Bw8FcNJCUAE0QBO

1: 2022/11/21(月) 10:55:33.97
ヒソカはすぐに明かしたのに😭


3: 2022/11/21(月) 10:56:11.05
旅団のリーサルウェポンだから


16: 2022/11/21(月) 10:58:19.94
刀を空中でふると近くのトイレの壁を切れる能力って明かされたぞ

ヒソカにトイレで襲われても安心
deafd370
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


29: 2022/11/21(月) 11:02:27.52
>>16
マジかよ、ドッキリテクスチャーでトイレの壁に隠れてるヒソカさんピンチじゃん

 

128: 2022/11/21(月) 11:35:28.30
壁を綺麗に切り抜く能力や


10: 2022/11/21(月) 10:57:54.07
トイレの壁斬れるの便利だよな


141: 2022/11/21(月) 11:40:09.30
トイレは危ないからノブナガの能力で安心


100: 2022/11/21(月) 11:26:11.78
でもあれ時間止めてる可能性ない?


103: 2022/11/21(月) 11:28:19.05
>>100
鞘が倒れる前に切った感じやけど停止してるのかただ高速なだけなのか


15: 2022/11/21(月) 10:58:15.93
タイマン専用やし円の中なら何でも斬れるんやろ


28: 2022/11/21(月) 11:01:58.75
人間の限界を超えたなんでも切れる刀やぞ


19: 2022/11/21(月) 10:59:18.06
タイマン最強やぞ…


21: 2022/11/21(月) 10:59:55.99
>>19
タイマン向きとは言ってたがタイマン最強なんて誰も言ってない
0702f8fbs
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


27: 2022/11/21(月) 11:01:51.34
>>21
せやったかな…
そのシーンを見たのずいぶん前やったからうろ覚えやで


88: 2022/11/21(月) 11:21:45.67
タイマン向きの能力ってことやから円で感知したらオートで斬る動作みたいな感じかな
格ゲーのコマンド技みたいな


135: 2022/11/21(月) 11:37:29.01
ノブナガはキルアと似てるんちゃうか
円に入ったモノを反射で切るとかそんなんじゃね
あとはまあ刀を強化してるくらいやろな


8: 2022/11/21(月) 10:57:11.20
刀を強化して切るんやろ
単純そうやし強化系やろ多分


9: 2022/11/21(月) 10:57:52.79
実は能力が無いのかもしれない
旅団で謎なのってノブナガだけか?


35: 2022/11/21(月) 11:03:55.09
アンチ乙
左右同時に見れる視野範囲があるから


17: 2022/11/21(月) 10:59:02.36
刀を具現化しちゃったけど引っ込みがつかないのでずっと出してるノブナガ


53: 2022/11/21(月) 11:07:35.69
>>17
実物の刀と思わせて油断させてるんやろ
躱される瞬間にギュンと伸びてスパーやぞ
ナルトの先生と同じや


47: 2022/11/21(月) 11:06:37.59
旅団の強化系ってどいつもこいつもウボァの下位互換だよな
フィンクスのグルグルパンチとか何あれ


60: 2022/11/21(月) 11:09:11.11
>>47
そもそも戦闘用の強化系能力=小細工なしだから基本的には念の習熟度が高い奴が単純に強くなるからな
複数ジョイントタイプだと超えられる可能性はあるが


87: 2022/11/21(月) 11:21:31.74
小難しい能力を堅と硬で叩き潰す描写も描くべき、どう考えても強化系が弱すぎる


92: 2022/11/21(月) 11:22:47.81
>>87
それはある
ハンタって筋力バカをハメ殺すバトルばっか


120: 2022/11/21(月) 11:33:03.68
>>92
ジョイントタイプとか出てきたしもう個人での肉体強化特化とか実力発揮する機会ほとんどないんちゃうか
メルエムとかネテロレベルになったら話は変わるんやろうが


105: 2022/11/21(月) 11:28:25.72
>>87
相手の話を聞くリスクがデカすぎるw
力技で瞬殺とか暗殺がもっと流行るべき世界やろこれ


124: 2022/11/21(月) 11:33:31.84
>>87
いちおうゴンさんがチトーを殴り殺してたやん


7: 2022/11/21(月) 10:56:56.76
明かされないまま死にそう


12: 2022/11/21(月) 10:58:09.24
ネテロ会長みたく過去話始まっちゃったし長くないなもう


43: 2022/11/21(月) 11:05:19.83
今週のハンタめっちゃ面白かったわ
ゴンより少年クロロの方が主人公適性ある


49: 2022/11/21(月) 11:06:55.74
>>43
まあでも旅団全員死ぬ流れやろこれ


155: 2022/11/21(月) 11:44:03.23
思った以上に旅団幼馴染で草
パクノダさん殺した鎖野郎はそらブッコロやろな


111: 2022/11/21(月) 11:30:25.39
旅団はヒソカ発見するより先にクラピカの存在知りそう


67: 2022/11/21(月) 11:11:56.68
巻き添えでクラピカも死ぬか消息不明になるよな
で、ゴンキルが出撃する


71: 2022/11/21(月) 11:13:20.77
>>67
全員死にますっていってたからな


66: 2022/11/21(月) 11:11:49.54
休載さえしなきゃ本当は相手にまず言葉で制限かける系の技だったんやと思う
「一歩でも進んだら斬る」「動いたら斬る」「間合いに入ったら斬る」って前置きしてから構えるの多いから

でもウヴォーの弔い合戦も流星街出身にも関わらず蟻討伐もハブられて見せ場なかったねん
ノブナガ (8)
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


82: 2022/11/21(月) 11:19:58.47
>>66
スクワラそれ破って首チョンパされとったな
確かにタイマン専用や


76: 2022/11/21(月) 11:15:59.24
ノブナガがフランクリンに勝つビジョンが浮かばない


77: 2022/11/21(月) 11:16:58.31
ノブナガ普通につよい説おすで


79: 2022/11/21(月) 11:18:37.41
言うてもウボォーと同じぐらい強いはずやろ


80: 2022/11/21(月) 11:19:12.30
>>79
ウヴォーにとっては足手まといだったみたいやが…


142: 2022/11/21(月) 11:40:23.47
4mの円の中斬れるたってマシンガンで撃たれたら無能力者でも倒せるやん、しかも見た目サムライならなおさら遠くから撃つよね


146: 2022/11/21(月) 11:41:13.26
>>142
弾丸くらい斬れるやろ
キルアでもダーツ止めてたし


154: 2022/11/21(月) 11:43:57.05
>>146
一発なら切れるかもしれんけどマシンガンなら無理やろそれ出来ちゃったら無敵やん


167: 2022/11/21(月) 11:46:40.05
>>154
ルパンの五右衛門とかもやってるやんフィクションの定番や
フランクリンに撃たれたら多分どうにもならんやろけど


186: 2022/11/21(月) 11:52:57.39
>>154
クラピカダウンジングチェーンで止めたのってマシンガンじゃなかった?
旅団ならできるやろ


220: 2022/11/21(月) 12:04:24.65
トイレの壁斬ったの馬鹿にされてるけど
刀を自由に振り回せない狭い空間であんな風に斬り落とすのは普通に神業だぞ


189: 2022/11/21(月) 11:53:55.14
オート斬撃持ちのノブナガさんはツェリードニヒの天敵と言える


249: 2022/11/21(月) 12:20:31.75
実際イデオンソードくらいの破壊力あったら見直すわ


147: 2022/11/21(月) 11:41:23.01
名前は信長見た目はまっつん
お笑いと強キャラ要素を極限まで詰め込んだキャラやんな
ノブナガ (6)
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


104: 2022/11/21(月) 11:28:23.96
ノブナガすきだから早く活躍しちくり


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668995733/