ジョジョ7部

1: 2023/01/03(火) 08:43:24.00
アニメ会社「馬がきついしフルcgでいいか」
1640615854446
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


4: 2023/01/03(火) 08:44:59.06
馬の作画ガチでできるアニメーターほとんどおらんからたぶんCGになるやろな


8: 2023/01/03(火) 08:46:19.86
>>4
面倒なだけでやれないわけじゃない


19: 2023/01/03(火) 08:49:09.84
>>8
製作期間4年とかになるで 無理や

 

10: 2023/01/03(火) 08:46:48.88
2部で馬対決してなかった?
ちょっと増えるくらいいけるいける


160: 2023/01/03(火) 09:18:52.53
馬を映さず顔面アップを多用しろ
no title


15: 2023/01/03(火) 08:48:04.90
馬の作画みんな結構勘違いしてるけど描けないわけじゃなくて大変で労力合わないだけや
日本のアニメーターは時間かければ書ける


256: 2023/01/03(火) 09:36:13.48
>>15
その通り
作画アニメに不可能はない
才能ある人材と工数さえあればなんでも描ける


43: 2023/01/03(火) 08:54:00.32
馬に乗りながらスタンドバトルとかいうCGだろうがスタッフ過労死待った無しの作業量


35: 2023/01/03(火) 08:52:20.89
SHIROBAKOのレジェンドに頼め


87: 2023/01/03(火) 09:02:12.37
もう馬なしで全員サンドマン形式でええやろ


90: 2023/01/03(火) 09:02:38.32
>>87
ジョジョ娘ええやん


60: 2023/01/03(火) 08:56:33.22
まあ CG はぶっちゃけ漫画チックなやつなら問題ないと思うけどな
日本のアニメ会社マジですげーよ CG がここまで進化すると思わなかった漫画方面で しかも低予算 アメリカな数十億かかってるで
スラムダンクとか文句なかったじゃん
宮城2


67: 2023/01/03(火) 08:57:40.50
CGって言ってもスラダン見たいに手描きと上手く融合してるのなら全然ええんやけどな


97: 2023/01/03(火) 09:03:42.76
CGももう使うところの技術だよな
最近はそこまで違和感ない


95: 2023/01/03(火) 09:03:25.15
進撃でも馬は割と出てきたしイケるやろ


111: 2023/01/03(火) 09:06:09.46
ベルセルクもCGやったし今ならそんな違和感なくできるんやないか


148: 2023/01/03(火) 09:14:27.16
CG技術がもうちょっと進歩するまで寝かせておいて良いんじゃないの


11: 2023/01/03(火) 08:47:20.04
何でもいいけどネトフリ独占はやめろ


128: 2023/01/03(火) 09:10:00.96
ネトフリ「きっちりコンテンツに金出したうえで
たった1ヵ月後の無料テレビ放送も許可しとるのに何でワイ叩かれるんや?」


129: 2023/01/03(火) 09:10:17.27
一挙配信て海外で売る目的ならそれがベストなんやろけど国内での盛り上がりにはむしろマイナスなやり方な気がするわ


36: 2023/01/03(火) 08:52:30.74
アメリカで連ドラにしたら
ステージがあって区切りいいし


45: 2023/01/03(火) 08:54:25.92
>>36
ジャイロかジョニィが黒人になるよ


51: 2023/01/03(火) 08:55:31.16
>>45
馬も車とかに換えてもええかもな


18: 2023/01/03(火) 08:49:05.78
7部OPのためにSOUL'd OUT再結成してほしいわ


26: 2023/01/03(火) 08:51:05.78
>>18
シンノスケがね…
Diggy feat Hi とかならいけるんじゃね


39: 2023/01/03(火) 08:53:40.63
オープニングはウェカピポでエンディングはマジェマジェで頼むわ
プロモーションのための新曲とかいらんで


48: 2023/01/03(火) 08:54:56.04
>>39
マジェンタマジェンタってリサリサの曲だろ…


102: 2023/01/03(火) 09:04:21.00
>>48
ほなチョコレイトディスコで


78: 2023/01/03(火) 09:00:18.05 R
問題はOPが神風動画かよ
https://youtu.be/mgxDyrEnnoE



82: 2023/01/03(火) 09:01:25.83
>>78
というか全部そこが作ればいいんじゃね


62: 2023/01/03(火) 08:56:39.07
7部って読んだことないんやが1~6と比べたらどのくらいの面白さなんや?


77: 2023/01/03(火) 09:00:03.54 R
>>62
序盤面白くて中盤6部並みにつまらなくて最後は345の次くらいの面白さかな


346: 2023/01/03(火) 10:06:49.89
>>62
ジョジョ通しで読んだ事ない人間にも勧められる
ジョジョ通しで読んだ方が楽しめるけどそう言う意味では5部に近いかもな


366: 2023/01/03(火) 10:13:16.26
>>62
ワイは一番おもろいとおもう
読んでないの勿体ねえ


5: 2023/01/03(火) 08:45:35.45
ブンブーン一家とかアニメで見てもな


20: 2023/01/03(火) 08:49:11.14
>>5
俺はブンブーン一家大好きなんだけど…


46: 2023/01/03(火) 08:54:39.09
大統領ほんとすき。背中が国旗なのほんとセンスある
20191110193114
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


181: 2023/01/03(火) 09:21:44.86
【徹底討論】大統領は最初から痩せて登場するべきか


190: 2023/01/03(火) 09:22:29.80
>>181
あれは原作でも鍛え直したって設定あるから変える必要ないやろ


40: 2023/01/03(火) 08:53:48.09
ジョニィとジャイロはゲームの声がハマってたから変わるのは残念やな


79: 2023/01/03(火) 09:00:46.16 R
ジャイロはゲームよりVOMICの方が好きだったけどもう慣れたからどっちでもええ
ジョニィは梶が良すぎたけどどうやろな


65: 2023/01/03(火) 08:57:33.22
声は大統領が一番変わって欲しくない


158: 2023/01/03(火) 09:18:18.79
cgよりもオールスターバトルの声優続投で頼むわ
何かゲームと違う声優にしなきゃみたいな逆張りあるけど


170: 2023/01/03(火) 09:19:54.77
>>158
ヴァニラ速水奨は感動した


186: 2023/01/03(火) 09:22:08.29
>>170
なんだかんだ3部ゲーキャストが一番馴染みある声やったわ


166: 2023/01/03(火) 09:19:26.86
7部って今までのジョジョとノリが結構違うから
1~6部がそれまでのノリで作ったらなんか違う感じになりそう


42: 2023/01/03(火) 08:53:56.97
24巻もあるのが問題
何クールいるんだ


124: 2023/01/03(火) 09:08:32.18
黄金の回転は見たい
DTy8o3aU0AAN6xi
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


131: 2023/01/03(火) 09:10:26.98
>>124
生物がいないから回転のスケールがない!から氷の結晶でOKの流れは大統領初登場の次に訳分からん


167: 2023/01/03(火) 09:19:36.57
>>131
自然には黄金律内包されてるものもあるってサウンドマン戦でもちゃんと描いてなかったか?


146: 2023/01/03(火) 09:13:55.20
結局7部はどれだけジョニィとジャイロを好きになれるかだからな
二人のキャラや関係性が好きになれれば面白いよ


145: 2023/01/03(火) 09:13:38.65
アニメ化されたらあの強引な設定変更の数々もホンマにやるんかある意味楽しみや
サウンドマンやジョニィ、スティールの過去
ホットパンツも初期は遺体を探すどっかの国のスパイっぽかったよな


34: 2023/01/03(火) 08:52:14.32
7部1番好きやからマジで気合い入れて作ってくれ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672703004/