89e57394988419f

1: 2022/12/14(水) 20:12:47.86
ネフェルピトーは2km、人間のゼノゾルディックすら300mを出せるのに
カイト円
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


15: 2022/12/14(水) 20:14:50.89
実際カイトってどのくらい強いんやろ
旅団くらいには勝てるんか


13: 2022/12/14(水) 20:14:30.63
キルア50cm


17: 2022/12/14(水) 20:15:07.13
ヒンリギは5メートルまでは確定したんかな
バビマイナも間取り的に10mはありそう

 

31: 2022/12/14(水) 20:18:55.29
メルエムさん
円で触れたものの思考も読み取れる模様


19: 2022/12/14(水) 20:15:41.40
ワイの円の範囲教えといたるわ
13kmや


27: 2022/12/14(水) 20:17:33.03
円って性質から考えて放出系に近い技術やからキルアが苦手なのはしょうがない


63: 2022/12/14(水) 20:24:53.54
>>27
念の系統と円の得意不得意が関係あるなんて描写ないぞ


8: 2022/12/14(水) 20:13:55.98
ノブナガさん…


32: 2022/12/14(水) 20:19:09.38
ノブナガの円は質がちがう
量だけのやつとはちがう


40: 2022/12/14(水) 20:21:11.30
>>32
ただ広いだけの奴とは格が違うんだよな
円の達人と称されたのはノブナガさんだけやからな


36: 2022/12/14(水) 20:20:48.93
円=強さではないのは確かだけど円初登場の際に達人は50メートル先の葉がどうのって説明して
ノブナガは達人レベルではないと印象付けた後にゼノやからな強さの目安じゃない言われても強さの基準扱いなのはしゃーない


46: 2022/12/14(水) 20:22:13.93
フェイタスやフィンクスなんか園芸自体できんやろ


68: 2022/12/14(水) 20:26:15.55
>>46
ガーデニングはそもそも興味なさそう


48: 2022/12/14(水) 20:22:42.47
つーかこれが限界の理由もそのうち明かしてくれるやろ


86: 2022/12/14(水) 20:30:55.46
作中でも言ってたけどカイトはあの意味不明な能力が問題やろ
カイト (4)
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


34: 2022/12/14(水) 20:20:03.35
本体が強キャラ感出してるからあんまり言われないけどクレイジーピエロって作中屈指のクソ能力やと思う


42: 2022/12/14(水) 20:21:53.59
>>34
カイトはランダムって言っているけど実際はカイトが無意識に求めたその場で一番適した武器が出るのかもしれん


50: 2022/12/14(水) 20:22:59.90
クレイジーピエロって当たり入ってんの?


61: 2022/12/14(水) 20:24:37.56
>>50
任意でリレイズが出せる


53: 2022/12/14(水) 20:23:19.55
本当にランダムで武器出てくるなら使いにくすぎる


59: 2022/12/14(水) 20:24:21.83
ランダム故に性能が良いんだろ


62: 2022/12/14(水) 20:24:43.86
実は任意の武器+腹話術ならカイト見直すけどさ


64: 2022/12/14(水) 20:25:31.35
カイトのスロットは多分何が出てもカイト自身はハズレって言うだけで実際はその場で一番必要な能力が出ているんやろ
鎌のやつとか多人数戦最適任だし


91: 2022/12/14(水) 20:32:01.86
これなんだったの?
no title
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


104: 2022/12/14(水) 20:34:32.08
>>91
魂だけ王の妹に入り込んだやつやろ


123: 2022/12/14(水) 20:37:07.30
>>91
近くの妊婦の腹の中の赤ちゃんを乗っ取る能力や


127: 2022/12/14(水) 20:38:48.37
>>123
えげつねえな


118: 2022/12/14(水) 20:36:36.56
カイトって実際どれくらい強かったんやろな
ノブモラウより上なんやろか


125: 2022/12/14(水) 20:38:10.88
>>118
生首シーンでピトーが怪我負ってたような気するしかなり強いんやないの
片腕やったし


133: 2022/12/14(水) 20:39:19.53
>>118
単純な戦闘能力は普通に上っぽいけどな
ノヴモラウがピトーに傷負わせられるとは思えん


66: 2022/12/14(水) 20:25:33.12
カイトと戦った時のピトーて念無しやろ?護衛軍のインフレヤバない


67: 2022/12/14(水) 20:25:56.82
>>66
発がないだけや


79: 2022/12/14(水) 20:29:23.31
円狭いとめっちゃ不利じゃね?相手は自分の存在に気付いてるのに自分は相手に遅れとるんだぜ


98: 2022/12/14(水) 20:33:00.97
>>79
発動したまま普通に戦うのは無理やろ


55: 2022/12/14(水) 20:24:00.52
ピトーが異常やろ
円が不定形にしたってそれだけ広きゃただ維持できる奴の上位互換やん
ピトー円
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


74: 2022/12/14(水) 20:27:51.64
そういやプフの円は宮殿の2階部分までとかやったな


56: 2022/12/14(水) 20:24:06.33
うんコルトピがピトーレベルの強さになり
それを倒したヒソカは最強


75: 2022/12/14(水) 20:28:15.85
>>56
これなんよな
円が強さの基準ならコルトピがとんでもねぇ強さじゃなきゃおかしい


84: 2022/12/14(水) 20:30:35.31
コルトピとかいうビルを50個複製出来てそれぞれに円の機能を持たせる化け物


89: 2022/12/14(水) 20:31:43.59
コルトピの能力って具現化のはずなのに数キロ離れても形保って円の役割が消えないってもうその時点でおかしいやろ
クラピカが手から鎖はボロボロになる言ってたのにコルトピだけぶっ壊れすぎる


102: 2022/12/14(水) 20:34:10.77
>>89
コルトピが心身共に健康な状況で意識もはっきりしてる状態じゃないと保てないとかそういう制約があるかもしれんで
クラピカのジャッジメントは本人が緋の目を解除しようが気絶しようが寝ようが効果はキープやろ?


106: 2022/12/14(水) 20:34:46.19
>>102
コルトピが寝た瞬間にアジトが消失したら話にならんやろ


120: 2022/12/14(水) 20:36:49.14
>>106
どうせ24時間で消えて出し直さなきゃいけないんだから休む時間はあるやろ


80: 2022/12/14(水) 20:29:41.63
シズクとパクノダがレアだから大事にするって言われてたけどコルトピさんは失ってもよかったのかな


88: 2022/12/14(水) 20:31:18.49
>>80
コルトピは死の予言出てなかったからな
占ってたのかは知らんけど


92: 2022/12/14(水) 20:32:03.22
王の円が感情や姿形まで読み取れたように広さが全てじゃないやろ
4mだろうが45mだろうが大事なのは質よ


100: 2022/12/14(水) 20:33:35.46
>>92
そもそもプフの念はピトーと違って狭いけど凶悪なオーラ出てるとか描写あったしな


103: 2022/12/14(水) 20:34:31.34
=強さとはならないだろうけど広いやつは例外なく強そう


110: 2022/12/14(水) 20:35:28.27
視力5.0みたいなもんやろ


94: 2022/12/14(水) 20:32:07.61
ジンが円を何m広げられるかがわかればこの論争に決着着くやろうな
もし数mとかだったら強さや格には関係ないってなるやろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671016367/