81FraVIwu1L

499: 2022/12/05(月) 00:00:05
・幻魔拳相打ちッ 母親に止めさせる鬼龍
・鬼龍のアジトに静虎さん登場…王子談義
・鬼龍 王子を服従させてやるのよ
・!(鬼) 静虎さんが元凶にチョークだあっ
次号 静虎はどうする…

ジト目ちゃんが兄さんに迫る…!?
宇賀神さん…最終回です


500: 2022/12/05(月) 00:00:29
うわあああっ おとんがチョーク・スリーパーを極めながら「全ての元凶は鬼龍(おまえ)やっ」とか言っているっ

…作中のツッコミが今更過ぎないっスか?
オトン
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男318話 猿渡哲也 集英社


513: 2022/12/05(月) 00:23:46
>>500
龍継5話で龍星が喜太郎に拉致されて以降
ずっと鬼龍の尻拭いっスからね静虎
キレても仕方ないと思うよ


543: 2022/12/05(月) 04:39:32
>>500
ほら…おとんの目が節穴なのは散々証明されてるから…

 

553: 2022/12/05(月) 08:00:26
今回のアオリ(ついに行動に出る…!)はさすがに納得できるっスね


565: 2022/12/05(月) 09:27:45
おとんなんだかんだでたまった鬱憤がついに爆発したか
龍星にボコボコにされた分も含まれてそう


589: 2022/12/05(月) 12:41:41
首を完全に極められて、おじさんが落とされる顔になっていて情けないんだよね


676: 2022/12/05(月) 20:23:54
ムフフフ…このまま来週まで鬼龍さんがチョークスリーパーされっぱなしだと思うと
お気の毒のような…いい気味のような…ムフフフ


595: 2022/12/05(月) 12:56:53
やりたい放題しまくるおじさんにやっと天誅が下るんスかね 途中で妥協したりせずきっちりキメてほしいっス


598: 2022/12/05(月) 13:05:26
どうせどっちかが猿ワープしてきて
おとんにチョーク極めるか首筋トンッとかやないのん?


678: 2022/12/05(月) 20:28:04
来週は唐突な回想中にワープすると思われる


503: 2022/12/05(月) 00:02:49
拳獣が王子を兄さんと呼んでいるっ
このままなし崩し的に鬼龍の息子認定されていきそう
リカルド
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男318話 猿渡哲也 集英社


530: 2022/12/05(月) 01:34:16
リカルドはともかくあれだけやられて心臓も覚醒したのにまだ全然本気出してねーし。って言い訳する王子はさすが鬼龍の息子なんだよね


505: 2022/12/05(月) 00:08:36
龍星をこれから一緒に殴りに行こうか、な展開にならなくて良かったっス
あとある意味今回で、編集の言う通り決着ともいえるというかマリアンの予想通り長引くことになったというか…どちらの顔も立てる展開にする猿先生は流石なんや


507: 2022/12/05(月) 00:10:54
いや龍星を2人でぶっ殺しにいく流れのがキー坊も活躍できて良かったと思うんスけど…


518: 2022/12/05(月) 00:46:11
鬼龍の息子達で鬼龍ボコってバースト発症してる人は心臓移植したら全て丸く収まる気がするんですが…
そう単純にいかないのが龍なんっスよねきっと


519: 2022/12/05(月) 00:48:20
そもそも心臓移植なんてそう簡単にできるものじゃないし、移植成功しても長生きできるケースの方が稀なんだ


537: 2022/12/05(月) 02:51:23
服従させて・・・何したいんスかねおじさんは
KIRYU'S SON集めてチームでも作るんスか
鬼龍
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男318話 猿渡哲也 集英社


657: 2022/12/05(月) 19:11:20
>>537
自分を天国に押し上げるためだと考えられる


603: 2022/12/05(月) 13:27:57
幻魔カウンターどころか幻魔自体も抜き方もマスターしてて
もうガルシアの心臓だからとか言う物語じゃなくなって
龍を継いでるか。ってタイトル通りになってるんだよね凄くない?


606: 2022/12/05(月) 13:35:16
龍星はもう継ぐ気ないんスよね


609: 2022/12/05(月) 13:50:33
全員静虎の息子になればいいんだよね


509: 2022/12/05(月) 00:13:05
それはそれとして
鬼龍よ死ね!

全俺が許すからセイコちゃん、そのままおじさん頃してください
無理だけど


510: 2022/12/05(月) 00:15:44
ついにキレたオトン


558: 2022/12/05(月) 08:15:43
おとんはまるで猿先生の魂の声を代弁してるようなんだ
鬼龍のせいでゴリラ展開になったんだ


563: 2022/12/05(月) 08:38:47
渾身の決意でキー坊と龍星に秘伝のカウンター教えようとしたのに
録画してあっさり息子連中に送ったらそりゃおとんもキレるんだよね
鬼龍2
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男318話 猿渡哲也 集英社


581: 2022/12/05(月) 12:00:50
まあおとんがさっさと殺しとけば世界の皆さんにかける迷惑が大分減ってたっスからね


511: 2022/12/05(月) 00:19:02
オトンも辛いと思うよ…一卵性双生児でなぜかおじさん死ぬと一緒に死ぬ設定だし…
無理矢理目を逸らしてたけどようやく覚悟したと考えられる
もしくは脳死ぐらいにとどめてゴア博士あたりに頼んで可能な限り延命させると考えられる


525: 2022/12/05(月) 01:10:46
>>511
おじさんが死んだ設定のときにおとん普通に生きてたんだよね
ガバガバじゃない?


532: 2022/12/05(月) 01:56:56
>>511
猿先生がそんな設定覚えてるとは思えないんだ


515: 2022/12/05(月) 00:33:05
龍のケツを拭く者


516: 2022/12/05(月) 00:38:27
>>515
毎回一族の誰かが中途半端に拭くも結局垂れ流しっスよね


551: 2022/12/05(月) 07:36:31
おとんだけだとちょっと不安っスね


554: 2022/12/05(月) 08:03:50
>>551
オトンだと仮に勝てたとしても締め落として終わりっスからね 首をへし折れる人じゃないとダメなんだ


555: 2022/12/05(月) 08:07:30
>>551
またヘンな針を使うと思われる


588: 2022/12/05(月) 12:37:13
>>551
いまさら感あるけど、ここに踏み込んだのはちょっと興味深くもあるっス
でも鬼龍がいないと話が動かない問題は残るから、鬼龍の針不意打ちでおとんがダウンするか尊鷹あたりが割り込んできて水入りになるかだと予想


556: 2022/12/05(月) 08:08:42
この状況でもおじさん殺すようなやつ灘にはいないんだ


566: 2022/12/05(月) 10:04:04
殺すとは言わないまでも灘におじさん止めるのに役立ちそうな技はいくらでもありそうなんだから
キー坊にブチ込んで貰えばいいと思われる


567: 2022/12/05(月) 10:11:09
キー坊も尊鷹もなんだかんだで鬼龍に甘いしなあ
キー坊は昔から口だけで明らかになついてるしおとん回復したから恨む理由もないし、
尊鷹は誤解で許せなかったして見殺しに仕掛けた罪悪感から子供の頃よりおじさん甘やかしてるし


593: 2022/12/05(月) 12:51:50
龍星が移植したときにキー坊が数発おじさんに腹パンかましてたけど

今までの事を考えたら冗談抜きで生温いんだよね


597: 2022/12/05(月) 13:04:50
>>593
あのときはおとんが「鬼龍はわざと殴られようとしてるんだ、鬼龍にも罪悪感があるんだ」とキー坊を制止したのに
今回いきなりおとんがぶち切れたのは何なんスかね?
ぶっちゃけ悪魔王子関連より28号を自殺に追いやった所業の方がよっぽど胸糞なんだ


557: 2022/12/05(月) 08:13:01
でも、少し前に池で溺れるところを助けてもらったのに絞め落とそうとするのはちょっと薄情っスね


559: 2022/12/05(月) 08:17:34
>>557
薄情でもなくこうでもしないと止まらないからやってるだけなんだ
黒幕を倒すと言うより、介護現場の現実みたいで人生の悲哀を感じますね…


517: 2022/12/05(月) 00:41:02
おじさんのスマホのGPS予め自分も閲覧できるようにして見つけるとかオトン年食っても学習能力高いっスね


575: 2022/12/05(月) 11:19:31
龍継ぐ初期にオトンもスマホ使ってたろはもういいとして、最近のおじさんが度々口にする「命を狙われて若返ってきた、生き甲斐を感じる」が見苦しいんだよね
多少生活に張りが出たからって大人しく死ねよ

まぁでも「びっくりするぐらい弱い空手家だ、気にするな」はちょっと面白かったんだ


592: 2022/12/05(月) 12:50:22
兄弟激突でオモロなってきたやんケ
けどまあ何らかの手段でスリーパーから脱出して「じゃあまたなっ」ってトンズラしそうな気がするっス
そう、連続シリーズのおなじみのヴィランのように


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1669992958/