1: 2022/12/18(日) 19:09:24.83
鬼滅→4月
呪術→7月
スパイ→秋か冬

しっかり分けてきてる
ジャンプの天下は終わらない

no title

no title

no title


2: 2022/12/18(日) 19:09:39.62
もうジャンプの天下やんけ


270: 2022/12/18(日) 20:11:51.69
呪術のキービビジュめっちゃええな
原作1番おもろいとこやし力入れてくれ


114: 2022/12/18(日) 19:33:40.12
青エクもまたアニメ化するらしいな

 

8: 2022/12/18(日) 19:10:58.49
こいつら新作も待ち受けてるから凄えぞ
no title

no title

no title


386: 2022/12/18(日) 20:35:33.07
>>8
ほんとよくアニメ化できたな
タイミングがよかったのか


76: 2022/12/18(日) 19:25:09.58
>>8
キャラデザ的にアンデラアニメ化よりは夜桜さんのがワンチャンありそうとは言ったがマジでやれとは言っとらん
まあええけど


616: 2022/12/18(日) 21:11:06.10
>>8
夜桜さんはガチで製作陣の腕にかかってるな
最初のキャラガチャしてた頃をじっくりしたら失敗するわ


9: 2022/12/18(日) 19:11:04.01
Dr.STONE、アンデラ、マッシュルも控えてる
https://youtu.be/HXgQMWqBhZs



27: 2022/12/18(日) 19:15:04.48
ドクターストーンは最後までアニメ化してくれるんか?🥺


138: 2022/12/18(日) 19:39:09.23
るろうに剣心もやるよね
https://youtu.be/Nl9TpNZPCBo



104: 2022/12/18(日) 19:31:25.19
あやかしトライアングルわすれるなよ
https://youtu.be/p1x5zMw8uBI



163: 2022/12/18(日) 19:44:38.52
あやかしトライアングルは早くイヴ出してくれや


123: 2022/12/18(日) 19:35:42.75
ブラクロの映画はいつなんや?
https://youtu.be/v5Ama1CFHfE



77: 2022/12/18(日) 19:25:17.58
チェンソー2期も忘れるな


66: 2022/12/18(日) 19:23:00.15
チェンソーマンは2024年に2期でレゼとサンタクロース編やって劇場版で銃の悪魔編

3期で銃の悪魔再編集版+マキマ編で締めるんちゃうか?


336: 2022/12/18(日) 20:25:27.62
鬼滅呪術もそうやったけど2クールやって映画ってのをもう流れにしたいんやな
チェンソーもこれ映画発表されるんじゃね?


345: 2022/12/18(日) 20:28:31.41
>>336
やると思うよ
最終回での発表か5月のイベントかどっちかやな


19: 2022/12/18(日) 19:13:18.01
呪術鬼滅ゆっくり過ぎるわ
飽きられるやろ


23: 2022/12/18(日) 19:14:03.72
>>19
制作会社のスケジュールもあるんやろうから無茶言うなよ


36: 2022/12/18(日) 19:15:44.36
>>19
クオリティ維持するには期間開けな厳しい


26: 2022/12/18(日) 19:14:35.21
呪術鬼滅遅いってやつは麻痺してるぞ
1年に1回は十分ハイペースこういうタイプのやつって東映が毎週アニメだしてきたらきたで文句つけるやろ


58: 2022/12/18(日) 19:20:58.57
呪術五条過去から渋谷編全部2クールで収まるんか?


65: 2022/12/18(日) 19:22:57.00
>>58
バトルバトル&バトルやから意外といける


63: 2022/12/18(日) 19:22:08.38
刀鍛冶終わったそれ以降どうすんだろうな
テレビでも映画でも切りどころ難しそうだけど、ぶっ通しも無理だろうし


72: 2022/12/18(日) 19:23:52.60
>>63
最終盤で劇場版2作やるとか


82: 2022/12/18(日) 19:27:12.18
>>63
スペシャルで柱稽古して劇場3部作かな


97: 2022/12/18(日) 19:30:04.51
マッシュルと地獄楽って鬼滅とぶつかるんやないの
轢き殺されないか?
https://youtu.be/Hbz4shbCPCA



111: 2022/12/18(日) 19:32:37.63
>>97
集英社で他アニメに波状攻撃を仕掛けて話題独占するんだよ
なお今期のスパイとチェンソーでそれをやる予定だった模様


117: 2022/12/18(日) 19:34:15.69
>>111
ある意味話題独占してるが…


129: 2022/12/18(日) 19:36:58.96
てか密かに地獄楽楽しみにしてたのにキービジュアルの絶望感やばい😭
no title


137: 2022/12/18(日) 19:38:43.75
>>129
序盤もっとギスギスしとるしバトルロワイヤル物みたいな構図やないとアカンよか


142: 2022/12/18(日) 19:40:01.56
>>129
原作の雰囲気が感じられない量産型アニメになってて草🤣


147: 2022/12/18(日) 19:41:19.67
>>129
動いたら印象変わるかもしれんやろ


407: 2022/12/18(日) 20:39:09.69
地獄楽のPV見たら結構良さそうで草
最初はガチでおもろいから人気になるんじゃね

https:///youtu.be/UkYTGSrtePU



465: 2022/12/18(日) 20:50:40.26
地獄楽は島に着くまではおもろかったからなんとかなるやろ


95: 2022/12/18(日) 19:29:42.84
ロボ子は大人気作品なんだが
no title


453: 2022/12/18(日) 20:49:06.53
ロボ娘3分が足りなく感じるくらいの面白さや
全然笑える


191: 2022/12/18(日) 19:49:26.08
最近の声優さんはコスプレもガチやね
no title


193: 2022/12/18(日) 19:49:43.77
>>191
似合ってるの草


194: 2022/12/18(日) 19:49:55.53
>>191
チョコプラよな?


198: 2022/12/18(日) 19:50:57.91
>>194
はい


211: 2022/12/18(日) 19:56:13.70
鳥山明も新アニメ出すしな


348: 2022/12/18(日) 20:29:49.56
DB超の2期ははよせい👊😡


323: 2022/12/18(日) 20:22:35.45
ワイ的に夜桜がダークホース枠になると予想してる


199: 2022/12/18(日) 19:51:24.77
マッシュルは神格者の声優が楽しみや
キャラデザも良いし活躍が期待されるで!


327: 2022/12/18(日) 20:23:10.16
マッシュルはアニメ化控えてるくせに今の仲間集め中のアンデラより低いどころかドベは酷すぎやろ・・・


344: 2022/12/18(日) 20:28:21.29
アンデラもマッシュルも最終章入ったのにまだ20巻も行ってないもんな


356: 2022/12/18(日) 20:31:01.81
>>344
ちょっと前は昔の名作は30巻も行かなかったのに今の漫画はー!
言われてたのに鬼滅以降打ち切りではなく引き延ばさず畳む作品はそれはそれで言われるよな


373: 2022/12/18(日) 20:34:08.66
>>356
「昔の漫画」ってのが幽遊白書とかダイ大あたりのイメージやったのが
時代が流れてNARUTOとかBLEACH、銀魂あたりに変わっただけや


349: 2022/12/18(日) 20:29:52.16
いうて10巻超えてりゃアニメ化で2年は稼げるからな
20巻超えたの完結までやろうとしたら5年ぐらい展開続くやろ


359: 2022/12/18(日) 20:31:22.14
Dr.STONEも長かった気がするけど30巻も行ってないしな


401: 2022/12/18(日) 20:38:25.05
今思えばDr.STONEってよくジャンプで成功できたな


409: 2022/12/18(日) 20:39:17.23
>>401
不人気キャラは容赦なく出番減らしてたからな
アンケ取る為に的確な判断してたよ


219: 2022/12/18(日) 19:57:38.07
2020年を代表するアニメ→鬼滅
2021年を代表するアニメ→呪術
2022年を代表するアニメ→スパイ

漫画もアニメもジャンプ一強で集英社ウハウハやな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671358164/