undead014

229: 2022/12/12(月) 00:05:36.79
ヤバい
作戦会議しかしてねえのに面白いわ
変化の秋作戦
出典:アンデッドアンラック139話 戸塚慶文 集英社


230: 2022/12/12(月) 00:08:50.54
また情報量の多い回が来たな何から話せばいいのか分からねえ


237: 2022/12/12(月) 00:27:00.13
バウが頼れるシブい男になってんの最高かよ


260: 2022/12/12(月) 01:54:53.68
強くてニューゲームではあるんだけどジーナ次第では失敗してボス死亡もありえるってのが適度に緊張感あっていいな

 

231: 2022/12/12(月) 00:11:53.93
先週の引き「うおーボイドさんが仲間になるイベントだ!」神「いや、除津さんだけど……」


234: 2022/12/12(月) 00:18:22.22
今すぐおじいさん殺すって話になるのかと思った そこまで覚悟決まってなくて良かった


318: 2022/12/12(月) 18:45:07.31
ボイドさんより応用的に能力使ってるおじいちゃん草
たくましい生き方してんな
不可避
出典:アンデッドアンラック139話 戸塚慶文 集英社


276: 2022/12/12(月) 08:37:30.34
望んだ結果を確定できるとか爺さんの不可避チートすぎんか?
悪い予想も不可避になりそうだからハイリスクハイリターンなのかもしれんけど


233: 2022/12/12(月) 00:17:30.55
不可避にこんな使い方があったなんてな
ラトラの逆で占いにも応用できるんじゃないか?


291: 2022/12/12(月) 11:15:39.52
名前よけづけんじは笑うわ
どっかのアーティストの名前とかぶってますね…


265: 2022/12/12(月) 02:25:15.15
アニメの主題歌が米津玄師フラグなのか……?


242: 2022/12/12(月) 00:41:06.06
地味に幸福に生きてる初確認の否定者なんじゃ、、、


244: 2022/12/12(月) 00:51:40.43
>>242
確かに
作中に出てこないだけで楽しく過ごしてる否定者も結構いるんかね?


270: 2022/12/12(月) 03:20:37.04
除津健二さん、多分ベガスで豪遊しながら大往生なんだろうな……
主役コンビより先に「最高の死」を見つけちゃうよ


319: 2022/12/12(月) 18:49:43.40
否定能力は凡人にはある意味福音でなまじ天才だと呪いになる傾向がある気がする


284: 2022/12/12(月) 10:44:03.57
不可避爺さんはあの境地に至るまで回避できないことで色々辛い経験も沢山してきたんだろう
してきた…よな?


287: 2022/12/12(月) 10:52:57.99
>>284
自転車運転してたら虫とか鳥がぶつかってくる


308: 2022/12/12(月) 14:03:56.72
>>284
年齢で言えば40代で第二次世界大戦経験者だな
あの頃ならいくらでも悲惨な出来事ありそう


266: 2022/12/12(月) 02:44:11.12
一般人に不可避の能力で起きる悲劇って避妊の失敗くらいしか思いつかんって意見見かけて草生えた


248: 2022/12/12(月) 00:57:27.73
不可避すなわち絶対命中
子沢山な気がしてならない


277: 2022/12/12(月) 08:59:49.64
ボイドさんやっぱりめちゃくちゃ強かったんだな
過去の脇キャラ掘り下げるのいいわあ
ボイド
出典:アンデッドアンラック139話 戸塚慶文 集英社


280: 2022/12/12(月) 09:40:56.13
不可避って回避できなくするだけで必中ではないって認識であってる?
必中ならアンラックバレット使わせたいんだけどなあ


282: 2022/12/12(月) 10:03:28.48
>>280
前ループのボイドさんだとポーズ構えたら相手の筋肉が硬直することで不可避としてた


288: 2022/12/12(月) 10:56:05.14
ていうかあと数回クエストガチャ回してたら除津さん亡くなってボイドの悲劇起こってたんじゃ…
もしかしてボイド救う気無かった?


289: 2022/12/12(月) 11:01:18.83
>>288
直近の悲劇は28年後だけどクエストは26年後だから最悪スルーされてた


293: 2022/12/12(月) 11:31:40.95
>>288
一応ボイドのことは追跡し続けてたし不可避で対戦相手が死なないように助けるだけなら否定者いらないから組織でなんとかしてたんじゃない?
それが今回クエスト課題になったから棚ぼただっただけで


309: 2022/12/12(月) 14:15:32.07
ボイドもこのまま仲間になったら解釈拡大してめっちゃ強くなるかもな
今週のボイドカッコよくていいわ


240: 2022/12/12(月) 00:37:09.94
ボイドさん大活躍するのが待ち遠しい


249: 2022/12/12(月) 01:00:54.47
前回のループの最大のミスはジーナとボイド殺ったことだろこれもう


239: 2022/12/12(月) 00:31:56.93
そもそもジーナは不変ハンド以前に神の杖使えたんだっけか
もう全部ジーナでいいんじゃないですか


247: 2022/12/12(月) 00:57:21.46
ジーナの練度どうするねんって思ってたがそう来たか
オータムが来た時点で察し良ければ気付けるじゃん盲点だったわ
ジーナ回楽しみ

あと風子の推測ではあるけどリメンバーが報酬のみでドロップってのも確定?
前周と矛盾してる気がするけどあの時点じゃジュイスが所在知ってるどころかその場にあるもんが報酬になってるわけだし嫌がらせだったんじゃ
四季が同時に来てんのも妙だし課題は終盤になるほど神の手が入りやすくなるってことなら納得できる
ジーナ
出典:アンデッドアンラック139話 戸塚慶文 集英社


261: 2022/12/12(月) 01:59:39.44
ジーナは前周ボイドとの仲はイマイチだった訳でリメンバーによる引き継ぎのその辺も見どころかな


267: 2022/12/12(月) 02:46:07.28
おまけのスポイル草
ボイドさん今までは主力アタッカーだったのに早々に殺されたの可哀想すぎる
ジーナちゃんかわいいなぁ。前周の若作りジーナが今までのループのジーナの中で一番強かったのかね
やってみるよボスって言われたときの風子が微妙な反応してたけど、ジーナとはもっと別の関係性でありたい気持ちの表れなのかな


275: 2022/12/12(月) 08:26:24.78
4万人殺害で捻くれたループのジーナと違って今のジーナ単純に可愛いな


297: 2022/12/12(月) 12:16:36.78
変わりたくない前ジーナと変わりたい今ジーナの邂逅が楽しみすぎる


299: 2022/12/12(月) 12:32:50.95
変えたくても変えられなかった昔ジーナと
変わらないことが一番大切な今ジーナじゃね?


302: 2022/12/12(月) 12:46:37.57
>>299
今ジーナは祖母の件やヒートの出現で変わりたくないって変わってほしくないって思ってたけど、風子を見て心境が変わってる
風子と友達になったのも今回のやってみるよボスってセリフもジーナが変化を望み始めてるからだと思う


312: 2022/12/12(月) 15:31:00.57
今は風子のことボス呼びだけど本から帰ってきてオータム倒してラックちん呼びになってたら胸熱


313: 2022/12/12(月) 15:34:58.50
>>312
それはなんか人格を乗っ取られてるみたいで複雑だわ


314: 2022/12/12(月) 16:11:12.21
普段呼びでなく一度だけ戯けて呼ぶくらいならエモくて良いかも


243: 2022/12/12(月) 00:50:13.57
しかし作者の発想力ヤバいなループ前と同じことなぞってたらワンパターンにならないか?と思ってたけど今回のオータムの使い方見てそうはならない事確信できたわ


245: 2022/12/12(月) 00:51:53.17
アンディなんていらんかったんや!
という展開が続いているなw
まあいつかスーパーいいとこ取りするんだろうけど


295: 2022/12/12(月) 11:51:42.02
パスしまくった結果UMAが増えて被害も広がって、孤児がたくさんできたってことか?
それでいいのか?


304: 2022/12/12(月) 12:53:19.51
>>295
サン倒さなきゃ2020年に全員死ぬんだから戦力集めより優先される事なんて無いと思うぞ
何もかも救おうとして計画に支障が出たらそれこそ本末転倒だし


305: 2022/12/12(月) 12:53:20.17
「ここでオリチャー発動!リメンバー回収直行する予定でしたが、オータムは経験値と報酬がうま味なのでレベル1のまま連れてきたジーナのレベリングがてら狩ることにします」

やっぱりRTAじゃないか


320: 2022/12/12(月) 18:52:02.67
それにしても死屍累々のラグナロク→今のループでかなり勢い付いたなぁ
めちゃくちゃ面白いわ


268: 2022/12/12(月) 03:08:20.77
来週センターカラーでアニメの情報あるらしいから楽しみや
シェンの声優とか来るか…?


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1670295918/