1d1e86b126560

1: 2022/11/17(木) 12:05:19.37
なにあっさり騙されとんねん
李牧
出典:キングダム 原泰久 集英社


5: 2022/11/17(木) 12:06:42.04
李牧「さあ桓騎!幕です!」キリッ


wwwwwwwwwwwww


9: 2022/11/17(木) 12:08:32.99
先週かっこよく全軍で突撃したやんけ?
なんかあったん?


11: 2022/11/17(木) 12:09:33.04
>>9
とつげきしたらかんきいなかったw

 

91: 2022/11/17(木) 12:26:36.87
李牧がみえみえの挑発に引っかかる所なんて見たくなかったよさすがに
巧妙な作戦の元騙されるならええけど


29: 2022/11/17(木) 12:15:12.87
ほぼ包囲されとる城からワープはたまげたなぁ


127: 2022/11/17(木) 12:34:10.99
カンキ包囲網とはなんだったのか
そんなあっさりすり抜けられるものやったんかい


147: 2022/11/17(木) 12:39:04.28
捕虜殺害を政にドヤされたのにカンキがまた同じことしてて草生えた


6: 2022/11/17(木) 12:07:22.00
これ実話らしいな


41: 2022/11/17(木) 12:17:31.02
40万人生き埋めにされたり10万人虐殺されたり
趙人の繁殖力は異常


67: 2022/11/17(木) 12:21:32.52
>>41
資料となっとる書物がアカンからな
今の皇帝はこれだけスゴイと誇示するために
資料の人数は10倍~100倍盛られてるみたいな意見もあるし


8: 2022/11/17(木) 12:08:13.97
オウキ以外にまともに勝ててないのに作中だと持ち上げられてるから違和感しかないわな
昌平君-738
出典:キングダム 原泰久 集英社


12: 2022/11/17(木) 12:09:56.32
>>8
劇辛将軍にも勝ったやろ!


77: 2022/11/17(木) 12:23:20.04
>>8
ヒョウコウにも勝ったやろがい!


43: 2022/11/17(木) 12:18:02.60
史実があるのに変に肩入れするからおかしなキャラになるのか


51: 2022/11/17(木) 12:19:31.61
>>43
別にフィクション作品なんやから史実に忠実に書かなきゃいかんわけではないやろ
三国志演義とか史実と全然違うやんけ


87: 2022/11/17(木) 12:25:19.03
>>51
三国志でいうなら黄巾の乱からずっと諸葛亮が仲間にいるみたいなもんやろ
でも大きい戦いの勝敗は変えられないから出てきては負ける無能扱いになる…


20: 2022/11/17(木) 12:13:23.50
この漫画軍師より脳筋将軍の方が頭良さそうに見える


25: 2022/11/17(木) 12:14:52.93
>>20
俺バカだからよくわかんねえけどよ理論がナチュラルに展開される


54: 2022/11/17(木) 12:20:02.34
今のところ趙で1番有能な描写されてるのがカクカイという事実
続いてこんな戦況でなお兵力捻出してくる文官
郭開-647
出典:キングダム 原泰久 集英社


64: 2022/11/17(木) 12:21:27.79
>>54
史実の辺境の将軍と違ってキングダム李牧は宰相だから文官の功績も李牧のおかげや


153: 2022/11/17(木) 12:41:05.12
罠にはまったって史記にでてくんの?


171: 2022/11/17(木) 12:49:05.26
>>153
いまはへいようの戦いの延長線上なんよ
ぎあんを落とすまでしてつぎにひかの戦いとしてそこでカンキはリーボックに敗れるってなってるけど
リーボックは一足先にひかに行こうとしてるところ

紀元前234年、桓齮は平陽に直行した。趙は扈輒を将として平陽を救援に向かわせ、秦軍と戦った。秦軍は趙の将である扈輒を討ち取り、十万の趙兵を平陽の城外で斬首した[1][2][3]。

紀元前233年、桓齮は再び出兵し宜安・平陽・武城の3城を取り、再び趙軍を破りその将を討ち取った[1][3]。この2戦で趙は10万以上の兵を失った[1][2]。


179: 2022/11/17(木) 12:51:04.77
カンキここで敗北するんやったな
でもキングダムのカンキやし
カンキの思い通りの結果になるんやろな
サキ一家の美人ちゃんと逃亡して静かに暮らすエンドやな


181: 2022/11/17(木) 12:52:06.16
>>179
カンキが敗れるのはこの次のひかの戦い


117: 2022/11/17(木) 12:32:12.33
肥下に急げうぉぉって超軍が前つんのめりになってるのをすり抜けて支配地域に逃げようとした桓騎をお見通しですよ!って李牧と精鋭が待ち伏せとかかなー


123: 2022/11/17(木) 12:33:18.71
>>117
そうであってほしいけどあまりにも後手に回りすぎ


47: 2022/11/17(木) 12:18:52.84
李牧って現実では割と名将なのにキングダムでは扱いひどいよな


50: 2022/11/17(木) 12:19:26.91
>>47
原先生としてはサイキョーの武将として描いてるつもりなんだよなぁ


53: 2022/11/17(木) 12:19:54.35
は?
あの王翦が認めるリーボックやぞ?
王セン-634
出典:キングダム 原泰久 集英社


66: 2022/11/17(木) 12:21:31.86
>>53
王翦どころか中華全土が認めてるんだよなあ


60: 2022/11/17(木) 12:20:46.54
フィクションだからこそ盛り上げる為に李牧は強敵として描かれるべきで、作者も強敵として描いてるはずなんやけどな


72: 2022/11/17(木) 12:22:07.89
>>60
盛り上げるために主人公サイドを寡兵にした結果李牧が無能になってるんだよなあ


63: 2022/11/17(木) 12:21:22.60
原先生が李牧好きって言うけど原先生の愛情表現歪みすぎやろ


74: 2022/11/17(木) 12:22:51.44
>>63
でも原先生の立場で考えてみろや
史実のタイミングまで李牧の登場遅らせたら連載始めて20年たっても李牧出せんやろ


82: 2022/11/17(木) 12:24:07.71
>>74
もっと早いペースで話を進めたら良いのでは…?


68: 2022/11/17(木) 12:21:43.43
この後あたりに急に出てきた軍師でキングダムは早くから描きすぎたんやろ?


86: 2022/11/17(木) 12:25:17.46
李牧ガッツリ出さずにチラ見せして部下だけ出してりゃ良かったんだよ
本番になってから有能な李牧が本格登場で何の問題もないやん


177: 2022/11/17(木) 12:50:33.75
ほんまに李牧好きなんかわからんくらい見せ場ないな


40: 2022/11/17(木) 12:17:08.14
アンチ乙
今までの李牧は偽者でこれから本当の李牧出てくるから


129: 2022/11/17(木) 12:35:05.68
まあラスボスの昌平君までの繋ぎやしな


52: 2022/11/17(木) 12:19:35.17
言うてここから暫くは李牧無双なんやろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668654319/