Fhc8_4OaAAET_A_

360: 2022/11/21(月) 00:13:17.69
タコピーで作家性が知られてて読者も受け入れられるとはいえエグさフルスロットルだな
翼
出典:一ノ瀬家の大罪2話 タイザン5 集英社


364: 2022/11/21(月) 00:23:19.67

早速鬱展開か
明るかったの1話だけって事になりそうだな


370: 2022/11/21(月) 00:43:01.05
また鬱展開か~
週の頭に漫画で鬱々しいの、あんまり読みたくないな


381: 2022/11/21(月) 00:58:56.98
想定内過ぎたから特に衝撃は無かった
見開きの残飯に気合い入れすぎだろ…

 

484: 2022/11/21(月) 14:35:25.02
安定のジャンプラ要素だった
まぁハッピーエンドになるのは目に見えてるけど


367: 2022/11/21(月) 00:37:30.87
これの何処に努力・友情・勝利があるンだよぉ…


487: 2022/11/21(月) 15:00:31.52
案の定鬱展開やん
これはこれで良いんやけどジャンプに合ってるんかね


492: 2022/11/21(月) 15:19:07.08
>>487
元気やでっ!


494: 2022/11/21(月) 15:27:23.41
>>492
ガキの頃読んでキツかったわ


371: 2022/11/21(月) 00:43:25.09
率直に言って話が重すぎる
週の頭から見ようって気になるか?これを


374: 2022/11/21(月) 00:46:24.74
>>371
他人の不幸を見て自分はマシだなって思うと
元気が出るだろ


410: 2022/11/21(月) 06:06:37.10
月曜日からこんなの見せられたら小学生が過呼吸になるぞ


368: 2022/11/21(月) 00:39:30.87
本誌でアンケとれんのかねコレ
ネットの声がでかいだけじゃダメなんだぞ


369: 2022/11/21(月) 00:41:24.17
この手の大人数でのイジメ描写は担任や大人が糞無能にされるガバガバぷりにヘイトいきやすいから心配やな


384: 2022/11/21(月) 01:02:20.01
いじめてたやつが戻ってきたら嬉しそうにしそうなもんだがあんまり浮かない顔してるやつ多いな


402: 2022/11/21(月) 03:18:09.08
>>384
そりゃいじめたくていじめてるのはごく一部で大半は次の標的にされたくないから参加したり見て見ぬふりしたりしてるんだよ
ってのをキムタクのゲームで見た気がする


388: 2022/11/21(月) 01:15:34.86
ここまでのレベルのいじめってなんかリアリティないんだよな
いじめられてる子がやり返さないのってやり返したらもっとひどいことされると思ってるからだけどここまでされたらやり返されるもクソもないし
翼2
出典:一ノ瀬家の大罪2話 タイザン5 集英社


389: 2022/11/21(月) 01:18:11.35
普通にうんこ投げ返せばいいのに
って思うタフさがあるわこの主人公
タイザンファイブのキャラは最初躁で後で鬱になるキャラパターンだからそう思ってしまう


415: 2022/11/21(月) 07:30:34.26
こんなんされたらチクればよくない?


417: 2022/11/21(月) 08:11:49.88
>>415
先生もグルってパターンあるよ


418: 2022/11/21(月) 08:19:42.30
むしろ担任が主導していじめてる事がザラにあるよ


419: 2022/11/21(月) 08:23:46.16
若い女の先生っぽいし対応できないんやろな


442: 2022/11/21(月) 10:50:09.13
翼いきなり記憶喪失前の自分に逆戻り?
今の性格ならいじめ覆せそうなんだがあの部屋や家族の自分に対する対応を見たら明るい性格には戻れないのか?


455: 2022/11/21(月) 11:44:58.33
元々いじめられっ子だったのに記憶なくしてこんな陽キャ親友ムーブかましてしまったといつ事実のほうがいじめられてた過去を知るより効くなw
ていうか虐めてる側もよく放課後まで付き合ったなしかし


458: 2022/11/21(月) 11:50:53.20
このいじめっ子は翼の事が好きだったんだろこれ
作者の性癖だし間違いない
中嶋
出典:一ノ瀬家の大罪2話 タイザン5 集英社


394: 2022/11/21(月) 01:49:58.04
タコピーと同じで親の不倫やらなんやらが原因でいじめられてんのかな
家族のことも憎んでるみたいだし


413: 2022/11/21(月) 06:56:33.86
クラスメイトのナカジマ君が出てきたし
ハナザワさんやカオリちゃんも出てくるんやろか


444: 2022/11/21(月) 11:00:18.27
2話はなんつーか想像通りのがそのまま来たって感じだったんで、3話でこの漫画の方向性わかるんじゃね
主人公が今の人格で環境を変えようとする話かもしれんし、過去の自分の掘り下げの話かもしれんし、主人公パート一回終わりで他の家族の話になるかもしれん


461: 2022/11/21(月) 12:00:55.72
一話の時点で考察されてた
「学生証はミスリードで主人公は翼ではない」
「翼は主人公の双子の兄弟ですでに死んでいる(殺されている)」
「主人公は翼を虐めてた側だけど、記憶喪失でいじめられっこだと思い込んでる」
というのが当たってたら逆襲パートくるかもな


472: 2022/11/21(月) 12:54:49.51
これ逆に、翼がイジメグループのリーダーだったんじゃね
グループ内でも嫌われるほどの独裁的で極悪なリーダーだったが、本当に記憶ないのが分かったから今までの仕返しを食らった


474: 2022/11/21(月) 12:58:18.81
>>472
実は自分が加害者パターンはありそうだな
あの死死死の部屋は自分の部屋じゃなくて、予想で上がってるもう1人の兄弟の部屋だったとかって感じで
いくらなんでも記憶喪失で戻ってきたクラスメートあんな容赦なくいじめるか?って部分もそういう背景があるなら納得だし


475: 2022/11/21(月) 12:59:58.16
>>474
自己紹介のシーンでクラスのみんなが暗い顔をしてるのにも理由がつくな


476: 2022/11/21(月) 13:01:25.99
動画があるから「主人公と同じ顔をした人物」がイジメられていたのは確定なんだよな


380: 2022/11/21(月) 00:58:11.84
タコピーでイジメやったから、またかという印象が今回は強い
まあ先、というか他の家族の事情が気になるが、現実に即した鬱なネタを6,7人分見せられるわけか


412: 2022/11/21(月) 06:21:38.41
家族人数分用意されているって事は逆にいえば
解決再生パートもある程度挟まるはずだからそこからの出来次第かな


362: 2022/11/21(月) 00:19:14.70
父と母はともかく爺ちゃんも仕事してんのか
父
出典:一ノ瀬家の大罪2話 タイザン5 集英社


459: 2022/11/21(月) 11:54:51.14
みんな会社学校だけどおばあちゃんだけ散歩なんだな
闇はなんだろう
ご近所トラブルか家族からいじめられてたか


421: 2022/11/21(月) 08:42:29.00
代わりに妹はいじめっ子でじいちゃんは凄腕の殺し屋で
カーチャンはサキュバスとかなんやろな


423: 2022/11/21(月) 08:56:39.16
夫婦部屋じゃないのも夫婦仲が終わってるとかかなこりゃ


434: 2022/11/21(月) 09:56:13.54
3話までにキャラ魅力と希望要素を出せないとヤバいな
タコピーはその点1話からしっかりクリアできてたんで


445: 2022/11/21(月) 11:05:04.15
こういう展開が好きなのか
今回はタコピーいないからトンデモひみつ道具で強引にハッピーエンドには出来ないんだぞ


462: 2022/11/21(月) 12:05:42.42
胸糞展開は後のカタルシスのためにあるのであって
上手くやらないと読者にストレス与えるだけなんだよな


465: 2022/11/21(月) 12:20:05.23
翼の問題はさっさと解決しそうな気がするんだけどな
他の家族の方がヤバい問題抱えてそう


468: 2022/11/21(月) 12:31:55.73
タコピーは「しずかちゃんを笑顔にする」って目的が前提の鬱描写だったのが結構デカかったと思う


471: 2022/11/21(月) 12:53:28.74
ハッピー星人が来て全部めちゃくちゃにして欲しい


463: 2022/11/21(月) 12:09:33.33
この作者はハッピーエンドしか描いてないから期待はできるんじゃね?


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1667908300/