81oUrjjwhoL

583: 2022/12/08(木)
重曹本人のモチベーション
スキャンダル

この2本の問題をどう落とすかやんな
重曹
出典:推しの子102話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


581: 2022/12/08(木)
今回の話って明らかに「あーくん」に至るまでの経緯の話だよな
記事が出れば誹謗中傷されるだろうから、それを見たアクアがどうするかって話になりそう


587: 2022/12/08(木)
モチベ低下でアイドル辞めたがってて更にスキャンダルと辞めるフラグは積み重ねてはいるんだけどアクアの働きでアイドル続ける展開だろうか?
しかし重曹個人が仲間やファンの為にアイドル活動に光を見出してほしいんだが


591: 2022/12/08(木)
アプリで読んだら貰えるアイコンと重曹ちゃんの状況ミスマッチ過ぎて草
なんて良い笑顔

 

590: 2022/12/08(木)
たった2万人発言さえなければ役者もアイドルも最初は一人に喜んでもらいたかっただけだった、
みたいなモノローグ出して今は違うとか見てくれる人が沢山できたとかに繋げられそうだったけど
作者が今後の展開考えずにファンを蔑ろにする発言を重曹ちゃんにポンポン言わせすぎてるんよな...
もう作中でアイドルをどう扱いたいのか分からん


593: 2022/12/08(木)
続けるにしても辞めるにしても、ついぞアイドル業と真剣に向き合うことは無さそうだなと思った
作者は今回のメムの行動を正義として描いてるんだろうし


594: 2022/12/08(木)
まあ今は百万人見てるから何かのきっかけで意識変わるかもしれん
数の問題だったことにしてほしくはないが


1: 2022/12/08(木)
身内のリーク
これ誰だ
ルビー
出典:推しの子102話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


2: 2022/12/08(木)
>>1
まぁ先輩でしょうね


3: 2022/12/08(木)
>>2
子役時代に重曹ちゃんに役取られてた恨みとかだろうな


10: 2022/12/08(木)
>>3
数合わせで酒の場に誘ったら監督の目に自分でなく重曹ちゃんが留まったんだからそりゃ嫉妬する


11: 2022/12/08(木)
>>10
寧ろ監督が枕営業に誘う様な人間だと知ってたから重曹ちゃんに紹介したんじゃないかね


4: 2022/12/08(木)
>>2
そもそも重曹ちゃんを監督に紹介したのも先輩だしな
タイミングが良過ぎる


9: 2022/12/08(木)
ルビーが重曹ちゃん貶める理由ないからね


23: 2022/12/08(木)
ヤルやらないの優先順位低いとかイキってるけど普通に立場利用して未成年に枕営業強要してる監督キショいわ


24: 2022/12/08(木)
>>23
人間としておかしいのは間違いない
強要せず何もしないで帰してるから理性があるといえばあるけど


25: 2022/12/08(木)
犯人の目星ついたのにアクアは何してんの
アクア
出典:推しの子102話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


588: 2022/12/08(木)
というかあの引きでまだ事務所でウダウダしてたのかアクア
カミキを殺す気は無いのか?もうよく分からんな


598: 2022/12/08(木)
あかねと別れたのがコミケ炎上の半年後だから3月ぐらいとして
今10月か。
何もしてなさそうだがつれーわー地獄つれーわーとかミサワになってそう


599: 2022/12/08(木)
>>598
地味にまた半年飛んでるのかw
その間ずっと大人しく自宅待機してたと思うと笑える


21: 2022/12/08(木)
MEMちょほんっっといい女だなぁ
メムちょ
出典:推しの子102話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


22: 2022/12/08(木)
>>21
問題はアイドルとしての活躍が全く描かれずなんかバラバラになってるB小町の中で一人苦労を背負い込んでる割に合わない不遇さ…
まぁルビーの闇落ち以前にグループとしてみんなで頑張ってここまで来たみたいな達成感も皆無なんだが


13: 2022/12/08(木)
雑にクズキャラにされた重曹が悲惨すぎる


14: 2022/12/08(木)
>>13
なんか不快なキャラになっちまった


15: 2022/12/08(木)
>>14
不快というか残念キャラかな


18: 2022/12/08(木)
重曹ちゃん今日あまの頃は応援したくなる子だったのにアイドル始めてから練習サボろうとしたり煽りキャラ化したり介護キャラ化したりで挙句の果てにこれはおつらい
メッさんに裏方と介護しかやらせないのもかなしい


5: 2022/12/08(木)
ここからアクアムーブですごいことになるから


6: 2022/12/08(木)
>>5
スキャンダルを惚れてる男の力でなんとかして貰う展開だけはマジやめて欲しい


7: 2022/12/08(木)
推しの子である重曹の男性スキャンダルにならんように距離取ったわけだけど
結局他の男とスキャンダルになったわけでアクアの脳みそ破壊されるだろ


8: 2022/12/08(木)
べたなので良いから二人で乗り越える展開で


12: 2022/12/08(木)
次号休載か…
嫌な気持ちのままずっと待たされるのは辛い
アニメ化のためにも盛り上げていかなくちゃいけないはずなのに
盛り下がるよ…


19: 2022/12/08(木)
来週休載で次が合併号だからまた休載か


16: 2022/12/08(木)
休載ばっかりだけど絶対ストーリー長考に入ってるでしょ…


17: 2022/12/08(木)
>>16
なんなら途中から書き直しても構わない
具体的にはファーストステージあたりから


20: 2022/12/08(木)
来週かぐや様劇場版公開だし


引用元:http://www.2chan.net/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1669059931/