FY0oOrDaQAAQeAN

1: 2022/11/16(水) 21:36:56.03
10年に一度の豊作


5: 2022/11/16(水) 21:37:54.98
豊作かは知らんが層は厚い


16: 2022/11/16(水) 21:39:43.32
個人的に2018秋以来の豊作やわ
グリッドマンとゾンサガをやってたクール


19: 2022/11/16(水) 21:40:01.52
今期ほんま結構見とるわ

 

2: 2022/11/16(水) 21:37:34.92
不徳のギルドはダークホースだった


8: 2022/11/16(水) 21:37:59.12
ノーマークの中堅が面白いの多くてとんでもない本数見てるやつ多そう


13: 2022/11/16(水) 21:39:30.45
信仰上ガンダムは見なあかんからそれに釣られて他のもちょいちょい見とるわ


43: 2022/11/16(水) 21:42:47.15
チェンソーが覇権やと思ってたら
ぼっちが何かだんだん伸びてきてて
水星は00以来のヒットになりそうだったりで
スパイは平常運転で全世代に受けて令和のちびまる子状態

今期に勝てるクールってほぼないよな?


62: 2022/11/16(水) 21:43:46.58
>>43
十年に一度クラスやな


91: 2022/11/16(水) 21:45:48.67
>>43
ガチで豊作だわ見てるアニメ全部おもろい


44: 2022/11/16(水) 21:42:47.47
チェンソーマン、ガンダム、BLEACH
これだけでも豊作だねって感じで言われるだろうにそれ以外も大量の良作があるのがすごい


49: 2022/11/16(水) 21:43:08.79
夏は春からのサマータイムレンダとアビスといせおじしかなかったのに


51: 2022/11/16(水) 21:43:10.30
チェンソーしか見てないんやが他なにが面白いの?


80: 2022/11/16(水) 21:45:00.32
>>51
モブサイコ


127: 2022/11/16(水) 21:48:20.10
>>51
水星の魔女のライブ感最高やで


866: 2022/11/16(水) 22:21:20.87
>>51
ブルーロックもええで


54: 2022/11/16(水) 21:43:20.68
DIYすこ
a17d480259c7ac


241: 2022/11/16(水) 21:53:51.17
DIYってキャラデザで損してる面あるよな
手抜きアニメだと思って切ってる奴いそう


259: 2022/11/16(水) 21:55:06.75
>>241
ワイじゃん
好きな絵師が作画エグいとか絶賛しててまた見出した


33: 2022/11/16(水) 21:41:57.97
BLEACHが意外と面白かった


55: 2022/11/16(水) 21:43:20.89
>>33
激薄カルピスを6倍くらいに濃縮してるからな


87: 2022/11/16(水) 21:45:36.54
ブリーチは最終章やしお情けアニメ化やろなあ…と思ってたのになんであんな力入れとるんや


105: 2022/11/16(水) 21:46:49.77
>>87
多分スタッフが直撃世代なのと
久保帯人先生が雪辱に燃えているから


264: 2022/11/16(水) 21:55:26.70
>>105
何に雪辱されたんですかね


68: 2022/11/16(水) 21:44:10.53
山爺は卍解のCGも良かったわCGアンチだけど迫力あった


82: 2022/11/16(水) 21:45:08.96
残火の太刀のシーン見たいわ
一枚絵で見ると原作のがええけど動画見ると一瞬で炎消えてマジでオサレだった


96: 2022/11/16(水) 21:46:24.16
賛否あるのはわかるわ
XjNEcukRYDhMIcM

QG6jtQG
出典:BLEACH 久保帯人 集英社


115: 2022/11/16(水) 21:47:40.04
>>96
これは原作絵がカッコ良すぎるけど動いてる部分はアニメも良かったわ


120: 2022/11/16(水) 21:47:58.06
>>96
師匠は白色使うの上手いんだわ
ここは背景真っ白で正解


158: 2022/11/16(水) 21:49:42.48
>>96
背景真っ白でこんなかっこよく描けるの異常よな


57: 2022/11/16(水) 21:43:28.94
毎日アニメ見とるのにどんどん溜まってく異常事態や
どうなっとるんや今期


83: 2022/11/16(水) 21:45:12.37
>>57
来季不作やから今季で優先度低いのは後で見ることにしたわ


59: 2022/11/16(水) 21:43:41.20
アニポケもサトシ優勝で盛り上がってるしな


73: 2022/11/16(水) 21:44:19.51
これが今期三本柱な
no title


99: 2022/11/16(水) 21:46:33.32
うる星やつらも普通に面白い


175: 2022/11/16(水) 21:50:49.35
うる星は別のクールやったらもっと話題になってたのに運がないわ


231: 2022/11/16(水) 21:53:33.32
>>175
それ今期アニメ全てに言えることじゃん
結局はこの激戦区からのし上がってきた作品が本当に面白い作品だよ


757: 2022/11/16(水) 22:17:15.86
>>175
うる星は4クールあるから


108: 2022/11/16(水) 21:47:02.98
ヤマノススメはこういうのでいいんだよこういうのでって感じ


109: 2022/11/16(水) 21:47:07.87
EDだけ素晴らしい夫婦以上、恋人未満とかいうアニメ


156: 2022/11/16(水) 21:49:34.51
>>109
普通に内容も面白いしええわ


113: 2022/11/16(水) 21:47:34.82
土曜夜はホント忙しい
スパイ・後宮・ぼざろ・ベルセルク・ポプテピとか徹夜や


118: 2022/11/16(水) 21:47:55.43
>>113
普通ポプテよりブルロ見るよね


121: 2022/11/16(水) 21:48:01.96
>>113
なぜ4ウソ見ないんだい?


147: 2022/11/16(水) 21:49:06.40
なろうも豊作や()
no title


155: 2022/11/16(水) 21:49:32.21
>>147
農民面白いよな


148: 2022/11/16(水) 21:49:14.57
異世界・なろう嫌いやが不徳のギルドは面白い
爽やかなバカっぽさが良い☺


182: 2022/11/16(水) 21:51:21.10
水星は5ch実況はもちろんTwitterでもトレンドジャックしやがるしネットのオタクにぶっ刺さっとるな
792837137832fa91


214: 2022/11/16(水) 21:52:47.59
>>182
ガンダムだから男ファンはほっといても付いてくる
+逆ハーレムにすることで新規女ファン獲得
+学園物にすることで新規萌えアニメオタク獲得

そら人気出るわな


255: 2022/11/16(水) 21:54:51.59
ぼざろは最初に謎の声優特番やった時点で終わったと思ってたから以外
アニメの出来がいいのずるいわ


284: 2022/11/16(水) 21:56:42.68
>>255
アニプレックスが放送前からやたらと力入れてたぞ


312: 2022/11/16(水) 21:57:43.41
ぼっちはガチで人気上がってきてる
no title


340: 2022/11/16(水) 21:58:56.93
>>312
スパファミ人気あるんやな
ワイ1期の途中の学校入学した辺りで切ってもうたわ🥺


138: 2022/11/16(水) 21:48:54.45
一般向けにチェンソーSPYブリ水星があって
オタ向けに陰の実力者や農民みたいななろう系も充実してて
G向けにDIY4人不徳がある感じや
バランスがええわ


209: 2022/11/16(水) 21:52:37.82
作品愛を感じるアニメーション多くてイイネ


270: 2022/11/16(水) 21:55:55.98
新規だとチェンソー、水星、ぼっちは
近年だとどの年のどのクールいってもかなり強そう
スパイとかモブサイコとか続編物も入れると凄まじいクールやな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668602216/