IjBuRzAfiQfXshS

1: 2023/01/01(日) 18:12:09.82
逆張りすぎるだろ


3: 2023/01/01(日) 18:13:17.29
ワニキいたほうが絶対盛り上がったよな


4: 2023/01/01(日) 18:13:37.97
堅実すぎる


12: 2023/01/01(日) 18:16:36.72
レオナもいたろ

 

7: 2023/01/01(日) 18:14:21.49
最終パーティーってダイとポップだけやろ


185: 2023/01/01(日) 18:49:21.80
>>7
最後はダイだけや


8: 2023/01/01(日) 18:14:58.54
ラーハルトヒムがヒュンケル一人分だからな
ならヒュンケル退場させなきゃよかったのに


163: 2023/01/01(日) 18:46:21.56
>>8
ラーハルト=バラン
ヒム=ハドラーやぞ😠


23: 2023/01/01(日) 18:19:35.82
ラーハルトもヒムは実質バランやハドラーと共闘してるようなもんやから熱いんやけどな
ヒムはともかくラーハルトは描写足らんかったな
SLMddHLTCPtAEVN


11: 2023/01/01(日) 18:16:04.03
ヒュンケル抜けたのはなんかイヤ


27: 2023/01/01(日) 18:21:26.45
ヒュンケルは満身創痍で戦える状態じゃないからしゃーない


32: 2023/01/01(日) 18:22:20.17
>>27
安らかに眠ってるんだ…(本当に眠ってるだけ)


33: 2023/01/01(日) 18:22:26.52
ヒュンケルさんはミストバーン倒したからええやろ


35: 2023/01/01(日) 18:22:54.92
ヒュンケルいっつもHP1桁ならグランドクルス撃ち放題やん
固定砲台でいけるいける


41: 2023/01/01(日) 18:24:05.31
>>35
「俺以外がグランドクルス撃ったら死ぬ」とか自分で言ってるの草


86: 2023/01/01(日) 18:34:20.66
中盤からヒュンケルが不死身なの自覚してるの草生える


109: 2023/01/01(日) 18:37:15.52
ヒュンケル「ワイじゃないとグランドクロスに耐え切れなくて死ぬ」
ヒム「反動で体は崩れるけど死なないぞ」

ヒムちゃん人間じゃないとはいえ強過ぎない?


118: 2023/01/01(日) 18:39:02.03
>>109
体がオリハルコンだし、ホイミで全回復のチートやから多少はね?


126: 2023/01/01(日) 18:40:05.15
>>109
ヒムは善玉化と無茶振り役なのがピッコロさんに似とる


24: 2023/01/01(日) 18:19:57.88
ベホマ使えばすぐ直るからクロコダインの出番完全に食ったよなヒム


22: 2023/01/01(日) 18:19:21.74
天地魔闘を攻略するための盾役にされるワニキ見たかったわ
kEuvjMGgKAEDwgj


42: 2023/01/01(日) 18:24:13.72
天地魔闘を耐え抜いてからのやけつく息で
バーンを追い詰めるワニの妄想はまだか


68: 2023/01/01(日) 18:30:18.36
クロコダインさん強化して欲しかった


70: 2023/01/01(日) 18:31:02.23
>>68
クロコは続編があったら化けた可能性があったな


85: 2023/01/01(日) 18:34:01.82
正直ワニキなんてヒュンケルよりも魔道に堕ちてなかったんだから
アバンのしるし貰える資格は十分にあるわ
敵からも一目置かれてるし


93: 2023/01/01(日) 18:35:17.79
>>85
ワニキは先生の指導受けてないからしゃーない


90: 2023/01/01(日) 18:34:56.15
おまえらワニキ好きすぎだろ


146: 2023/01/01(日) 18:43:13.57
若い子にはわからんやろがワニキおらんかったらダイ達の冒険が終わってたシーンは多々あるからな


215: 2023/01/01(日) 18:53:04.88
おっさんはそもそも捕まって数日張り付けにされて魔界のモンスターと超魔ゾンビと闘ってすぐバーンパレスに上がってきてるからね
そりゃ最終戦でスタミナ切れるよ


221: 2023/01/01(日) 18:53:51.39
>>215
なお同じく隣で捕まってた人間のお兄さん


240: 2023/01/01(日) 18:55:58.03
>>221 
暗黒闘気ごっくんで回復したんやろなぁ


52: 2023/01/01(日) 18:26:57.38
マァム戦力外については誰も不満言わないのな
zJxbgnmncSJSZdK


120: 2023/01/01(日) 18:39:20.57
マァムもベホマくらい覚えてから転職すれば良かったのに
レオナのポジがさらに希薄になるけど


110: 2023/01/01(日) 18:37:17.24
マァムは僧侶→武闘家じゃなくて魔法使い→戦士の転職ならバイキルト要員でRTAの定番だったんやけどね


72: 2023/01/01(日) 18:31:37.73
勇者賢者勇者戦士戦士


きっついな


186: 2023/01/01(日) 18:49:30.11
>>72
ポップいなかったら積みやな


253: 2023/01/01(日) 18:57:19.76
アバン 勇者
マトリフ 大魔道士
ブロキーナ 武闘家
マァムパパ 戦士
マァムママ 盗賊(僧侶)

こっちの方がバランスいい


30: 2023/01/01(日) 18:22:09.81
むしろ思い入れ無視して最後強キャラで固めるのってめっちゃリアルじゃない?
ドラクエ5でもチロルや嫁や娘入れるやつおらんやろ?


39: 2023/01/01(日) 18:24:00.68
>>30
ゲレゲレな


48: 2023/01/01(日) 18:25:33.67
>>30
嫁は離脱期間長すぎ、キラーパンサー能力的に厳しすぎだったけど馬車にはいたぞ
オリハルコンのキバ渡したのキラーパンサーだったし
娘は普通にバイキルトとやまびこ帽子イオナズンで戦力だった


233: 2023/01/01(日) 18:54:50.95
瞳にならなきゃ何人か仲間死んでたよね


239: 2023/01/01(日) 18:55:57.29
>>233
どう考えても最終決戦にいらないキャラを殺さずに退場させる大魔王の名采配


248: 2023/01/01(日) 18:56:49.00
>>233
まぁ誰か死んだ辺りで竜魔人
結果は変わらなさそう


149: 2023/01/01(日) 18:43:38.20
ドラゴンの騎士×2と神の涙を相手させられるバーン様可哀想ちゃう
qAIcKqJFnuRPgZs


156: 2023/01/01(日) 18:45:13.71
>>149
ホント理不尽だよな


159: 2023/01/01(日) 18:45:39.01
>>149
魔界の神ならそれくらいのハンデどうにかできる気もする
漫画的な流れで負けたけど、ミストが操ってる時の若バーンとかチート級やからな


88: 2023/01/01(日) 18:34:52.71
バーンに入ったミストバーンの方が真バーンよりつよそうじゃない?


101: 2023/01/01(日) 18:36:11.76
>>88
衣取ったミストバーンを後方からジジイが援護する形なら最強だと思うわ


160: 2023/01/01(日) 18:46:01.31
ハドラーに友情を示されてガチ感激するミストバーンすき
ハドラーを侮辱されてブチギレるミストバーンもっとすき


212: 2023/01/01(日) 18:52:45.11
単純な戦闘力なら割とダイのワンマンptよな
YnCElfKTUBadeVP


229: 2023/01/01(日) 18:54:29.39
ポップってあれが最高到達点だったのかな
まだ伸び代あったらドラゴンの騎士並みに迫害されそう
wJhFLOHZoipwgta


245: 2023/01/01(日) 18:56:29.97
>>229
師匠が人間嫌いになって洞窟に住んでたし同じような道筋辿るんじゃないか


238: 2023/01/01(日) 18:55:53.05
ポップってまだ若いしマトリフ余裕で超えるよな


249: 2023/01/01(日) 18:56:50.72
>>238
最終決戦時でもう余裕で超えてるようにしか思えんし、本編終了後はあいつが世界最強や


258: 2023/01/01(日) 18:57:57.43
大魔王の全力メラゾーマを無効化するレベルやぞ、もう人間相手じゃ敵いねーだろポップ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672564329/