al-Yi9l_

1: 2022/12/06(火) 00:39:28.62
あと3話やったらまた4年待たされるんか…


3: 2022/12/06(火) 00:41:06.22
今の富樫は違うやろ きっと連載してくれるで


6: 2022/12/06(火) 00:42:13.81
>>3
ほんまか?
ちょっと前腰がやばいみたいなこと言ってなかったか


4: 2022/12/06(火) 00:41:14.87
いうてTwitter開設したりしてやる気やん

 

19: 2022/12/06(火) 00:49:47.73
前回の10話よりは旅団のおかげでマシやな
でも話進まんのはきついっす


27: 2022/12/06(火) 00:52:13.70
サイレントマジョリティの犯人いい加減明らかなれよ、もう何年犯人待ってるかわかんねーよ


29: 2022/12/06(火) 00:54:27.59
ワイはノブナガが能力使うのを20年くらい待ってる
9ae1f051
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


33: 2022/12/06(火) 00:56:29.32
ワールドカップかな?


2: 2022/12/06(火) 00:41:03.77
旅団のルーツが知れたのはよかったけど継承戦を楽しみにしてたのに全然進まなそうでガッカリなんやが


9: 2022/12/06(火) 00:42:51.23
>>2
ワイも旅団は悪のままでいてほしかったわ


13: 2022/12/06(火) 00:46:48.53
>>9
いや、今も旅団は悪やろ
というか悪を目指して悪になったのが分かったところやろ


28: 2022/12/06(火) 00:54:12.01
バビナイナ?みたいな名前のやつ、結局なんもやってないよな
実はシュートみたいな臆病&慎重タイプなんか


30: 2022/12/06(火) 00:54:59.76
>>28
あいつらの任務ってクラピカとビルの能力を探りつつリハンとバトンタッチするだけやろ


38: 2022/12/06(火) 01:01:53.81
>>30
いやリハンが付いたら能力探ってた意味がなくなるやろ
リハンも一から能力探らないといけないんやから


24: 2022/12/06(火) 00:50:59.54
旅団に悲しい過去…


14: 2022/12/06(火) 00:47:17.08
もっと陰鬱かと思ったけど普通だったな旅団話


50: 2022/12/06(火) 01:18:59.20
サラサめっちゃかわいい
一緒に風呂入りたい


12: 2022/12/06(火) 00:45:59.54
サラサの死にカキンが絡んだりしてそうやし無駄な話ではないんやろうがそこが繋がるのが10年後とかになると考えるとなぁ


49: 2022/12/06(火) 01:17:29.10
旅団の過去も面白いんだけど話進まない上に10週でまた休載やからな


18: 2022/12/06(火) 00:48:54.45
なんでこのタイミングで過去話なんやろうな
ここらで旅団全滅させるんかな
クロロ-397
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


21: 2022/12/06(火) 00:49:56.32
>>18
全員死ぬかはわからんけど
蜘蛛としての役割は失われるか誰かに引き継がれるかしそう


32: 2022/12/06(火) 00:55:23.52
蜘蛛とクラピカの共闘があると思う
流星街で起こったことの原因は王族に起因していたとかやったらあるやろ


34: 2022/12/06(火) 00:56:48.25
クルタ族は恐らく冤罪で裏で糸引いてた奴がおるやろうな
緋の目を持ってたツェリと見せかけて実はマフィア主導の話かもしれん
ツェリは同級生の反応見る限りそんな昔から腐り切ってたわけじゃない気もするし


39: 2022/12/06(火) 01:04:01.62
>>34
本能隠してただけかもしれんで


40: 2022/12/06(火) 01:06:12.87
>>39
まあその可能性も高いと思うしツェリが黒幕やったほうが話をまとめやすいのも事実やな


41: 2022/12/06(火) 01:07:23.11
>>40
あんなドス黒いオーラ纏ってるやつの悲しい過去とかいらんやろ


42: 2022/12/06(火) 01:08:38.89
>>41
確かに根っこから腐ってないと水見式であんなことにならんわ
ツェリードニヒ (8)
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


43: 2022/12/06(火) 01:09:21.09
>>34
旅団は一般人殺した描写ないのに対しツェリは容赦なく殺してるから
元はいいヤツはないやろ


44: 2022/12/06(火) 01:10:50.55
クロロは元はええ奴でツェリは親友みたいな奴らだしてるけど元から邪悪な人間って描くんやろ


47: 2022/12/06(火) 01:12:06.90
ツェリが同級生実験したいからと無残に殺してほしいわ


35: 2022/12/06(火) 00:57:34.27
流星街とクルタ族って争いになったらどっちもお互いが潰れるまでやりそうだしなあ


36: 2022/12/06(火) 00:58:43.23
実行犯がエイ=イなのはほぼ確実やと思うからカチコミに行く過程で真実を知ることになるやろうな


52: 2022/12/06(火) 01:20:18.89
クルタ族が冤罪やったとするとクロロが言ってたネットワークの罠に逆に罠を仕掛けられた形になると思うけどじゃあそれは誰が考えたんやってのも疑問やな
クロロを手のひらで転がすって相当やろ
クロロ2-397
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


56: 2022/12/06(火) 01:24:31.12
クロロの罠にツェリがひっかかったん?
パクおったんやし復讐はすんでそうやと思てたんやが


61: 2022/12/06(火) 01:28:06.41
>>56
罠にかかった(ように見えた)のはクルタ族で旅団はそこで復讐を終えたと思ってる
けどクルタ族が罠にかかったように見えたのは実は逆に向こうから仕掛けられた罠で目的は緋の目を手に入れること

ワイはこういう風に予想してるけど旅団のクルタ族に対する反応とかクロロがそう簡単に引っかかるか?とか疑問点もある


62: 2022/12/06(火) 01:30:38.98
そもそも旅団とヒソカが船乗ったのってどっちが先でどっちが追いかけてきたんやっけ
旅団が先やったらクロロだけは真実を知ってる可能性はあるな
船で初登場した時すごい表情してたのはそういうことやったんかもしれん


63: 2022/12/06(火) 01:32:10.17
ヒソカやったあと会話して船乗ろうとしてウンコさん達やられたし旅団が先?


67: 2022/12/06(火) 01:35:18.99
>>63
そうやそういえばそんな会話あったな
やっぱりクロロは気付いてそうやな


73: 2022/12/06(火) 01:39:57.40
旅団過去おもしろいしサラサもマチも好きなんだけど、動機の言語化が自分を掴むカギかとか言ってた
クロロの神秘性とか得体の知れない感じが失われちゃったよね
クルタやらカキンやらに紐づけるならちょっと後付け感あるなあ


46: 2022/12/06(火) 01:11:35.50
富樫が休んでいるくらいの期間でクロロが成長して旅団設立までいけるってすごいな


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670254768/