ドラゴンボール33

1: 2022/12/25(日) 10:32:30.56
面白くなさそう
no title
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


5: 2022/12/25(日) 10:34:50.29


6: 2022/12/25(日) 10:35:16.74
哀しそう


9: 2022/12/25(日) 10:36:17.34
そういう風に見るとたしかに悟空複雑そうやん

 

10: 2022/12/25(日) 10:36:24.11
ピッコロ嬉しそうで草


13: 2022/12/25(日) 10:37:10.46
精神と時の部屋に入る前もピッコロさんと同じようなの着てたやん


183: 2022/12/25(日) 11:06:15.76
なお、虫の研究中にも着てるもよう


225: 2022/12/25(日) 11:10:52.20
悟飯は魔族服が一番似合うよね
青年以降亀川柳の胴着着ると悟空2号みたいな存在にしかならないよ


3: 2022/12/25(日) 10:34:39.23
なお7年後の悟飯がキビトに頼んだ服


4: 2022/12/25(日) 10:34:46.45
勝てんぜお前は・・・ウスノロのときは悟空の道着にしてもらっていたから


17: 2022/12/25(日) 10:37:49.59
これもピッコロが言ってたら実は言うこと聞いてたんやないか?
悟飯 (9)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


116: 2022/12/25(日) 10:56:44.88
>>17
この時点でパンチ×2、キック×1、かめはめ波×1の計4発しか攻撃してへんからな
そりゃ「まだ早いよ」となる
ましてやフェアな闘いとやらのために仙豆を敵にプレゼントした戦闘マニアにだけは言われとうないやろな


177: 2022/12/25(日) 11:05:26.93
>>17
反抗期やな


190: 2022/12/25(日) 11:07:21.54
>>17
このとき悟飯9歳なんだよな


20: 2022/12/25(日) 10:38:52.78
ほんま悟空って家族に対してあんま情ないよな
ベジータの家族大好きっぷりを見習えよ


24: 2022/12/25(日) 10:40:44.15
>>20
ベジータ「潜在能力高いし悟飯はどうだ?」
悟空「あいつはダメだ」


26: 2022/12/25(日) 10:41:36.61
>>20
ナメック星編まではあったぞ
そっから割とドライになっていったけど


35: 2022/12/25(日) 10:43:08.48
>>20
むしろ悟空のがあるだろ
悟空と悟飯の絆すごいぞ

no title

no title

no title


48: 2022/12/25(日) 10:45:03.90
>>35
こうみると悟空って悟飯大好きだよな


44: 2022/12/25(日) 10:44:22.29
>>35
結婚式のチチじゃなくてピッコロなんかよ


371: 2022/12/25(日) 11:30:35.54
>>35
家族写真にまで入り込んでて草


62: 2022/12/25(日) 10:47:41.82
no title


380: 2022/12/25(日) 11:31:58.02
>>62
バンナムとか言う半公式


66: 2022/12/25(日) 10:48:14.69
この頃の悟飯って人気1位になって主役バトンタッチするくらい圧倒的カッコ良さだったのにハイスクール編がまさかのヤムチャヘアになって人気急降下やもんな


74: 2022/12/25(日) 10:49:27.01
>>66
グレートサイヤマン路線はそりゃね
それに戦うのが嫌いなご飯ちゃんが急にじゃんけんで勝負を取り合うようなバトルジャーキーになってるし


149: 2022/12/25(日) 11:01:26.15
>>66
悟飯にバトンタッチしようと思ったら叩かれたから悟空にしたって見たことあるけどそうなんかな?


160: 2022/12/25(日) 11:02:35.95
>>149
当時のキッズにハイスクール編が受けなかったせいやろ


171: 2022/12/25(日) 11:04:15.78
魔人ブウ編は悟飯の人気下がったけど
悟空とベジータが格好良いからセーフ
ポジータのせいでネタにされてるけど昔の俺に戻りたかったんだのシーンめちゃくちゃ好きだわ


180: 2022/12/25(日) 11:05:45.74
>>171
ほんとにそうか?


77: 2022/12/25(日) 10:49:46.25
悟空さは死にすぎて死生観とかバグってるから


80: 2022/12/25(日) 10:50:24.79
セル編の悟空はなんか疲れてる感じよな
こんな戦いしたいんとちゃうわって感が滲み出てる


85: 2022/12/25(日) 10:51:11.62
悟飯生まれてから家族サービスばっかで修行サボったらラディッツ襲撃で死んだから学習した


142: 2022/12/25(日) 11:00:38.19
ラディッツがあそこまで傲慢やなかったらピッコロさんのポジションに収まって良いおじさんになれてた可能性


159: 2022/12/25(日) 11:02:29.73
>>142
ゲームのIFでラディッツが悟空みたいに頭打って温厚になるシナリオがそんな感じになってたわ


105: 2022/12/25(日) 10:53:40.66
悟空が悟天とトランクスにボロクソ言われてるシーンは見てるこっちが悲しかった


132: 2022/12/25(日) 10:58:41.21
>>105
これってなんのしーんやっけ


141: 2022/12/25(日) 11:00:15.78
>>132
フュージョン教える前のところやろ「おじさんパパが死んだときなにしてたの?」「…気絶してた」のところの


120: 2022/12/25(日) 10:57:05.66
>>105
大人の対応してたな悟空
ブウ編の悟空かっこいいから人気負けるよなぁ


129: 2022/12/25(日) 10:58:00.24
>>105
は?おめぇのオヤジが後ろから攻撃されて気絶してたと余計な言わないのいい
その後実力見せて取ってこい!!もすき


71: 2022/12/25(日) 10:48:54.91
結局最後まで悟飯を信頼しきってるのは悟空なんだよな
XyBClWa
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


82: 2022/12/25(日) 10:50:43.10
>>71
悟飯最強路線かえして


89: 2022/12/25(日) 10:51:35.14
>>82
悟飯ビーストで最強に返り咲いたぞ
ぶっちぎりで強い


100: 2022/12/25(日) 10:52:51.46
調子乗ってやらかした息子にキレるわけでもなく労いの言葉をかけ尻拭いする父親
かっこよすぎんか

悟空
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


106: 2022/12/25(日) 10:53:41.19
>>100
ここは立派にパパやってるな


193: 2022/12/25(日) 11:07:46.92
>>100
これ悟飯と話してないですぐに界王星行って界王様連れて戻るんじゃあかんかったんか


168: 2022/12/25(日) 11:03:49.41
悟空は戦闘狂でベジータは家庭持って~みたいに言われるけど全然そんなことないよな
悟空はセル編以降は自分が強くなることより子供たちを育てる方に重きを置いてる感じがあって父親っぽい


178: 2022/12/25(日) 11:05:38.46
>>168
魔人ブウ編でもわざわざブウに会いに行ってゴテンクスがお前を倒すからあと数日は我慢してろ楽しませてやるって煽って子供達の修行急がせてたしな


221: 2022/12/25(日) 11:10:08.70
ピッコロレベルにベジータも御飯好きなの草


230: 2022/12/25(日) 11:11:16.17
>>221
悟飯の性格の甘さに対しては厳しく評価しつつも実力とポテンシャルについては評価してて信頼も置いてるの好き


231: 2022/12/25(日) 11:11:27.69
>>221
ベジータはサイヤ人愛が強いから悟飯に甘いんや


214: 2022/12/25(日) 11:09:34.08
映画最新作

ビーデル「パンの迎えに行ってきて、おじいちゃん」
ピッコロ「しかたないのう☺」
パン「ピッコロおじさん😊」
ピッコロ (3)


223: 2022/12/25(日) 11:10:36.99
>>214
ピッコロ「娘の迎えより研究が大事とは何事だ」
悟飯「でもピッコロさんが迎えに行ってくれるじゃないすかw」


53: 2022/12/25(日) 10:46:04.04
ピッコロは帰ってこない両親を待ち続けた哀しき過去もちやからな
悟飯が可愛いし、パンをほったらかす悟飯が許せんし、悟空には絶望しとる


58: 2022/12/25(日) 10:47:19.88
悟飯「困ったなあ…そうだ!ピッコロさんに頼もう!」
ビーデル「困ったなあ…そうだ!ピッコロさんに頼もう!」
パン「ピッコロさんに修行してもらう!」

ピッコロ中毒だろ


92: 2022/12/25(日) 10:51:53.37
悟飯にめちゃくちゃ懐かれてて親戚のおじさん以上のポジションに収まってるピッコロ好き
父性も母性も持ってるし最強やろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671931950/