぐや様は告らせたい
付き合ってからのぐだぐだで失速するも実写映画が大ヒット。アニメも三期までやり評判もよく映画化も決定

ぼくたちは勉強ができない
本誌でifストーリー発表で大炎上。その後も盛り上がらず原作売り上げも右肩下がりでアニメも二期打ち切り


3: 2022/10/10(月) 21:59:28.77
どうするのがええんやろな


6: 2022/10/10(月) 22:00:19.77
誰ともくっつけずに想像にお任せしますエンドじゃやっぱダメかな


17: 2022/10/10(月) 22:02:45.78
暴力系ヒロインに追いかけられて他のヒロインがくすくす笑ってジ・エンド

 

8: 2022/10/10(月) 22:00:41.16
マガジンはマルチエンド有りでジャンプは無しや


11: 2022/10/10(月) 22:01:52.34
マルチエンドは醒めるからアカンのやろなあ


22: 2022/10/10(月) 22:03:43.35
ゲームじゃねぇんだから最初からヒロイン1人にしとけよ
僕やばが流行ってんのそういうことやろ
031385d899e1ca62e4d8aa6dbffb695f


34: 2022/10/10(月) 22:06:20.42
ヒロインレースをしないのが答え


37: 2022/10/10(月) 22:06:51.94
高木さん系が結局平和よな


42: 2022/10/10(月) 22:07:31.87
一対一は刺激がないのがなあ


16: 2022/10/10(月) 22:02:43.21
どれも成功した部類だからなんでもいい
終わり方なんて連載漫画にとっちゃ些事でしかない


19: 2022/10/10(月) 22:03:21.93
>>16
一番大事やろ
ニセコイを見ろ


46: 2022/10/10(月) 22:08:14.86
>>19
終盤まで負けヒロイン派も夢みれて良かったじゃん
結果バレバレだとつまらんからな


29: 2022/10/10(月) 22:05:27.63
>>16
芸術作品じゃないからなあ
まずは商業的成功がありきや


23: 2022/10/10(月) 22:03:43.94
五等分の花嫁も結局どのルートでも荒れそうやしな
top_img_04


24: 2022/10/10(月) 22:04:00.20
とりあえず20巻超えるとアカンわ


25: 2022/10/10(月) 22:04:21.97
かぐや様が文化祭で終わってたら最良ラブコメになれたと思う
今や五等分以下やが


61: 2022/10/10(月) 22:10:14.64
一番きれいに終わったの神のみやろ
ちひろとくっつく説得力があった


27: 2022/10/10(月) 22:04:57.04
ハーレムでええやん
何が嫌なんや


33: 2022/10/10(月) 22:06:11.57
>>27
誰が勝つかが肝なのにみんな勝ったらつまらんし


44: 2022/10/10(月) 22:07:57.50
>>33
誰が勝つかの何が面白いの?
バトル漫画でも見てるつもりなんか?恋愛要素を楽しんでんならそれこそハーレム以外いらん


447: 2022/10/10(月) 22:54:49.25
>>44
誰が勝つかってより誰が負けるかやな
ハーレムエンドはヒロインにとっては実質全員負けや


40: 2022/10/10(月) 22:07:19.00
ハーレムにするかメインヒロインだけにするかしかまともな終わり方ないよな


47: 2022/10/10(月) 22:08:26.07
ハーレムは序盤話作りやすいけど畳み方がどうやっても難しくなるな


56: 2022/10/10(月) 22:09:11.78
主人公の親友と負けヒロインをくっつける←イイネ


57: 2022/10/10(月) 22:09:49.28
負けヒロインにチョイ役の男をあてがうな😡


64: 2022/10/10(月) 22:11:16.49
正解っぽい僕便が大失敗な辺りワイに言えることはない
db1c4c10


30: 2022/10/10(月) 22:05:29.29
ぼく勉は本編であいつとくっつけたのがアカンかったな


45: 2022/10/10(月) 22:08:01.51
ハヤテ神のみでええやん


51: 2022/10/10(月) 22:08:49.42
>>45
神のみ作者の今の連載平和で好き


65: 2022/10/10(月) 22:11:35.96
なんG民はいちご100%世代が一番多いからあれでええんちゃうの
連載当時は荒れたけど


109: 2022/10/10(月) 22:18:47.43
何だかんだでコレが最高で収まる
no title
出典:いちご100% 河下水希 集英社


126: 2022/10/10(月) 22:20:47.68
>>109
なお続編


31: 2022/10/10(月) 22:05:49.14
アイズはメインヒロインとくっついて悪評も特に聞かなかったな


39: 2022/10/10(月) 22:07:02.11
初速重視のジャンルやし
だらだら続けて稼ぎ終わったら読者の想像に任せるエンドでええやろ


58: 2022/10/10(月) 22:09:57.82
作者も結末を決めずヒロインレースして一番人気の奴とくっつける


99: 2022/10/10(月) 22:17:35.08
ちゃんと負けヒロインの振られるシーンを描けや最大の見せ場やぞ😡


108: 2022/10/10(月) 22:18:42.05
ifストーリーは逃げだわ
本当にやるなら五等分の花嫁みたいに一人だけを選ぶべき


70: 2022/10/10(月) 22:12:38.62
ヒロインが複数いる場合はどういう終わりにしようが荒れる
ネットなんて1割でも騒げば炎上になるんだから防ぎようがない


73: 2022/10/10(月) 22:13:25.51
>>70
すっげー古くなるけど電影少女とかきまぐれオレンジロードは荒れたりしなかったはずだろ


77: 2022/10/10(月) 22:13:55.45
>>73
可視化されてなかっただけで実情はあんま変わらんのでは


100: 2022/10/10(月) 22:17:41.21
>>70
そもそもヒロインダービーなんて読者を焚き付けることによって盛り上がらせるのが目的なんだからそれが上手くいけばいくほど決着と同時に大荒れするのは必然
こういうことやっといて炎上したくないっていうのはちょっと都合よすぎるわな


127: 2022/10/10(月) 22:20:49.38
>>100
荒れるのも盛り上がりの一つみたいなジャンルではあるわな
荒れないのは人気ないだけみたいな気がするわ


112: 2022/10/10(月) 22:19:02.82
名作と呼ばれるのは全部ヒロイン一人やけどな
めぞん一刻しかり赤灯えれじぃしかり僕らはみんな河合荘しかり


147: 2022/10/10(月) 22:23:26.20
>>112
めぞん一刻はこずえちゃんとかおったやん
まあ明らかにサブだけど


87: 2022/10/10(月) 22:15:31.18
ラブコメ漫画ってヒロインより主人公のキャラ付けのほうが重要な気がするわ
これに同意や

no title
出典:スナックバス江 フォビドゥン澁川 集英社


96: 2022/10/10(月) 22:17:13.57
>>87
展開上どうしても鈍感系ばっかやからあんま好きになれへんわ


125: 2022/10/10(月) 22:20:30.28
誰かがラブコメは両想いになったら99%終わりって言ってたな
誰だっけな


132: 2022/10/10(月) 22:21:29.21
>>125
そんな事言うのは島本和彦あたりやろ


167: 2022/10/10(月) 22:26:06.00
スポーツ漫画やバトル漫画に入るラブコメ要素の方がキュンキュンする説、一理ある


176: 2022/10/10(月) 22:27:05.83
>>167
なんでやろな
主人公が好感沸くからかな


181: 2022/10/10(月) 22:27:51.82
>>167
メインのシナリオではないから読者が自由に想像出来るからだと思う


159: 2022/10/10(月) 22:25:15.93
マルチエンドは1番の愚策
どのヒロインの信者も満足するから不満が無く誰も話題にしなくなって忘れ去られる


165: 2022/10/10(月) 22:25:58.96
>>159
これ


145: 2022/10/10(月) 22:22:48.27
ラブコメはヒロインレースして最後は一人だけを選ぶのが一番良い
ifストーリーは何も心に残らなくなるからあかんわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665406701/