001_size6

1: 2023/01/04(水) 19:53:48.11
ドラゴンボールファンなら当然見てるよね?


4: 2023/01/04(水) 19:54:45.65
もうジレンしか覚えてない


5: 2023/01/04(水) 19:55:07.91
この辺から東映の作画が本気になっていったイメージ


48: 2023/01/04(水) 20:03:52.70
序盤作画ひどかったのによく最後の方持ち直したな

 

6: 2023/01/04(水) 19:55:17.89
身勝手の極意めっちゃ好きなんやがワイだけ?
8c261453


10: 2023/01/04(水) 19:55:59.13
>>6
黒髪はカッコいいよ
白髪はダサい


18: 2023/01/04(水) 19:57:55.36
>>10
アニメだと黒髪が良くて
漫画だと銀髪の方が好きやわ


270: 2023/01/04(水) 20:24:52.22
初めて身勝手になったシーンはアニメ界でも指折りよな
あの悟空がドラゴンボールで一番かっこええわ


137: 2023/01/04(水) 20:13:36.53
バトルに関しては見応えあったと思うよ


8: 2023/01/04(水) 19:55:40.96
同化しまくったナメック星人とか別宇宙のブロリーとか見所盛りだくさんだったよね?


42: 2023/01/04(水) 20:02:55.23
ナメック星人みんな合体した宇宙もう後戻り出来ないのかわいそう


52: 2023/01/04(水) 20:04:12.42
>>42
ナメック星いるならドラゴンボールもあるだろうし平気や


14: 2023/01/04(水) 19:56:56.37
最後のフリーザとの共闘しか覚えてない
あそこは良かったけどそれまでが長い
b2693717


102: 2023/01/04(水) 20:10:47.77
最後の悟空とフリーザ共闘でお釣りくるやろ


13: 2023/01/04(水) 19:56:37.99
負けた宇宙は消滅っての聞いてハァ!?って思ってたけど最終回の17号の願いで安心した


111: 2023/01/04(水) 20:11:31.80
ジレンが勝ってたら宇宙が消えてたという風潮


35: 2023/01/04(水) 20:01:39.99
ジレンってなんであんなに強いんや?
dbaebf66


34: 2023/01/04(水) 20:01:38.92
お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。
1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。


397: 2023/01/04(水) 20:36:28.05
>>34
これほんと草


19: 2023/01/04(水) 19:57:57.79
今やったらブロリーがボコって終わりやろな


29: 2023/01/04(水) 20:00:23.39
>>19
今の第7宇宙戦力

孫悟空(身勝手の極意)
ベジータ(我儘の極意)
孫悟飯ビースト
オレンジピッコロ
ブロリー
ブラックフリーザ
ガンマ
ガンマ
ガンマ
ガンマ

もうめちゃくちゃだよ


47: 2023/01/04(水) 20:03:39.96
17号があんなに活躍するなんて誰も思わんやろ
f0152b3b


62: 2023/01/04(水) 20:05:10.78
17号、亀仙人が強すぎる


320: 2023/01/04(水) 20:29:38.01
ワイ天津飯ファン、力の大会での冷遇ぶりに憤慨


339: 2023/01/04(水) 20:31:12.03
力の大会の17号好き
火力はそこまででもないけど、誘導攻撃とかバリアとか器用にいろいろしててバトルに変化でてたのしい
強さの理由とかについて色々いいたいひとの気持ちもわかるが


346: 2023/01/04(水) 20:31:51.14
>>339
GTであの扱いやったからそんぐらい優遇されても別にワイも不満はなかったで


67: 2023/01/04(水) 20:05:48.64
9割くらい悟空陣営が倒してるよな


68: 2023/01/04(水) 20:06:19.46
>>67
もっと別宇宙vs別宇宙も見たかったわ


77: 2023/01/04(水) 20:07:47.21
トッポVSベジータかっこよ


24: 2023/01/04(水) 19:58:55.62
お目々キラキラベジータほんま草


16: 2023/01/04(水) 19:57:37.60
あとお前らが大好きな限界突破もここの主題歌やぞ?


64: 2023/01/04(水) 20:05:23.43
氷川きよしって限界突破サバイバー大好きだけどドラゴンボールは好きなんかな


93: 2023/01/04(水) 20:09:28.27
力の大会「場外負けあります」
ワイ「なるほどー再生能力持ちのブウのための措置だな」
作者「ブウは干します」
ワイ「…」


100: 2023/01/04(水) 20:10:34.89
>>93
回復能力あってあの強さはヤバいからしゃーない


136: 2023/01/04(水) 20:13:34.61
でもこの子たちでお釣り来るよね
no title


145: 2023/01/04(水) 20:14:23.28
>>136
なお


155: 2023/01/04(水) 20:14:59.66
女ブロリーの方をカリフラにしろよって思った


161: 2023/01/04(水) 20:15:37.85
>>155
言われてみれば確かに


358: 2023/01/04(水) 20:33:01.63
女ブロリーと女サイヤ人は上手くやればもっと人気出たと思うわ
勿体ない


108: 2023/01/04(水) 20:11:00.27
アニメ版て悟飯は誰倒したんやっけ


114: 2023/01/04(水) 20:11:39.77
>>108
ディスポと相打ち


130: 2023/01/04(水) 20:13:18.77
>>114
サンガツ
漫画の方が優遇されてたんやな
後々ビーストにするならもうちょい活躍して欲しかったとこやね
悟飯 (2)


148: 2023/01/04(水) 20:14:33.15
>>130
ほんまやポテンシャルは悟空どもより高いんやから何かしらの新形態はやってほしかったや


193: 2023/01/04(水) 20:18:27.55
>>148
今思えばやけどそれこそビーストの兆しみたいな描写あれば嬉しかったな


214: 2023/01/04(水) 20:20:11.58
>>193
スーパーヒーローでインフレに追い付けたし、ええやろう


290: 2023/01/04(水) 20:26:44.91
オレンジピッコロの強さがわかりにくいわ
ゴッド以上ブルー未満か?


301: 2023/01/04(水) 20:27:46.53
>>290
悟空ベジ並んだ言うてたしブルーくらいちゃうか


309: 2023/01/04(水) 20:28:22.58
>>290
ワイはブルー界王拳とかキラベジくらいやと思ってた


325: 2023/01/04(水) 20:29:56.23
オレンジピッコロそんな強いんか
それボコるセルマックスヤバすぎやろ


348: 2023/01/04(水) 20:31:58.12
>>325
そのセルマックスを完全に圧倒する悟飯ビーストがマジで強さの次元を超えててヤバイ


21: 2023/01/04(水) 19:58:15.66
シリーズの中で超の最終回が一番好きだわ


278: 2023/01/04(水) 20:25:54.78
超終わってけっこう経つけどアニメの新シリーズやらんのか?


287: 2023/01/04(水) 20:26:36.17
超2期やるって噂はどうなったんや


402: 2023/01/04(水) 20:36:52.95
超の二期あるとしたらまたきよしがop歌うんかな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672829628/