08858234858231315501

1: 2022/12/05(月) 05:24:50.634
ギャグ、格闘トーナメント、シリアス、だらだら長引かせない、良アニメ


3: 2022/12/05(月) 05:25:21.680
マガジンならブレイクしてた


4: 2022/12/05(月) 05:26:47.349
シェイプアップ乱で振り切りすぎた


7: 2022/12/05(月) 05:31:05.542
なぜアニメの声に岸谷五朗をチョイスしたのか

 

5: 2022/12/05(月) 05:27:43.769
女がブス
ヂェーン
出典:ジャングルの王者ターちゃん 徳弘正也 集英社


6: 2022/12/05(月) 05:30:59.157
確かにターちゃん、ジェーンが前髪のある美形だったら違ったかも


14: 2022/12/05(月) 05:48:26.414
色々言われてもセクシーなヒロインは必要だった
実際ジェーンが元の美人に戻った時は
読者から絶賛のはがきが止まらなかったらしい


8: 2022/12/05(月) 05:36:17.215
あってるかどうかはわからんが

・子供読者から見て主人公が大人に見えるし筋肉がリアルだから入り込みにくい

・うろ覚えだが同じく敵がリアル人間ばかりだからバトル漫画として地味

・かめはめ波みたいな必殺技があったはずなのに名前すら思い出せないなんか違う感
 
・個人的感想としてヒゲの拳法家のおっさんのほうが技とかターちゃんよりカッコいいので好きだった

・ジェーンの通常時をブスにした事

ギャグ漫画としてもバトル漫画としてもターゲットのガキより上の世代向きって感じ


9: 2022/12/05(月) 05:41:33.720
>>8
確かに
打撃、組技だけで派手な必殺技とかなかったね
これは致命的かも


24: 2022/12/05(月) 06:02:18.810
殴り合いがつまらない理由がわかった
作者は少林寺拳法を習っていたらしいが
基本的に一発当てて終わりだから


11: 2022/12/05(月) 05:44:29.483
パワーアップの仕方がまずかった


13: 2022/12/05(月) 05:46:20.211
>>11
おもらしでパワーアップという斬新な発想


25: 2022/12/05(月) 06:06:14.786
うんこひりパワーアップがアニメだとおもらしになってたな


12: 2022/12/05(月) 05:44:42.673
ジョジョとかも子供は内容が理解できずに絵がキモいよくわからん漫画みたいな反応してるやつが結構居た記憶がある
あの漫画は飛ばしてるわ~って友達が言ってたのを聞いたような記憶がうっすらある
俺は年の離れた兄貴が面白い面白いと言ってた影響で読んでたけど
ジョジョ2部


18: 2022/12/05(月) 05:52:14.057
>>12
ジョジョは当時から読まれない漫画だったからな
花の慶次とかは正に読まない代表で
当時は超メジャー誌ですら読めん漫画が載ってたもんよ
いまでも花の慶次読めって言われたらキツイし


15: 2022/12/05(月) 05:48:30.261
絵がキモイ

いやオレは好きだけど、ジョジョの絵ですら嫌がる読者もいるんで
もっと独特な描き方をするからねぇ…


16: 2022/12/05(月) 05:49:48.621
面白くないんじゃなくて面白いんだけどちびっ子にいまいち理解されにくい漫画


19: 2022/12/05(月) 05:55:53.489
俺は年齢ひと桁でおじさんが昔集めてたらしいホワッツマイケルとか流れ星銀読んでなにこのクソ面白い漫画とか思ってたようなガキだったが


21: 2022/12/05(月) 05:58:50.322
>>19
子供だと熱くなるんだろ
その辺の元祖がガンバの冒険っぽくて
俺もガンバの冒険に熱中したことがあったな


17: 2022/12/05(月) 05:50:37.838
下ネタもちょっと度が過ぎてた感はあるけど
下ネタがなかったらターちゃんじゃないんだよな
1579137360
出典:ジャングルの王者ターちゃん 徳弘正也 集英社


20: 2022/12/05(月) 05:58:03.264
ターちゃん程度の下ネタなら耐えられる


37: 2022/12/05(月) 06:30:30.977
小学生の頃に読んだけど意味が解らない下ネタが多かったんだよな


39: 2022/12/05(月) 06:32:57.409
>>37
恥ずかしいティッシュはわからなかったな
大人になってから見て爆笑するんだが


41: 2022/12/05(月) 06:35:36.664
よくアニメ化したわと思う


43: 2022/12/05(月) 06:36:18.773
この作者どんだけ下ネタが好きなんだよ
small


45: 2022/12/05(月) 06:56:48.120
>>43
顔がみんな岸谷五朗😩


52: 2022/12/05(月) 07:30:54.908
>>43
未読だけどどうせ下ネタ満載で泣ける漫画なんだろう


56: 2022/12/05(月) 07:43:29.237
>>52
下ネタ満載で泣けるとかいう謎


22: 2022/12/05(月) 05:59:32.310
主人公はおっさんや大人のほうが良いらしいアメリカでヒーローもの漫画としてやってたら人気出たかもしれん
自然と動物を守るリアル系マッチョヒーローとかあの国でウケそうだし


23: 2022/12/05(月) 06:00:16.557
大人になってからの方が楽しめるかもしれない


26: 2022/12/05(月) 06:07:09.915
その頃のジャンプはほかの連載もバケモノ揃いだったからなあ
1266591458


30: 2022/12/05(月) 06:15:16.721
ターちゃんより狂四郎やバンパイアの方が好きだった


33: 2022/12/05(月) 06:20:22.284
ドラゴンボールと違ってメインキャラの名前すらパッと出てこないのだからやっぱり子供に刺さりにくいなんか違う感がある気がする

アナべべだのペドロだの梁師範だのと言われればあーそうだったと思い出すが
ターちゃんとジェーンは確実に覚えてるが
梁師範とかこれなんて読むの?って家族に聞いてた気がする


42: 2022/12/05(月) 06:35:49.521
ヤングジャンプやヤングマガジンぐらいの雑誌だったら
ジャンプよりはもっと受けてたのかもしれないな


47: 2022/12/05(月) 07:06:07.781
死んだと思ってたアナベベが金持ちになって戻ってきたところめちゃくちゃおもしろかった


48: 2022/12/05(月) 07:06:56.779
原作と違ってアニメではロザリンとアイアンマスクが救われたのが良かった


10: 2022/12/05(月) 05:42:12.388
中盤から終盤にかけてジャングル要素無かったから


28: 2022/12/05(月) 06:12:42.461
それまでギャグ漫画だったのに急にシリアスバトル漫画になってドン引きですよ~


29: 2022/12/05(月) 06:15:08.897
そりゃ密猟から動物を守る!だけではすぐに展開が尽きるだろうし


31: 2022/12/05(月) 06:18:04.483
まあ実は新がつかないほうの旧ジャングルの王者ターちゃんが神漫画だから
ギャグマンガとして最初の革命に近い
その後稲中ブームとかあるけど旧ターちゃん忘れんなよって思うわ
面白すぎる


32: 2022/12/05(月) 06:18:23.159
そもそも、ジャングルというよりはサバンナっぽかった気が
技にはゴリラパワーとかあったけど


35: 2022/12/05(月) 06:26:39.007
>>32
タイトル自体はターザンのパロディだったからな


51: 2022/12/05(月) 07:27:07.894
途中からプロレスやら格闘技漫画になったのがダメだった
アフリカで動物や密猟者と戯れてた頃の方が面白かったけど編集が許さなかったのか


54: 2022/12/05(月) 07:35:53.253
>>51
ジャンプのギャグ漫画の多くはどれもバトルやりだすからしょうがない
タルるートもたけしもそうだっただろ
あ、斉木楠雄はバトルやらなかったな


59: 2022/12/05(月) 07:45:11.495
>>51
おそらくテコ入れだったんだろうけど
やたらと引き伸ばしするのが当たり前のジャンプバトル漫画の中で
たーちゃんはスピーディーに進めてた
作者なりの抵抗なんだろうなと思った


58: 2022/12/05(月) 07:44:47.175
当時のジャンプは本当にバトルものとスポーツものに支配されてた
単純に子供に人気出るから仕方ないけど


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1670185490/