34617ade

1: 2022/11/09(水) 17:24:04.40
俳優・高橋一生が主演、飯豊まりえが共演するドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK総合テレビ)が、12月26日と27日の午後10時から2夜連続で放送されることが決定した。

https://www.oricon.co.jp/news/2256380/full/

第7話「ホットサマー・マーサ」
長らくリアルな取材ができず、うつうつとしていた露伴は、バキンと名付けた子犬を連れて散歩に出かける。夏の強い日差しとマスクのせいでもうろうとしながら、見知らぬ神社に迷い込むと、そこには根元に大きな洞のある巨木があった。洞を塞ぐ柵の隙間をのぞくと中は祠(ほこら)のようだった。興味を引かれた露伴は中に入るが、気がつくとバキンを抱いたままうずくまってしまっていた。祠を出て家に戻ると、ところどころ様子がおかしいことにいぶかしさを覚える露伴。
さらには、自分のベッドにはシーツにくるまった若い女(イブ:古川琴音)がいて…。

第8話「ジャンケン小僧」
京香と打ち合わせ中の露伴のところに、漫画『ピンクダークの少年』を持ったファンの少年(大柳賢:柊木陽太)が突然尋ねてきた。ところが露伴は、仕事場にいきなり来るのは良くないと言って玄関扉を閉め、追い返してしまう。再び露伴の前に現れた少年は、今度はやぶから棒にジャンケンしようと提案する。行く先行く先に現れては、執ようにジャンケンを挑んでくる少年に露伴は…。


5: 2022/11/09(水) 17:25:11.39
楽しみや


6: 2022/11/09(水) 17:25:34.29
じゃんけん小僧本編やんけ


12: 2022/11/09(水) 17:26:18.07
今年は2話だけなんやな

 

20: 2022/11/09(水) 17:27:11.37
ジャンケン小僧とか間違いなくおもろいやん
実写で見れるとか


24: 2022/11/09(水) 17:27:36.18
じゃんけん小僧は寺田心さんにやらせろよ


143: 2022/11/09(水) 17:45:17.11
じゃんけん小僧の子かわええな
このドラマの子役みんな演技上手いから大丈夫やと思うが

no title

no title


16: 2022/11/09(水) 17:26:53.93
すっかり年末の風物詩になってんな


17: 2022/11/09(水) 17:26:55.39
これ地味に毎年楽しみにしてるわ


14: 2022/11/09(水) 17:26:30.69
スタンドの理想的な実写化だよな
見せ方が上手いもん


26: 2022/11/09(水) 17:27:42.97
じゃんけん小僧の穴どうすんやろ


32: 2022/11/09(水) 17:28:28.02
>>26
多分特殊メイクでどうとでもなるやろ(ハナホジー


204: 2022/11/09(水) 17:54:30.30
>>26
ドラマには矢とかないし穴があること自体変になるから普通にそんなもん無さそう


44: 2022/11/09(水) 17:30:52.02
ジャンケン小僧ってスタンド描写不可避やと思うんやが大丈夫か?
スタンド能力の吸収を賭けたジャンケン勝負やし
年齢とか記憶とかに置き換えるんやろか


48: 2022/11/09(水) 17:31:33.38
実写でダイナミックじゃんけんやるのかよ


78: 2022/11/09(水) 17:36:52.09
ジャンケン!で格闘漫画みたいな空中戦期待してるで
7aCfHdx
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


89: 2022/11/09(水) 17:38:45.45
>>78
マトリックスみたいなカメラ移動アングル見たい


87: 2022/11/09(水) 17:38:24.62
原作のジャンケン小僧ってどうやって勝ったんだっけ
「俺はパーを出す」みたいなブラフか


94: 2022/11/09(水) 17:39:11.53
>>87
透明の赤ちゃんに命令書き込んで相手の手を変えさせた


145: 2022/11/09(水) 17:45:26.54
>>94
それどないすんねんと思ったけどDNAのガキまた出す感じか


70: 2022/11/09(水) 17:35:47.02
ホットサマー・マーサ読んだことないわ
何でよめるん?


77: 2022/11/09(水) 17:36:50.16
>>70
ジョジョマガジンって雑誌


86: 2022/11/09(水) 17:37:51.18
>>77
はえー買うか


259: 2022/11/09(水) 18:08:23.48
反マスク露伴先生が見られるんか
yh0uBgr
出典:岸辺露伴は動かない 荒木飛呂彦 集英社


4: 2022/11/09(水) 17:24:53.58
密漁あくしろ


34: 2022/11/09(水) 17:28:50.46
密猟は実写化は厳しいやろ
ただのテレビドラマの予算じゃ


40: 2022/11/09(水) 17:30:16.57
あとドラマ化に耐えられそうなの密猟くらいやろ
ストック全然なくてジョジョ本編からも流用してる始末や


52: 2022/11/09(水) 17:31:59.96
>>40
小説もあるしまだまだ余裕や


7: 2022/11/09(水) 17:25:49.42
懺悔室やってほしい


45: 2022/11/09(水) 17:31:02.04
じゃんけん小僧がありなら仗助とのチンチロもいけそうやな


67: 2022/11/09(水) 17:34:46.42
チンチロ対決実写化あく


71: 2022/11/09(水) 17:36:03.68
>>67
山崎賢人はNG


59: 2022/11/09(水) 17:33:17.80
小説版の左右対称の家のやつやって欲しい、あれ気色悪くて好き


66: 2022/11/09(水) 17:34:41.12
>>59
シンメトリーか?
大学だった気がする


81: 2022/11/09(水) 17:37:19.59
>>66
せやったな、うろ覚えやったすまんな
あと楽園の落穂も小説版では面白かったからやって欲しい


68: 2022/11/09(水) 17:35:28.22
一番ジョジョっぽさを感じたのはくしゃがらの森山
いかにも漫画に出てきそう


36: 2022/11/09(水) 17:29:09.73
くしゃがら
富豪村
おんぶおばけ
ラン
六壁坂

の順でよかったで


227: 2022/11/09(水) 17:59:16.01
猿之助が怪演過ぎた
no title


235: 2022/11/09(水) 18:01:13.98
>>227
明らかにノリノリだったからなw
半沢の時も面白かったけどやっぱり歌舞伎俳優は顔芸が凄いわ


41: 2022/11/09(水) 17:30:20.35
4部の話も出来るならイタリアレストランやってほしいわ
グロいから無理かな


37: 2022/11/09(水) 17:29:36.67
実写トニオはちょっと見たい


93: 2022/11/09(水) 17:39:03.41
グッチの話とか絶対やらんよな


108: 2022/11/09(水) 17:41:39.01
>>93
わりと好きだけどドラマでやるには地味すぎる


76: 2022/11/09(水) 17:36:46.60
飯豊まりえと高橋一生の熱愛発覚のせいでまともに観れないわ


192: 2022/11/09(水) 17:52:22.49
>>76
ええやん
ジョジョ婚や


264: 2022/11/09(水) 18:11:39.85
>>76
むしろ安心して観れるやろ


150: 2022/11/09(水) 17:46:05.56
なお櫻井孝宏の声はもう聞こえない模様


157: 2022/11/09(水) 17:46:58.32
>>150
あかんか…


159: 2022/11/09(水) 17:47:30.77
>>150
徐倫おるからええやろ


207: 2022/11/09(水) 17:55:08.49
世にも奇妙な物語みたいで面白い


97: 2022/11/09(水) 17:40:07.12
デッドマンズQもドラマ化しろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667982244/