al-Yi9l_

528: 2022/12/12(月)
回想終わって話が戻ったな
ヒンリギさんどんどん好きになるわ
ヒンリギ3
出典:HUNTER×HUNTER398話 冨樫義博 集英社


530: 2022/12/12(月)
ヒンリギさん良いキャラしてんなー
ノブナガさんさよならっぽいと見せかけて生存かな


541: 2022/12/12(月)
旅団の過去編飽きてから今週面白かったわ
ヒンリギとノブナガのやり取り良いな


542: 2022/12/12(月)
ノブナガとフィンクスは相性悪い、ヒンリギさん大活躍
ホラーミステリー要素出てきてメッチャおもろくなってきた

 

555: 2022/12/12(月)
ノブナガさんって言いそうになるヒンリギ兄さんかわいい


569: 2022/12/12(月)
>>555
キャラの咄嗟の発言、心の声は本音だから
内心イキりまくってるオウとは対照的


617: 2022/12/12(月)
ノブナガがヒンリギ気に入る一連の流れ、良いな


628: 2022/12/12(月)
ノブナガだ
って自己紹介してるけどそいつファンだから知ってるンスよ


554: 2022/12/12(月)
旅団がゾルディック家以外でメンバー外と協力してるのって連載開始してから24年目で初めてだな


570: 2022/12/12(月)
今回めちゃくちゃ好き
しかしヒリンギもなんかいつ死んでもおかしくないのドキドキする


571: 2022/12/12(月)
ヒンリギ好きだな
生き残って欲しい


574: 2022/12/12(月)
今回の10週は有能ムーブに戦闘シーンにネタ描写までヒンリギの魅力たっぷりだな
これであと2話で死ぬなんてやめてくれよ?


621: 2022/12/12(月)
回想終わりかぁ
でも今回のアジト特攻作戦
すげぇスリルあって楽しいな
ヒンリギは旅団入るフラグだろw


535: 2022/12/12(月)
ヒンリギは旅団からもヒソカからも一目置かれる存在になるのかな?


536: 2022/12/12(月)
今の旅団ってパク、コルトピ、シャルという便利な支援系能力持ちが死んで脳筋ばかりだからヒンリギさん勧誘したほうがいいと思うで


550: 2022/12/12(月)
全員死ぬとか休載なしならヒンリギ旅団入りもありそうなんだけどなぁ
それより俺のテータちゃんいつ出るんだよ


629: 2022/12/12(月)
ヒンリギはキャラ的に好きだけど、旅団入るには戦闘能力的に不足じゃね
カルトみたいに伸び代ある年齢でもないし


639: 2022/12/12(月)
>>629
ヒンリギは情報収集とか諜報とかのサポート型だからなぁ、とはいえ銃器や爆弾も生物にして操れるわけだから戦闘にも使える
コルトピやパクノダよりは強いだろうし問題ないだろ


646: 2022/12/12(月)
ヒンリギとノブナガが仲良くなってから
実はヒソカの事知ってましたってバレて
即ノブナガに殺されるパターンだろうな
結局旅団以外仲間は居ないっていう狂った描写がされる


551: 2022/12/12(月)
生牡蠣じゃなくてホタテバターとかの方が食べやすいと思うんだけど
ヒンリギ2
出典:HUNTER×HUNTER398話 冨樫義博 集英社


566: 2022/12/12(月)
>>551
変化させられるのは生き物という縛りがある


529: 2022/12/12(月)
出身の割にフェイタンは潔癖症なのね


600: 2022/12/12(月)
真上で喋った云々から見てフェイタンは実際人よりも潔癖なんだろうけど、そうでなくても他人の手のひらの上に直接乗ってる生牡蠣は食いたくないわな


577: 2022/12/12(月)
ノブナガに食あたりの悲しき過去…


584: 2022/12/12(月)
回想の後だと旅団がどんどん人間臭く見える


599: 2022/12/12(月)
しかし何故生牡蠣に変えた
もっと食べやすいモノあるだろ


603: 2022/12/12(月)
>>599
一瞬そう思ったけどよく考えたら噛まずに一個丸ごと飲み込める、ひとつで塊の食い物って実は生牡蠣以外にそんなに無くね?
まぁ考えれば何かはあるんだろうけどパッと思いつかんわ
あれより小さくは出来ないみたいだし


596: 2022/12/12(月)
ヒンリギ、発信機が体から出る時ケツが終わらないか?


601: 2022/12/12(月)
>>596
フェイタンに別の穴を開けて貰えばいい


598: 2022/12/12(月)
エリンギが大事なところで牡蠣に当たってもたれたところをノブナガが庇って死ぬ展開だけ辞めてくれ


602: 2022/12/12(月)
ノブナガ達の会話……結局、特質なら何でもあり得るってのは草
ノブナガ
出典:HUNTER×HUNTER398話 冨樫義博 集英社


627: 2022/12/12(月)
1ページ目の瞬間移動の件でわかるゴレイヌの異質さ
あいつもしかして特質系の可能性が…


564: 2022/12/12(月)
ノヴの能力が規格外になっちまうな
制約が厳しいかジョイント系で成り立っていることになる


624: 2022/12/12(月)
念の設定が色々複雑化したせいで旅団がヨークシンの時とは見違えるほど慎重になってしまったな


557: 2022/12/12(月)
ノブナガさんそろそろ死にそうやな…


562: 2022/12/12(月)
ノブナガ感傷的すぎるけどまあ元からそういうキャラだったか


579: 2022/12/12(月)
ノブナガ、フェイタン、フィンクスはモレナ組にやられて死亡
しずく、ボノはヒソカニやられて死亡
フランクリンはとマチはまだ大丈夫


583: 2022/12/12(月)
感情移入させておいて・・・
というのは先週サラサでやったばかり
今回は悲しい過去じゃなく不確定な未来だから
頑張り次第でどうにかなるかも


700: 2022/12/12(月)
ヒリンギとノブナガ退場するのか?
次回、死体処理場だろ
ヒンリギ
出典:HUNTER×HUNTER398話 冨樫義博 集英社


615: 2022/12/12(月)
電波辿って現場に来る後発隊がいるってことは、先発隊にフラグが立ってるってことだな


611: 2022/12/12(月)
ラストのコマ何でヒンリギの髪透けてんだ


654: 2022/12/12(月)
>>611
またデジタル作画で失敗したのかな。
冨樫義博はストーリー考えるのに時間かけて、作画は最後に慌ててやるから。


656: 2022/12/12(月)
>>654
単純に透けてるんじゃなくてボヤッとした効果入ってるし意図的じゃないかな


578: 2022/12/12(月)
ノブナガが死んで誰かの回想がまた始まる、そうやって一人ずつ死んでいき、最後にクロロが残るゾクゾクする展開

ゼロ巻のアンケートで好きな映画の1位にエイリアンを挙げて、「限られた空間で人が1人ずつ減っていくという設定の映画でこれが一番好きです」と書いてるね


595: 2022/12/12(月)
ヒンリギはともかく旅団メンバーはさすがに死なないんでは
危険度が高い状況なのは間違いないけどヒソカ捜索で散ったのにその過程の別の用事で死ぬとかさすがにアホやん
クロロが再集合かけたらマフィアの抗争に首突っ込んで半数死んでましたとかいくらなんでも無いやろ


642: 2022/12/12(月)
全員がヒソカと戦うのだるすぎるだろうから誰か1人くらいはマフィア追ってて脱落しそう ノブナガさんが目立ちすぎて危ないぞこれ


644: 2022/12/12(月)
旅団、ヒソカ、ゾルディックは武力面で明らかに船内のジョーカー的位置づけで手に負える奴は存在しない
マフィアや継承戦みたいな本人たちにとっての脇道て死ぬことはないと思う


643: 2022/12/12(月)
モレナ側のガチ戦闘員はドッグマンだけっぽいからノブナガがタイマンで負ける気はしないよな
搦め手には弱い感じするけど念覚えたての素人に負けることはないよね


647: 2022/12/12(月)
モレナは愛人の子ってだけでホイコーロ王の実子だし、非公式に儀式に参加して守護霊獣も持ってる気がするな
モモゼが入れられた棺の数も14個で、1人生き残るなら数が合わんし王子以外の参加者がモレナっぽい


588: 2022/12/12(月)
今のヤクザ編は旅団含め誰が死んでもおかしくないから緊張感すごいわ


605: 2022/12/12(月)
>>588
主人公級が不在だから誰がどうなってもおかしくないんだよな
蟻編とはまた別の緊張感だわ


587: 2022/12/12(月)
旅団の立ち位置が明かされたことで
普通にゴンキルクラピカ視点でストーリー追ってるぐらいの感じで
王位争奪戦も感情入って読めるわ マジで続きが気になる


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1670506182/