ネオン (2)

1: 2022/11/09(水) 14:22:52.76
言及あった?


3: 2022/11/09(水) 14:23:25.15
一番好きな女キャラやったんやが


5: 2022/11/09(水) 14:23:47.17
能力使えなくなって親父が失墜した煽りを受けたんじゃね


7: 2022/11/09(水) 14:25:34.95
親父にやられた
マフィアにやられた
自ら絶った
ヒソカにやられた

好きなの選べ

 

8: 2022/11/09(水) 14:26:05.93
親父が無理心中した辺りが妥当やろ
d44365c3
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


17: 2022/11/09(水) 14:28:45.77
敵対組織だと流石に護衛が止めるだろうし親父かなあ


186: 2022/11/09(水) 15:11:22.92
親父が殺すにしてもクラピカもセンリツもバショウも誰も守らないの酷くない
主が殺されそうなら普通守るだろ


198: 2022/11/09(水) 15:12:33.71
>>186
親父から一方的に契約解除されたんやろ他組織がやったにせよ護衛せず一方的にやられるのも不自然だし


10: 2022/11/09(水) 14:26:23.75
クラピカがなんかやった説もあるやろ


136: 2022/11/09(水) 15:02:51.32
クラピカがやったんちゃうの
人体収集家とかろくなもんじゃないしスクワラとかそれで死んだようなもんやし


11: 2022/11/09(水) 14:27:08.61
死んだの確定したわけちゃうやろ


18: 2022/11/09(水) 14:28:50.14
>>11
クロロの本から能力消えたって言ってたやん
ネオン2
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


86: 2022/11/09(水) 14:47:45.54
>>18
除念の可能性もあるやろ


99: 2022/11/09(水) 14:51:57.39
>>86
そもそも盗まれた能力って除念が効く(除念で返ってくる)もんなんか?
念獣みたいな何かが憑いてるわけでもないし
仲間から能力借りてヒソカスハメ殺したときみたいにクロロが自分から返却する手順踏まないと無理やろ


128: 2022/11/09(水) 15:01:16.06
>>99
能力そのものを盗られているんだから除念とは違うんちゃう


479: 2022/11/09(水) 16:00:01.37
>>128
除念できるとしても被害者にクロロの念が残ってるわけじゃないから何かするならクロロ本体になるだろな


22: 2022/11/09(水) 14:30:08.34
クロロから能力取り戻せるの?


29: 2022/11/09(水) 14:32:10.47
>>22
クロロにその気があれば能力を返せるはず
ヒソカ戦でシャルナークとかコルトピに一時的に能力を借りて返したはず


263: 2022/11/09(水) 15:26:14.01
>>29
そうか能動的に返せるんだから取り返せると考えられもするのか🤔
方法はわからんけど


12: 2022/11/09(水) 14:27:45.20
普通に対抗勢力のマフィアやろ


16: 2022/11/09(水) 14:28:40.32
>>12
能力もう無いのに殺す必要あるか?


21: 2022/11/09(水) 14:30:05.62
>>16
ワイたちも今はいじめられてなくても昔やられた奴らのことがにくいやろ


74: 2022/11/09(水) 14:41:57.93
やっぱクラピカとセンリツがいながら外部からの敵に殺られるとは考えにくいよな


77: 2022/11/09(水) 14:44:33.33
>>74
勝手に逃げ出すしマフィアの娘のくせにまるで無警戒やし
何かで逃げ出した結果マフィアに捉えられて拷問の末死んだとか普通にあるやろ


94: 2022/11/09(水) 14:50:34.19
手刀の後遺症やったら悲しいね
脳のダメージって後からくることあるし
首トン
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


165: 2022/11/09(水) 15:08:00.78
作中では珍しい普通の女の子だったのに勿体ない


171: 2022/11/09(水) 15:08:57.80
>>165
臓器の収集という異常性癖者が普通…?


176: 2022/11/09(水) 15:09:44.84
ネオンちゃん
no title

マフィアの娘
オークション好き
グロアイテム集めるのが趣味
占い好き
世間知らず
かわいい


15: 2022/11/09(水) 14:28:14.49
ぶっちゃけ
あの能力便利すぎるから
あれありきだと冨樫が話を作りにくくて消したんだろうな


14: 2022/11/09(水) 14:28:05.42
団長がいつまでもノーリスク未来予知ポエムなんて使えたら旅団パート描くのめんどくさくなるし…


295: 2022/11/09(水) 15:31:33.91
四行詩ほんまオシャレで好き
あの言葉遣いがヨークシン編の一番の面白さだわ


307: 2022/11/09(水) 15:33:23.65
>>295
ヒソカスが微妙に詩を書き換えてたのを説明されるまで気付けた奴いない説


91: 2022/11/09(水) 14:49:52.26
能力が無敵過ぎて死んだキャラ

ネオン、四次元ポケットさん、ダーツ兄弟


98: 2022/11/09(水) 14:51:49.19
>>91
ハゲるのは死と同義という風潮


100: 2022/11/09(水) 14:52:11.70
>>91
ハゲに厳しい


127: 2022/11/09(水) 15:01:10.75
継承戦になってから便利な念能力増えすぎ言われとるが正直ネオンの予言能力の時点で人知を超えとるよな


134: 2022/11/09(水) 15:02:33.16
>>127
そもそもいうほど便利な能力増えたか?
ビルとかとんでもないゴミ能力やし


155: 2022/11/09(水) 15:05:54.63
>>134
何でや花屋経営ならクッソ便利な能力やろ
hh50-111
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


158: 2022/11/09(水) 15:06:13.33
>>155
花屋より農家のがええやろ


161: 2022/11/09(水) 15:07:20.41
>>155
わざわざハンターライセンス取ってそんなチャチな商売してどうすんねん


188: 2022/11/09(水) 15:11:25.27
ビルの能力は暗黒大陸での長寿米を増やすために使われるとかいう考察あるよな
まぁその前に死んでそうだけど


109: 2022/11/09(水) 14:54:37.03
スキルハンターも大概よな
盗む条件が難しいのが制約とはいえ収集癖とまで言えるほど集めてメモリー足るもんなんか


116: 2022/11/09(水) 14:57:44.70
>>109
言うてあれ仲間と結託して身動きできないように拘束してまえば盗むの簡単やろ?


117: 2022/11/09(水) 14:58:00.34
>>109
あれは盗んだ奴のメモリを使用しとるとかやろ
盗まれた奴なんて念能力者として復帰は無理やろうし


75: 2022/11/09(水) 14:42:51.80
多分作者決めてないんだろうがヒソカがやったと思うわ
クモ以外もクロロから能力盗まれたってわかってるやつもやるようにしてるんじゃね?


305: 2022/11/09(水) 15:33:07.48
団長にアレ使われるとまた嵌められるからな
ヒソカが殺したんやろな


206: 2022/11/09(水) 15:14:10.65
でもクラピカが若頭ってことは組自体は存続しとるんよな


87: 2022/11/09(水) 14:47:46.57
ネオン失ったノストラードファミリー建て直して維持してるクラピカとかいう有能


90: 2022/11/09(水) 14:49:03.17
>>87
短期間で緋の目も回収してるしこっちの道が合ってるよな


144: 2022/11/09(水) 15:03:59.10
まぁデスノート見たいとか言われてるし
普通に死んだから消えたって捉えるのが普通やろ
これ以上の描写ないし
それ以外の解釈はただの深読み


154: 2022/11/09(水) 15:05:36.48
>>144
本人たちは消えたと思ってるけど実際はそうではない可能性もなくはない


88: 2022/11/09(水) 14:47:58.13
なんやかんやクラピカが助けてるやろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667971372/