akane004

634: 2023/01/10(火) 09:50:19.42
ジャンボとデートになるのか予想通り
朱音
出典:あかね噺 末永裕樹・馬上鷹将 集英社


500: 2023/01/07(土) 00:35:31.02
うーん、ラブコメ展開は いいぞ。
ジャンボと書かれるとどうしても某ゴルファーを連想してしまうが、
よくよく考えたら本名尾崎だしモロにあの人だ


577: 2023/01/08(日) 17:00:18.18
あかねの空回りを一目で理解するジャンボいいね


501: 2023/01/07(土) 00:56:34.03
かわいい
見抜かれてるの含めて

 

502: 2023/01/07(土) 01:06:12.35
正直、個人的にはジャンボと再会した時の
あかねちゃんのノリが刺さった


503: 2023/01/07(土) 01:18:14.12
ジャンボがただただドン引きで草


511: 2023/01/07(土) 09:39:16.16
デートに与太郎Tシャツの時点で色々間違えてる


504: 2023/01/07(土) 02:12:25.43
あかねが役作りのためにやってるんだと瞬時に看破するジャンボ、流石だな
お似合い
ジャンボ
出典:あかね噺 末永裕樹・馬上鷹将 集英社


505: 2023/01/07(土) 02:44:32.08
見抜いたとして茜の演じ続ける”ノリ”に合わせていけば二人とも知らずしらずの内に辿り着くだろーがよ…ホテルでの休憩によ…!


508: 2023/01/07(土) 07:06:46.97
ジャンボこんなにあかねを理解してて
ちょっと気があって
もうこれ他のルート浮気なく確定なのでは


509: 2023/01/07(土) 09:29:45.96
第一話でざまあ系導入出てきそうなクソガキが理解ある彼くんに成長するとはこのリハクの目をもってしても…


533: 2023/01/07(土) 17:35:34.33
あかねの花魁に対するイメージがジャンボへの初見から滲み出てて草
あのな…花魁ってただの遊女じゃないのよ…前途多難だ


530: 2023/01/07(土) 16:37:53.51
あかねちゃんがうらら師匠に教えられてるのもあってドツボにハマってる感じだけど
花魁にもいろんな花魁いていいよねぇ
要は手練手管で男騙すのが本体だし
特にお茶汲みの紫だと


531: 2023/01/07(土) 16:53:07.28
花魁の存在感が大きい噺でも登場人物花魁だけではないし
花魁だけに意識行ってて焦点合わせる相手が違うとか
他の登場人物の表現を輪郭にして花魁の人物像を浮き上がらせるとか
デート()で花魁()と一緒にいる人に視点行くよう促してるとかの可能性


539: 2023/01/07(土) 19:41:40.77
あかねがDQNに見えてきた
次回ジャンボに叱られる展開希望
そんでちゃんと事情説明して頭下げて協力願い


541: 2023/01/07(土) 19:51:56.21
拙者、毛先カラー入れてて派手な女子高生が年相応にウブなシチュエーションに弱い侍で候


652: 2023/01/10(火) 19:36:31.72
ジャンボ順当だけど兄弟子とデートするのも見たかった
からし
出典:あかね噺 末永裕樹・馬上鷹将 集英社


507: 2023/01/07(土) 02:56:51.07
男なのに艶を演じる魁生に頼むが正解だったかもな


514: 2023/01/07(土) 10:42:19.03
緑郎兄さんにバッタリ会いそう


564: 2023/01/08(日) 11:11:46.42
ジャンボはまた迷走してるやん!
ってわかってるのがさすが付き合い長いなって笑った
浮かれないのがいい
柔道強いし友達多そうだし彼女もいそうだよな普通に
モテない感じがしない…

カラシは頼めば内心ウキウキで付き合ってくれたんじゃねえかなあかねかわいいし


565: 2023/01/08(日) 11:26:05.11
いや~イヤそうな顔して断るんじゃないかw?


576: 2023/01/08(日) 16:50:28.78
別に花魁だからって、男とデートする必要はない。
声優ちゃんか記者ちゃんとデートすればいい。


556: 2023/01/08(日) 06:27:38.41
ジャンボではなく、からしや魁生、朝がおとデートしたらどうなるか…というifバージョンをコミックスに書き下ろししないかな


567: 2023/01/08(日) 13:27:22.06
今からでも遅くないからからし実は京都出身ってことにして素の口調は関西弁設定にしてくれないかな。からしが標準語喋ってるのなんか違和感ありまくる


568: 2023/01/08(日) 13:31:54.99
>>567
それだったら上方落語に行くだろ


574: 2023/01/08(日) 14:20:51.05
>>568
あかねに勝ちたいからあえて東京で落語家になるってことで


569: 2023/01/08(日) 13:59:42.01
からしって名前に違和感あるんじゃが
実名で確定してたっけ?


570: 2023/01/08(日) 14:00:08.58
そんなわけねーだろ!


571: 2023/01/08(日) 14:03:40.01
からしの名前のモデルって確実に柳家わさびだと思ってる


553: 2023/01/08(日) 00:41:31.44
目的を見抜かれている以上残念ながら普通のおデートにはならないだろうし、洗いざらい話すことになってジャンボの何気ない言葉から解決の糸口を見つける…みたいな感じかなぁ?
朱音2
出典:あかね噺 末永裕樹・馬上鷹将 集英社


579: 2023/01/08(日) 18:09:37.53
あかねの仕事に対するひたむきな姿勢は理解してるから、花魁の真剣な仕事の本質はなんだろうな、とか適当にアドバイスして

本質は「哀しみ」笑いの裏に隠れる哀しみ、とかなんとか解決するとか適当に予想してみる


580: 2023/01/08(日) 19:08:18.15
廓話で重要なのは、色気だの妖艶さではない、って事か。


595: 2023/01/09(月) 11:12:28.31
恥じらいとかでまとめるんだろ


581: 2023/01/08(日) 19:21:58.56
現実の花魁って貧乏人の口減らしで売り飛ばされた子供が仕方なくなる仕事(遊女)のトップ
男を惑わす手練手管も、恋の駆け引きといったヌルいもんじゃなくて、もっと切実なものだったと思う
いわばドブ川の中で咲き誇る花のような存在
その背景を踏まえて花魁像を組み立てたとして、面白い噺が出来るか?と言われると疑問なんだよな

うららの言う頭でっかちはそういうことなんじゃないかな


582: 2023/01/08(日) 19:33:03.68
現代人からは想像しかできない


583: 2023/01/08(日) 19:55:51.56
よし、仁JINを読もうぜ


596: 2023/01/09(月) 12:00:28.25
あかね「見返してやる、うらら師匠…!! あたい絶対吉原一の花魁になる!!」ベベンベンベン


585: 2023/01/08(日) 20:07:22.53
現実云々置いといて伝統的キャラクター類型としての花魁がどうかなら歌舞伎で出てくる演目見るのが良いかもね


540: 2023/01/07(土) 19:48:02.15
うらら師匠が若い頃男と同棲してた話でもないかね
赤い手拭マフラーにして2人で行った横町の風呂屋みたいなの


519: 2023/01/07(土) 11:47:39.57
この漫画で出てる落語家のルールみたいのどこまで信じていいかわからん


520: 2023/01/07(土) 12:12:21.28
監修はガチ勢なのでその辺は信頼してるが、
業界が業界なのですべて把握できてるワケではない(他流派のローカルルールとか)、くらいの認識でいる


614: 2023/01/09(月) 18:52:58.89
最近の流れはいまいち面白く無かったけど今週は面白かった
扉はとても良かった


616: 2023/01/09(月) 23:34:38.45
まあジャンプ漫画でいうところの所謂修行回だしな


655: 2023/01/10(火) 20:27:37.83
てかジャンボの出番もうないと思ってたけど今後も活用されてくキャラになんのかな


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1670209687/