1: 2022/12/14(水) 21:17:29.04
えぇ…
FkJB8aSVEAA5Xd1



2: 2022/12/14(水) 21:18:18.55
これ面白いん?


664: 2022/12/14(水) 22:29:43.32
>>2
面白いぞ


11: 2022/12/14(水) 21:23:58.30
うせやろ?そんなアニメ化の素材ないんか

 

3: 2022/12/14(水) 21:18:46.56
アンドラでさえアニメ化できるんだしそりゃするやろ


10: 2022/12/14(水) 21:23:47.70
>>3
アンデラな
2度と間違えるな


9: 2022/12/14(水) 21:23:27.61
ぼくたちは勉強ができないもアニメ化してたしええやろ


16: 2022/12/14(水) 21:25:32.28
弾がないというか、ジャンプ今なんでもアニメ化するフェーズに入ってるわ


34: 2022/12/14(水) 21:29:43.99
高校生家族っていうのはいつアニメ化するん?
913JztHbB4L


6: 2022/12/14(水) 21:21:12.31
高校生家族はアニメよりも実写でやった方がウケると思う


70: 2022/12/14(水) 21:38:41.16
夜桜ってずーっと危険水域だったけど毎回ギリギリ耐えてたよな
中堅の円満も上手いこと重なったりして
運が尋常じゃない


88: 2022/12/14(水) 21:41:51.20
>>70
あと何気にセンターカラー多いよな


103: 2022/12/14(水) 21:43:12.26
>>88
月1くらいでセンターカラーやってるイメージだわ
筆が早いからお願いされてるんかな


86: 2022/12/14(水) 21:41:36.21
ジャンプのアンケート主義は賛否両論あるけど年間掲載順位上位でヒットしなかった作品ないからな
その条件やと唯一掠ったのがマッシュルやけどアンデラと夜桜は中堅アニメ化おめでとう枠やな


109: 2022/12/14(水) 21:43:39.47
>>86
火の丸相撲「お、そうだな」


144: 2022/12/14(水) 21:48:16.49
>>86
5位以内だと過去のはほぼ1000万部は超えてるからな
マッシュルが怪しいのと、最近だとアオハコが微妙だが


89: 2022/12/14(水) 21:41:57.09
もちかけるのは基本的にジャンプというか集英社側ちゃうやろ
ジャンプに弾が無くなっとるのはそうやけど
話題になるとしたらネットでの評判は賛否両論やけど怪獣くらいか?


102: 2022/12/14(水) 21:43:09.49
>>89
怪8はアニメと相性よさそうではある怪獣のスケール感とかだせるやろし


130: 2022/12/14(水) 21:46:26.87
アニメ化って集英社が主体的に作ろうってより製作会社がワイこれ作りたいですって声かけるのが大半やからな
製作に声かけてもらえる原作やったってことは喜ばしいことや


43: 2022/12/14(水) 21:31:16.49
190万 ワンピ
160万 呪術
100万 ハンター
60万 ヒロアカ
14万 ブラクロ
13万 ルリドラ
10万 アオハコ
9万 サカモト
7万 マッシュル
3万 逃げ若・あかね噺
2万 ウィッチウォッチ・夜桜
1万 ロボコ・PPPPPP・アンデラ

今のジャンプ本誌の単行本売上


47: 2022/12/14(水) 21:31:56.79
>>43
ルリドラもったいねえな
まあ続けてたら逆に落ちてたかもしれんけど


61: 2022/12/14(水) 21:35:22.91
>>47
とはいえルリドラは連載中止と引き換えに話題になったおかげみたいなもんだからなぁ


71: 2022/12/14(水) 21:39:00.71
>>43
ヒロアカ以上と未満の差が凄いな


684: 2022/12/14(水) 22:31:02.98
>>43
ウィッチウォッチ好きなのに悲しい


45: 2022/12/14(水) 21:31:49.73
天下のジャンプがアニメで跳ねる頼みっていうのも時代の流れなんやね


57: 2022/12/14(水) 21:33:42.21
>>45
もう漫画雑誌なんて買うの一部やし暇つぶしの道具としてスマホが定着するに比例して落ちてるし一般層にリーチせーへん
だから出版社も賞とか増やしてメディアでの露出増やしたりメディアミックスとか頑張ってるわけで
てかドラゴボからして売れたのアニメ化以降なのもあるしメディアミックスは昭和の時代から重要や


198: 2022/12/14(水) 21:55:38.51
ジャンプってだけでもう連載スタート時からアニメ化の話きてそうなレベルよな今は


205: 2022/12/14(水) 21:56:07.82
>>198
ほとんど打ち切られるのにそれはない


212: 2022/12/14(水) 21:56:56.88
>>198
ぶっちゃけ他の雑誌だとアニメ化して売れたら300万部とか珍しくないけど、ジャンプは300万部からアニメ化するかあって感じだしな


40: 2022/12/14(水) 21:30:50.10
早くサカモトをアニメ化しろ
sakamoto008


46: 2022/12/14(水) 21:31:54.92
サカモトはもう製作動いてるやろ?発表できるほど進んでないだけで
ただサカモトはアニメの作画カロリー高い割りにキャラ人気どこまででるか不安要素あるな主人公周り
オーダーの面々は人気でるやろうけど


68: 2022/12/14(水) 21:38:31.41
サカモトのアニメ化は作画バチバチにしないと酷いことになりそう


49: 2022/12/14(水) 21:32:21.77
それよりチャンピオンのアニメにしない率は異常過ぎんか


96: 2022/12/14(水) 21:42:34.84
>>49
むしろ入間くんから吸死にもう一本にシャイと凄いペースでアニメ化決まってきてるやろ
多分桃幻もやるやろし


154: 2022/12/14(水) 21:49:47.49
サンデーは何でアニメ化遅いの??
古見さんなんて3年前にやっとくべきやろ


165: 2022/12/14(水) 21:51:18.65
>>154
週刊漫画のアニメ企画は製作側が声かけるから声かからないか優先度低い作品だったってことや


208: 2022/12/14(水) 21:56:22.76
>>154
安定した長期作品があるからギャンブルしないんじゃね?
ジャンプは本誌の売上があるからアニメ化して失敗しても余裕がある
マガジンはいくつかのアニメが成功して逆輸入で単行本売上が上がったから連載終了間際のをアニメ化することが増えて来てる


98: 2022/12/14(水) 21:42:48.98
今の布陣だと夜桜も立派な主力という事実
TZx2iyN


840: 2022/12/14(水) 22:40:13.79
>>98
高校生家族とロボ子すこ


65: 2022/12/14(水) 21:37:17.36
マッシュル最近掲載順やべーよな
つーか主人公半年くらい寝てたとかアホかと


69: 2022/12/14(水) 21:38:37.29
今週ドベは流石に恐怖を感じたわマッシュル
今ラスボス前哨戦やけどちゃんとラスボス倒すとこまで行くよな??


195: 2022/12/14(水) 21:55:23.03
ギンリュー生き残れ生き残れ...
鬼嫁と4inはもうアカンかんじか?


115: 2022/12/14(水) 21:44:17.62
PPPPPPもそこそこプッシュされてたけど最近の展開見るに終わるんかね


258: 2022/12/14(水) 22:01:01.62
あかね噺は題材が微妙なだけでアニメ化もワンチャンある
あれがアクタージュみたいにメディア展開しやすいものならと思ったわ
akane004


270: 2022/12/14(水) 22:01:52.22
>>258
ワンチャンあるどころか確定コースやろ
ここからアニメ化されないほうが難しいレベル


300: 2022/12/14(水) 22:04:08.82
>>258
演じる人大変やろ


332: 2022/12/14(水) 22:06:24.66
>>300
ウタよろしく落語パートはものほん落語家にさせればええんや


342: 2022/12/14(水) 22:07:43.95
>>258
あかねはNHKでアニメやりそう
まあアクタージュみたいに舞台路線のがええんちゃうか


54: 2022/12/14(水) 21:33:36.33
夜桜さんって連載当初ここで打ち切りされる作品としてネタにされてたよね
なんかアンケがギリギリデッドライン超えなくてずっと生き残ってるけど


131: 2022/12/14(水) 21:46:37.40
夜桜の序盤ってマジで記憶にないな・・・読んでたはずなんだけど
ゴソッとすっ飛ばして良いんじゃないかアニメは


136: 2022/12/14(水) 21:47:04.46
夜桜はリボーンみたいな感じだよな
途中からシリアス展開になった


225: 2022/12/14(水) 21:58:00.93
兄弟仲良く日常回してる時は好きやで
よくわからん新キャラ出してる時は大体つまらん
シリアスはまぁ・・・無難というか退屈やな


20: 2022/12/14(水) 21:25:58.64
四怨の声を高山みなみに頼めんのやろか


217: 2022/12/14(水) 21:57:11.71
戦闘のエフェクトにこだわればかなりウケる気がするわ
桜の花びら飛ばしまくればええ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671020249/