FgfTwNAVsAEjhTP

1: 2022/11/03(木) 12:07:51.08

2: 2022/11/03(木) 12:08:30.94
えっまじ


7: 2022/11/03(木) 12:10:16.62
ストーリーは書くのか


15: 2022/11/03(木) 12:11:51.82
残してる大きな伏線ってなんやろな

 

12: 2022/11/03(木) 12:11:30.50
くぅ疲


13: 2022/11/03(木) 12:11:38.19
推しの子が成功してるからなあ


14: 2022/11/03(木) 12:11:44.04
もう稼いだしね


5: 2022/11/03(木) 12:09:42.60
今後は芸能界に行くんやろ


21: 2022/11/03(木) 12:13:13.67
宝くじ何回分て金額入ったとか言ってたもんな
原作やってくれるなら全然ええわお疲れ様
赤坂


32: 2022/11/03(木) 12:14:09.53
推しの子は?


37: 2022/11/03(木) 12:15:33.60
>>32
原作やから続けるやろ


131: 2022/11/03(木) 12:56:17.29
次はかぐや様はプロポーズさせたいが始まるんやろ?


43: 2022/11/03(木) 12:17:00.91
前々からかぐや終わったらやめたいとか言ってなかったっけ


18: 2022/11/03(木) 12:12:04.63
原作と作画両方やるのって負担でかいやろうからな


48: 2022/11/03(木) 12:17:38.28
作者が現在進行形で原作やってる漫画で
週刊連載は人間の仕事じゃないって言ってたよ
吉祥寺先生-47
出典:推しの子 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


41: 2022/11/03(木) 12:16:04.95
アホほど稼いだやろしな


55: 2022/11/03(木) 12:20:26.54
実際これは正解やろ
作画で受けてたわけじゃないし


70: 2022/11/03(木) 12:24:48.12
推しの子でまだ金は入ってくるしそらやめるわ
冨樫が異常なんよ


78: 2022/11/03(木) 12:28:14.58
>>70
冨樫とか叩かれがちやけどぶっちゃけ資産と体調考えたら普通の人間なら全部投げ出してもしゃーないよな


38: 2022/11/03(木) 12:15:39.98
こいつでも何億稼いでるという事実
ワイも漫画家やるかあ


52: 2022/11/03(木) 12:19:25.82
>>38
27巻まで発売され、累計発行部数1900万部

たるルート君の漫画家がバラしてたけど100万部で当時は1億円もらえてた
今は5000万らしい
だから単純に漫画だけで9億5000万
グッズがその3倍は収入あるらしいから+30億くらい
合計で40億円くらいはかぐや様で儲かってる


59: 2022/11/03(木) 12:21:59.70
>>52
ガバガバ計算


120: 2022/11/03(木) 12:46:55.04
印税10%としてざっくり一冊600円で計算したら大体11億で半分税金として5.5億
アシスタント人件費やら画材やら諸経費を引いたらそこまで残るとは思えんがなぁ
アニメ化や実写化でプラスアルファはあるやろけど死ぬまで豪遊できるってほどは行かんのでは?


121: 2022/11/03(木) 12:49:12.02
>>120
そういうの計算するなら単行本印税以外の収入も計算せな
メディア化諸々あるで


71: 2022/11/03(木) 12:24:58.57
かぐや様どんな終わり方だったん?


79: 2022/11/03(木) 12:29:19.33
>>71
卒業式やって今度はどっちからプロポーズさせるか勝負やで~おわり


82: 2022/11/03(木) 12:30:09.46
>>79
思ってたよりいい感じで草


100: 2022/11/03(木) 12:35:44.57
よくわからんがアニメの学園祭の終わり方すごく良かったからあれで最終回だと思う事にする
BWvIYQEHgalwzjv


105: 2022/11/03(木) 12:36:53.47
>>100
そこまでは文句なく名作だった
そこから2~3話のエピローグつけて終わりで良かった


91: 2022/11/03(木) 12:33:23.25
3大アニメ化大成功作品
鬼滅、進撃、かぐや様


98: 2022/11/03(木) 12:35:37.04
>>91
当たり歌手引けたのデカいよな
よう見つけたわあんな(アニメ主題歌)新人


19: 2022/11/03(木) 12:12:22.56
作画じゃなくて原作家になるのかよ
なんでやねん


25: 2022/11/03(木) 12:13:34.13
原作の方が負担少ないやろ
これだけ稼いだらもう締切に追われる生活は懲りたんちゃう?


83: 2022/11/03(木) 12:30:38.47
むしろ絵だけ描いといてほしい


128: 2022/11/03(木) 12:52:43.25
絵のが個性でよかったのに
作画ガチャ外れるかもしれんやん


134: 2022/11/03(木) 12:57:25.22
>>128
少なくとも次の読み切りは公募した中から自分で選んでるからそいつと連載まで行くんやろ多分


149: 2022/11/03(木) 13:04:01.89
途中からストーリーボロボロだったのに、そこに専念して大丈夫なんか


151: 2022/11/03(木) 13:04:54.34
>>149
それが嫌で漫画家辞めるんじゃないかな?


36: 2022/11/03(木) 12:15:31.30
藤原を生み出した功績はでかい
それよりフィギュア少ない主人公ちゃんさぁ…
DxSAiRHUUAAAeWT


49: 2022/11/03(木) 12:17:51.25
1巻の絵見たらアニメと違いすぎてビビるわ
藤原の髪の毛びしょびしょやん


62: 2022/11/03(木) 12:22:41.67
>>49
その頃は月間連載かつ
ibと並行してるからな


85: 2022/11/03(木) 12:31:22.28
まぁ金があるのはわかるけど売れっ子漫画家って肩書めっちゃ価値あるのにな
カイジの作者何て銭ゲバで頭いいから自分で書いてないのにマンガで金儲けしてるぞ


89: 2022/11/03(木) 12:32:46.32
>>85
推しの子もあるしもうそこまで働きたくないんやろ


92: 2022/11/03(木) 12:33:28.22
>>85
かぐや様 推しの子という肩書きで自分が描かずに金儲けするつもりやぞ


61: 2022/11/03(木) 12:22:36.15
片方原作だけとはいえ、週刊を2つも持ちながらvtuberと絡んで配信したりするその活動エネルギーの凄さは皮肉なしに尊敬しとるわ


63: 2022/11/03(木) 12:22:57.78
Vとゲームやってる方が楽しそうやもんな


87: 2022/11/03(木) 12:32:21.78
一生分は儲かったし今後はストリーマーと遊んで暮らすんだろうなあ
いいな~


153: 2022/11/03(木) 13:05:30.28
売れた漫画家って何か急に引退とか出来ないイメージだったわ
売れ逃げ出来るのが1番幸せやろ


159: 2022/11/03(木) 13:07:28.10
おいインスタントバレット書いてからやめろ


93: 2022/11/03(木) 12:33:34.54
羨ましいね
嫉妬しちゃうわ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667444871/