ドラゴンボール10

1: 2022/11/11(金) 13:13:39.86
ズルい
no title
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


2: 2022/11/11(金) 13:14:29.85
ここ読んでてビックリしたわ


5: 2022/11/11(金) 13:15:57.20
七人いたら全部キャッチ


6: 2022/11/11(金) 13:16:01.32
これが力です
文句あるなら拳で語り合おうや

 

22: 2022/11/11(金) 13:31:03.37
じっちゃんの形見なのでセーフ


24: 2022/11/11(金) 13:34:53.74
これ屋内の体育館とかでやればええんちゃうか


3: 2022/11/11(金) 13:14:50.59
カプセルコーポレーションが打ち上げ式のカバーとか作ったら?
ずっと独占できるよ


53: 2022/11/11(金) 14:01:51.94
>>3
んなんせんでも必要になったら簡単に集まるんに他の人にも使わせてやれよ


8: 2022/11/11(金) 13:17:09.24
この頃の悟空に出来るんなら今は全部取れるやろ


16: 2022/11/11(金) 13:24:30.71
>>8
7つ全部着地する前に世界中飛び回って1個ずつ回収してまいそう


7: 2022/11/11(金) 13:16:32.39
瞬間移動で全部回収できるやんな


10: 2022/11/11(金) 13:17:54.12
>>7
瞬間移動の設定も知らないで批判民と同じ立ち位置になれたと思うなよニワカ


13: 2022/11/11(金) 13:20:55.30
>>10
設定とかあるんか?


15: 2022/11/11(金) 13:22:31.90
>>13
特定の人の気を感知して移動できる技やから、人の居ない場所には移動できん
瞬間移動
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


18: 2022/11/11(金) 13:25:41.64
>>15
戦闘中あっちこっち行ってるやん
近くならどこでもいけるんちゃうの


19: 2022/11/11(金) 13:27:40.58
>>18
それは高速移動や

瞬間移動とは別


9: 2022/11/11(金) 13:17:35.39
ボールを全部紐で結んでおけばよくね


12: 2022/11/11(金) 13:19:43.68
>>9
そういえば初期の四星球には孔空けて紐通してたな
孔はリセットされたら塞がったのかもな


14: 2022/11/11(金) 13:22:25.92
>>12
しばらくは石ころになるんやったよな
石の間に壊れても安心や


23: 2022/11/11(金) 13:32:56.56
飛び散ってもドラゴンレーダーでいつでも見つけれるしな


21: 2022/11/11(金) 13:28:41.87
世界中に飛び散っても後半になると集めるの楽勝になってたし


52: 2022/11/11(金) 14:00:49.78
グルドに時止めさせたらええやん


20: 2022/11/11(金) 13:27:47.22
まあ筋斗雲的な裏設定ありそうよな
飛び去るボールにはええ子しか触れんとか


26: 2022/11/11(金) 13:36:34.15
あの世界ってあの連中以外もドラゴンボール使ったりするんかな
探す技術ないから独占状態か


25: 2022/11/11(金) 13:36:17.06
いつも思ってたんやが強敵が現れたらその都度「○○をこの世から消してくれ」って願いにしたらあかんのか?


27: 2022/11/11(金) 13:38:24.62
>>25
神龍の力を超えてるのは無理
ナッパクラスでも不可能や

宇宙船壊すとかならいけるやろうけど
2f9d74b8
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


29: 2022/11/11(金) 13:40:58.47
>>27
なのに不老不死は可能ってようわからんな


30: 2022/11/11(金) 13:40:59.43
>>27
ベジータナッパが来る時に「サイヤ人の宇宙船を爆破してくれ」って願ったら二人とも死んでたんかな


35: 2022/11/11(金) 13:42:37.07
>>30
みんなには悪りぃけどオラそいつらと戦ってみてぇんだ


33: 2022/11/11(金) 13:41:34.03
>>30
バーダックが宇宙空間で普通に戦ってた気がするから多分無理やないかな


36: 2022/11/11(金) 13:42:58.75
>>33
あれは盛り上げる為の演出なので問題なし


42: 2022/11/11(金) 13:48:43.87
>>36
サイヤ人は宇宙空間では生きられないて断言あったな


44: 2022/11/11(金) 13:53:03.61
未来トランクスがもうすぐ人造人間来るって伝えにきた後ブルマが神龍に頼んで人造人間起動前に壊そうとしたら悟空に止められたからな
ブルマ
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


46: 2022/11/11(金) 13:55:51.30
>>44
あの時ブルマの持てる知識で人造人間の製造に必要そうな部品とか材料をこの世から数年間失くすとかっていう方法もあったんじゃない?


49: 2022/11/11(金) 13:56:43.57
>>46
わりぃけどオラ戦ってみてぇんだ
それにまだ何も悪い事してねぇじゃね0か


51: 2022/11/11(金) 13:59:59.63
>>49
昔RR軍で一般人に悪いことしたよね?そこにいた科学者だから悪者よ?文句ないわよね?


55: 2022/11/11(金) 14:02:31.39
>>51
今は更生してるから、オラは何もできねぇ


57: 2022/11/11(金) 14:03:49.67
>>55
更正してたら何で人造人間なんか作ってるのよ?トランクスのいる時代ではそれが原因で世界が崩壊しかかってるのよ?作ってること事態が悪いんだから防止するしかないのよ


60: 2022/11/11(金) 14:09:50.62
>>57
オラ戦いてぇ


62: 2022/11/11(金) 14:12:43.19
>>60
駄目です


63: 2022/11/11(金) 14:12:49.93
>>57
でぇじょうぶだ
未来のオラは心臓病だったらしいけどよー
トランクスのおかげで元気だしオラが何とかしてやる


50: 2022/11/11(金) 13:59:43.16
>>46
そんなことしたのバレたらベジータに一発殺されるわ


38: 2022/11/11(金) 13:44:30.79
いちいち生き返らせずに、極悪人以外の地球に住んでる人を全員不老不死にしてくれとかにすればええんよな

作中でも大勢を一度に生き返らせたり、悪人除きで生き返らせたり色々融通聞いたからできるやろ


40: 2022/11/11(金) 13:47:23.05
>>38
あの世の仕事なくしたら雇用問題が発生する世界観やろ


39: 2022/11/11(金) 13:46:28.72
こういう舐めた事したせいで邪悪龍が生まれたから…
邪悪龍


45: 2022/11/11(金) 13:54:57.13
>>39
あれも超もパラレルやし


48: 2022/11/11(金) 13:56:40.83
超じゃブルマの少し若さ保つで使われるしフリーザに使われたら身長ちょい伸ばしされるだろうし
GTの邪竜くらいは取り入れた方がええで


32: 2022/11/11(金) 13:41:23.35
まさかこっから筋肉ムキムキの肉弾バトル漫画になるとは思わんかったよな


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668140019/