slamdunk_poster202210

1: 2022/11/04(金) 09:41:55.56
楽しみやな😁


3: 2022/11/04(金) 09:43:11.05
FIRSTってなんや?前のアニメは無かったことにするんか


45: 2022/11/04(金) 09:58:16.72
>>3
多分山王戦だろうけど二部構成になってんじゃないかな?今回で完結しなさそう


98: 2022/11/04(金) 10:06:06.75
>>3
まず豊玉戦やって山王戦の最初のダンクで終了や!

 

96: 2022/11/04(金) 10:05:57.54
公開1ヶ月前なのにえらい余裕やね


5: 2022/11/04(金) 09:43:43.10
情報解禁遅すぎ
宣伝少なくてもネームバリューでヒットするやろって舐め腐ってるよな


37: 2022/11/04(金) 09:56:53.76
>>5
過去にスラムダンクハマってた世代をターゲットにするなら声優は変えない方がいいだろうし
みんな観たいの山王戦だろうし
わざわざ引っ張らなくてもよくね?と思ってしまう


6: 2022/11/04(金) 09:43:53.71
桜木花道(CV梶裕貴)
131bc46e
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


8: 2022/11/04(金) 09:45:10.17
流川くんは内田雄馬?


7: 2022/11/04(金) 09:44:33.03
赤木晴子=花澤香菜と言う風潮


339: 2022/11/04(金) 10:42:09.06
>>7
早見沙織やろ


19: 2022/11/04(金) 09:50:58.02
承太郎の人がゴリやればええやろ
テメーは俺を怒らせた


538: 2022/11/04(金) 11:12:03.78
>>19
ゴリの人元々じょうたろうやったしな


28: 2022/11/04(金) 09:54:34.09
メガネ君櫻井は普通にあってるけど
イメージが悪すぎる


34: 2022/11/04(金) 09:56:09.69
>>28
櫻井「泣かすなよ… 問題児のクセに…」


39: 2022/11/04(金) 09:57:22.99
>>28
大人になれよとか言ってたら爆笑してしまうかもしれない


287: 2022/11/04(金) 10:32:39.43
桜木花道 石川界人
流川楓 内田雄馬
赤木剛憲 三宅健太
宮城リョータ 松岡禎丞
三井寿 前野智昭
木暮公延 逢坂良太
赤木晴子 本渡楓
彩子 内山夕実

仙道 榎木淳弥
牧紳一 江口拓也

こんな感じでええやろ


143: 2022/11/04(金) 10:12:28.60
昔の声優使うと昭和感凄いから全部刷新だろうな
てかそうして欲しい


14: 2022/11/04(金) 09:46:37.26
キャスト替わって困るのはアニメ見てたおっちゃんだけやろ


422: 2022/11/04(金) 10:54:40.56
>>14
でもね、見に来る人の大半は前のアニメ楽しく見てた奴なんですよ


426: 2022/11/04(金) 10:55:47.49
>>422
残念な東映クオリティに思い入れあるファンもそんなおらんやろ


437: 2022/11/04(金) 10:56:49.81
>>426
毎日YouTubeでみてるんやが?


442: 2022/11/04(金) 10:57:05.08
>>426
ワイはあります😡


24: 2022/11/04(金) 09:52:38.71
主題歌B'zってマジか


492: 2022/11/04(金) 11:04:55.88
>>24
TVアニメはOPED全部ビーイングがやっとったからあり得る


25: 2022/11/04(金) 09:52:46.79
WANDSでええよ


13: 2022/11/04(金) 09:46:33.17
King Gnu、、、


16: 2022/11/04(金) 09:47:46.52
>>13
大抵のアニメ主題歌予想でKing Gnuさんが出てくるの草生える


155: 2022/11/04(金) 10:13:40.55


OP 君が好きだと叫びたい

試合序盤 煌めく瞬間に捕われて
ハーフタイム あなただけ見つめてる
追い上げ マイフレンド
ラスト3分 世界が終わるまでは…


これでやれ


43: 2022/11/04(金) 09:57:52.49
opは知らんけどedは晴子役の女声優が歌うZARDのマイフレンドやろ


103: 2022/11/04(金) 10:06:43.36
そもそもこの時代のアニメの主題歌って歌詞が作品と全くあってなさすぎてキツいわ
今やったら炎上してるレベルやろ


107: 2022/11/04(金) 10:07:29.06
>>103
そんなことねーよ
今のアニソンだって全然作品の内容とあってないのばかりじゃん


281: 2022/11/04(金) 10:31:22.68
当時 前後半制
今 4クォーター制

これどうなるんや、当時のまま描くんか


59: 2022/11/04(金) 10:00:51.26
今の時代に合わせたらみんな3P打つだけになるってマジ?


68: 2022/11/04(金) 10:01:51.16
>>59
ルールが大きくかわってるから
強引なカットインみたいなのはハンドチェックで今は全部ダメ


91: 2022/11/04(金) 10:05:10.29
映画館で流れてる新予告を見た人の感想
no title

no title

no title

no title

no title


168: 2022/11/04(金) 10:15:18.68
>>91
あぁFirstって1部2部じゃなくてそれぞれの始まりって事か
じゃあ尺的に無理やろうし山王戦じゃない完全オリジナルの可能性大やな


191: 2022/11/04(金) 10:18:38.71
>>168
湘北メンバーそれぞれがバスケを始める経緯とかなんやろな
ラストで湘北バスケ部に全員集合して「俺たちの戦いはこれからだ!次回映画に続く」で終わりや


108: 2022/11/04(金) 10:07:33.81
ワンチャン今回の映画は0巻的な内容でテレビアニメやりそうな感じか


142: 2022/11/04(金) 10:11:46.05
山王戦を中途半端に描くくらいならなんかいっそ県選抜で日本一目指すとかマジの新作やってくれたほうがいいのかもしれん


117: 2022/11/04(金) 10:08:43.29
そもそも原作のアニメ化をする保証も無いよな
ガチマジの新作をやるかもしれん


122: 2022/11/04(金) 10:09:35.87
>>117
嘘のようにボロ負けした試合のアニメ化やったら笑う


139: 2022/11/04(金) 10:11:22.11
わざわざ原作者に脚本書いてもらってるんだから新作だろ
原作のアニメ化なら作者いらんやん


144: 2022/11/04(金) 10:12:29.86
>>139
ブザービーターの件で絶対許可しない状態やったから
作者が入る事によってアニメ化許してもらってるんやろ

マジで絶対に許さないになったそうだから


153: 2022/11/04(金) 10:13:36.32
>>144
リアルの作中でバスケアニメのことバカにしてたからな
コートどんだけ広いんだよとか
ならイノタケ本人に作らせようやないかってなるよな


156: 2022/11/04(金) 10:13:40.89
新作だとしたらvs愛知の星との負け試合でもやるんか🙄
ddbf1128
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


160: 2022/11/04(金) 10:14:42.13
>>156
結局あの大会優勝したのどこなんや
海南大付属が準優勝だったよな?


169: 2022/11/04(金) 10:15:37.43
>>160
原作には少なくとも明記されてない


193: 2022/11/04(金) 10:18:56.76
スラムダンクって今でも集客力あるの?読んだことない奴も多いやろ


203: 2022/11/04(金) 10:20:26.40
>>193
伝説な作品だと思うがアニメファンより原作ファンの方が多い気がするのよね


178: 2022/11/04(金) 10:16:32.94
劇場数もワンピとかすずめ並みなんやっけ
これ流石に爆死はせんやろ


185: 2022/11/04(金) 10:17:47.99
>>178
なんやかんやこのスレみてる半分は見に行くやろ


195: 2022/11/04(金) 10:19:06.71
>>178
スポーツが題材のアニメの映画は過去見てもマジで売れないからハードルは低いのよなあ🤔

おそらく20億越えれば歴代最高記録(その前にの過去最高はたぶんタッチの2作目か3作目)


152: 2022/11/04(金) 10:13:35.92
ワクワク感えぐいわ
ついにスラムダンク再始動やね


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667522515/