9784088831619

823: 2022/12/12(月)
おー!お茶子も山荘に来てるやん
お茶子2
出典:僕のヒーローアカデミア375話 堀越耕平 集英社


824: 2022/12/12(月)
梅雨ちゃんも来てるじゃん!


833: 2022/12/12(月)
トガヒミコお茶子梅雨ちゃんエンデヴァー荼毘AFOホークスが同じ場所にいるのか
なんつー豪華過ぎる面子


839: 2022/12/12(月)
ここで主要キャラ全員集合で一気に片付ける展開か


841: 2022/12/12(月)
デクたちは流石に合流しないだろ
まだ爆豪死んでるし

 

828: 2022/12/12(月)
もしかしたら轟もお茶子みたいに来てたりする?


831: 2022/12/12(月)
>>828
かもね
黒デクの時みたいに氷の台+飯田のレシプロで来そう


836: 2022/12/12(月)
>>828
見た感じ来てないな
お茶梅雨と違って熱が支障になって飛び込めないだろ


851: 2022/12/12(月)
梅雨お茶子は浮けるし舌使って飛び込めるけど
飯田轟には無理だろ
連れ戻しの時は滑走路作って爆破で飯田だけ飛ばしてたけどそういうギミックないし


852: 2022/12/12(月)
飯田プルスウルトラしろ
足技もデクに取られてるし


819: 2022/12/12(月)
今年は人気投票発表遅れるのかな

お茶子トガの恋バナネタ遂に来たか
お茶子
出典:僕のヒーローアカデミア375話 堀越耕平 集英社


820: 2022/12/12(月)
>>819
できたら よかったね


822: 2022/12/12(月)
>>820
そんなあ


927: 2022/12/12(月)
お茶子とトガちゃん毎回タイミングが悪いよな
トガが話したいタイミングでお茶子は救助優先しなきゃいけなかったしお茶子がトガと話したい時にはもうトガは話すこと自体諦めてる


929: 2022/12/12(月)
トガちゃんは梅雨ちゃんと友達になろう


864: 2022/12/12(月)
お茶子トガが集団戦による消化試合なの涙出ますよ


876: 2022/12/12(月)
>>864
ミスディレクションっていう絵的に読者に伝わりづらい技能持ちとの戦闘だからしゃーないと割り切るしかないか…実際今週の内容で十分だった気がするし


877: 2022/12/12(月)
消化試合どころか
お茶子トガ梅雨がおもいのほかしっかり思考して動いててかっこよくて大満足

シリウスさんも耳がいいだけのクソ雑魚なのになぜ来たとか言ってごめん
感知系個性集めて補いあってトガの優位をつぶす作戦だったのね


879: 2022/12/12(月)
>>877
他の対戦カードよりトリッキーで思考が必要なキャラ同士の戦いだからそういう意味では1番楽しめた


803: 2022/12/12(月)
感知系4人+お茶子梅雨ちゃんをあてるとは
トガちゃんそこまで強いのか


817: 2022/12/12(月)
トガの手数とトリッキーさがお茶子達を上回った形か


805: 2022/12/12(月)
トガめちゃくちゃ賢くなってるなー


813: 2022/12/12(月)
トガかしこ!下手したら荼毘より戦闘時の思考センスは上かもな


806: 2022/12/12(月)
にしても良い太ももだ


808: 2022/12/12(月)
変身できるのは30~40分だけか
トガ
出典:僕のヒーローアカデミア375話 堀越耕平 集英社


810: 2022/12/12(月)
あの量でそんなに長時間変身出来る事に驚いたけどコップ一杯で1日だから大体こんなもんか


932: 2022/12/12(月)
サッドマンズの数、既にすげえことに

インフィニティウォーのワカンダを思い出した


908: 2022/12/12(月)
あなたがしまっておいた気持ち…お茶子ちゃんあなたは
ってところ何のフリなんだろうな


909: 2022/12/12(月)
お茶子ってまともに戦えんのか?
格闘つってもパワーなくね?


913: 2022/12/12(月)
お茶子はトガに話しかけつづけることでトガのメンタル揺さぶれる


832: 2022/12/12(月)
きのこちゃん可愛いなあ~
メリルさんはこれからもちょくちょく出そうやな


848: 2022/12/12(月)
最後のコマに天気予報のお姉さんはなんなんやろ


837: 2022/12/12(月)
荼毘なんかまた顔変わったと思ったら目の周りの肉も焼け落ちてるな
荼毘
出典:僕のヒーローアカデミア375話 堀越耕平 集英社


844: 2022/12/12(月)
荼毘確かに骸骨みたいになってる
なんでこれでまだ生きているんだよ・・・


917: 2022/12/12(月)
エンデヴァーの絶妙な表情草
荼毘は顔がもう原型留めていないから表情以前の問題
色付いたらどんな色になるんだ今の荼毘
お茶子もホークスも切羽詰まった表情
AFO一人だけが涼しい表情で笑っている


926: 2022/12/12(月)
エンデヴァー目が死んでるんだが


930: 2022/12/12(月)
>>926
プロミネンスバーン使って疲れてるからね
荼毘の方は黒焦げでも元気みたいだが……


862: 2022/12/12(月)
荼毘はもう死にかけだからAFOが荼毘の個性奪う展開来そうだな
8年前に勧誘断られて施設放火された恨みも晴らせるし
火力だけならエンデヴァー以上だから欲しがらない理由も無い


873: 2022/12/12(月)
>>862
使ったら黒焦げになりそう
てかAFOって色んな個性使ってるけどどんな個性にも対応できる体質だったりするのかな


875: 2022/12/12(月)
>>873
リスクが高いやつだったり技術が必要なやつは基本要らねってなるんじゃなかったか?
荼毘の個性奪っても使えないと思うわ
エンデヴァーだって腕欠損させたときに普通に奪えた筈なのに奪わなかったのそういうことだろ


878: 2022/12/12(月)
>>875
エンデヴァーも荼毘も鍛錬で火力高めてるから取っても急に強いパワーは出せないのかもな

ただなあ取るだけでも相手の戦力ゼロに出来るから有効なのにエンデヴァーから取らないって事は取るのに条件が必要って事だと思うわ


884: 2022/12/12(月)
若返ったAFOはやはり消滅するのかな
AFOにすら分からないみたいだが
全盛期の姿もう少し見たかった


885: 2022/12/12(月)
オバホ戦のデクと同じように
内側から身体壊す個性使い続けて全盛期の肉体維持するかも


896: 2022/12/12(月)
天候がどっちかに味方するんか?


897: 2022/12/12(月)
爆豪とエンデヴァーは雨苦手なんだっけ
雨で梅雨ちゃん覚醒くる?こなさそ


900: 2022/12/12(月)
>>896
>>897
たとえば荼毘は先週雨を蒸発させてたからそれで不利になるとか無さそうなんだよなあ

多分ヒーロー逆転でオールマイトのパンチみたいな雲を晴らすシーンを描きたいんじゃないか?
確か最終決戦の没案である映画2のOFAデク爆豪でもやってたし


901: 2022/12/12(月)
サッドマンズの見開き見ると
すでに小雨ぱらついてるね

最後の最後にみんなのがんばりが身を結んで空を晴らすなら
新フェーズは雨の中の戦いか

アニメーター大丈夫か


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1669183056/