ゴン (11)

1: 2022/12/06(火) 18:55:31.39
グー ただ念を込めたパンチ
パー 放出しただけ
チョキ 変化させただけ


2: 2022/12/06(火) 18:56:16.09
富樫も扱いに困ってる感ある


3: 2022/12/06(火) 18:56:35.64
強化系に必殺技はいらんからええやろ
大人ゴンさんが普通に蹴るだけでピトーすらほぼ死にかけてたし


6: 2022/12/06(火) 18:57:51.21
強化系の一番ベーシックで最大限活かせてる能力やろ

 

5: 2022/12/06(火) 18:57:26.05
ゴンさんになったのって能力関係ないん?


7: 2022/12/06(火) 18:57:58.51
>>5
関係ないで
あれは怨や


11: 2022/12/06(火) 18:59:03.73
そもそも発案者ウイングさんやしな
ウイングもジャジャンケンは出来る


13: 2022/12/06(火) 19:00:14.34
釣りが好きならインドアフィッシュみたいに魚を具現化させればよいのに


25: 2022/12/06(火) 19:03:22.74
変に複雑な能力にしないでシンプルが一番単純な威力は高いからバトル漫画の主人公としては間違ってないやろ


27: 2022/12/06(火) 19:04:36.19
強化系に必殺技はいらないって言ってたけどウヴォー以外みんな何かしらの能力持ちだよな


12: 2022/12/06(火) 18:59:05.36
まあそのうちアルカに治してもらった影響で暗黒大陸の能力に目覚めるんちゃうか


16: 2022/12/06(火) 19:00:35.58
念復活したら系統変わってそうよな特質とかに


29: 2022/12/06(火) 19:04:44.27
チョキとパーって役に立ったこと一度でもあった?


33: 2022/12/06(火) 19:06:55.76
>>29
打撃耐性高いムカデの蟻をチョキで両断しとるで
チョキ
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


35: 2022/12/06(火) 19:07:45.73
>>33
あったな
パーは?


38: 2022/12/06(火) 19:08:28.37
>>35
ナックル相手に目くらましに使ってグーを当てとるな


44: 2022/12/06(火) 19:10:25.16
必殺技ってかただの念を込めたパンチだよなゴンは

ジャンケンのタイミングでしか殴らないとかなら制約と誓約で強くなりそうだが


47: 2022/12/06(火) 19:11:23.13
>>44
一応「最初はグー!」のポーズと掛け声が制約みたいになって
凄まじい顕在オーラパワーを生み出してるとはナックルに言われとったな


45: 2022/12/06(火) 19:10:50.38
強化系は戦闘強いって言うけどゴン並みに鍛えても他より相当弱いし実は強くないよな
キルアの方が数倍強い


102: 2022/12/06(火) 19:35:57.96
>>45
ネテロも強化系やぞ


108: 2022/12/06(火) 19:39:04.47
>>45
細胞に原子力エネルギーを取り込める変化系が最強や


110: 2022/12/06(火) 19:40:12.05
>>108
原子力エネルギーを家庭の事情で浴びなきゃならんが大丈夫か?


17: 2022/12/06(火) 19:00:48.59
フィンクスよりよっぽどいい能力やろ


22: 2022/12/06(火) 19:02:28.47
ヒソカの能力も実際そんな強いか?あれ?


15: 2022/12/06(火) 19:00:34.60
カイトの能力1番おもろいわ
ルーレットのやつ


19: 2022/12/06(火) 19:01:47.37
>>15
ヒソカっぽい能力だよな


71: 2022/12/06(火) 19:22:51.60
ネテロもゴンさんもウヴォーギンも強化系だから
結局強化系が一番強くなれるってのは間違いない
ビッグバンインパクト
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


77: 2022/12/06(火) 19:24:10.10
>>71
はいメルエム


80: 2022/12/06(火) 19:25:46.80
>>77
流石にあんなの例外やろ
凝と戦闘考察さえ磨けば基本的に強化系の手練れは負けん


84: 2022/12/06(火) 19:26:52.12
>>80
まあ強化系強いのは認めるけど特殊能力や概念系能力が最強やと思うわ
ノブとか


86: 2022/12/06(火) 19:27:56.63
>>84
オーラの量が多いやつが単純に強いと思う


87: 2022/12/06(火) 19:28:36.93
何気に強化系ってメイン格キャラだとめっちゃ少ないのかな
ゴン、ウボー、パーム以外にいる?


91: 2022/12/06(火) 19:29:51.73
>>87
ウイングとかビルとか


119: 2022/12/06(火) 19:43:37.24
ビル←植物の成長を促す強化系
強化系にも自分以外を強化する搦手は存在するから


115: 2022/12/06(火) 19:42:01.29
ウヴォーとゴンさんってどっちが強いの


121: 2022/12/06(火) 19:43:40.60
>>115
ゴンさんというかゴンさん直前のゴンでも割と怪しいやろ
経験の差で流石に無理やろけど


129: 2022/12/06(火) 19:46:39.22
>>115
幻影旅団がピトーに勝てると思うか?
それが答えや


132: 2022/12/06(火) 19:47:35.86
百式観音の威力謎のままだよな
九十九の手の土のえぐれ方は凄かったけど
ジャジャン拳とかビグバンと比べてどっちが上なんやろ
3fa0748556187aef05007d97503ec018


140: 2022/12/06(火) 19:49:57.05
>>132
ゴンさん>ネテロ>うぼぉーぎん>ゴン🤒


143: 2022/12/06(火) 19:50:36.30
>>132
敵が悪すぎて参考にならん
ゴンさんのジャジャン拳よりは弱いってくらいや


37: 2022/12/06(火) 19:08:27.62
寧ろクラピカがおかしすぎるんややっぱ陰湿な捻くれ者のが色んな能力考えつくわな
クラピカ3
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


93: 2022/12/06(火) 19:30:59.05
クラピカの旅団特効の能力ってやっぱ恨みの強さも影響してるんやろか
特定の相手以外攻撃したら死ぬ能力ってあの世界ではそこまで強力な制約と思えん


98: 2022/12/06(火) 19:33:58.25
>>93
自分に合っているみたいなフィーリングでも威力変わるみたいな仕組みだから
そもそも念修める過程でそのためだけに鎖を練り上げた時点でまぁまぁ威力強化されてそうではある


96: 2022/12/06(火) 19:32:48.98
制約と誓約と死後強まる念がチートすぎる
エンペラータイムはあれはクルタ族特有の能力なんか誓約かどっちやっけ


101: 2022/12/06(火) 19:35:48.83
>>96
クラピカ以外にクルタ族がいないから分からんけど多分クラピカ特有なんちゃうか
制約は元からなんて多分ありえんから後から付けたんやろ


125: 2022/12/06(火) 19:46:09.97
死後の念って
死んだあとに発動しなかったら
死に損よなw


136: 2022/12/06(火) 19:48:43.78
>>125
いうてもたいていは死後に念が発動するのは稀なんやろ
思いが強いと発動するってだけで
殺されたら必ず生き返って殺した相手を殺し返す王子の死後の念がチートすぎるだけや


8: 2022/12/06(火) 18:58:02.75
次ゴンが念能力使うのって何年後なんや


9: 2022/12/06(火) 18:58:34.36
キルアはもちろんゴンももう出てこないのでは


34: 2022/12/06(火) 19:07:11.88
ゴンとキルア編はもう終わりであとクラピカレオリオ編終わったら流石に終わりやろ


36: 2022/12/06(火) 19:07:55.69
>>34
暗黒大陸編が始まったらアルカの能力で二人まとめて合流してくると思うで
暗黒大陸編が始まるかは知らんけど


41: 2022/12/06(火) 19:09:55.40
暗黒大陸ってゴンキルアみたいな根性と才能だけでなんとかなる場所であって欲しくない
ジンやら十二支んでなんとか対策しつつ攻略してほしい


55: 2022/12/06(火) 19:14:05.85
>>41
そういう場所として描写されてない?
大ダメージよりステータス異常みたいな


69: 2022/12/06(火) 19:21:24.80
船の中で大半は死にそうだしクラピカが暗黒大陸で冒険はしないだろ
そこからジンかゴンかわからんがまた別視点だろ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670320531/