20140903180727

1: 2023/01/09(月) 21:55:35.63
ワイはマリみてはアニメより実写のほうが駆け足ダイジェスト感なくて良かったと思う


6: 2023/01/09(月) 21:57:33.17
るろけん


7: 2023/01/09(月) 21:58:01.59
君の膵臓をたべたいは実写の方が良かった


31: 2023/01/09(月) 22:03:50.93
金田一少年の事件簿

 

2: 2023/01/09(月) 21:56:26.08
ちはやぶるはまあまあ良かったぞ


770: 2023/01/09(月) 23:39:33.85
>>2
今思うとキャストすごい豪華だったよな、みんな大物女優になりつつある
主題歌パフュームだし、あれで広瀬すずや清原果耶のサービスシーンがあれば文句なく名作だった

DEATH NOTEは実写映画のストーリー(というか終わり方)が、原作やアニメよりも良かった


8: 2023/01/09(月) 21:58:22.43
デスノートはアニメもよかったしな
でも終わり方は実写のがすこ
d30758-159-610723-2


47: 2023/01/09(月) 22:06:18.62
L勝利で終わったデスノートはなんやかんや良かったな
痛み分けみたいな感じでもあったし


62: 2023/01/09(月) 22:08:48.56
>>47
Lに捨て身の作戦を取らせたキラ
そうまでして勝とうとしたL
どっちの格も落ちない良い終わり方よな


85: 2023/01/09(月) 22:13:03.20
デスノのアニメはようやっとる
漫画そのままだと動きが少なくて画面が地味になっちゃうから、ポテチを取り食べるところが無駄にスタイリッシュだったり笑わせて貰ったわ


10: 2023/01/09(月) 21:58:59.59
のだめカンタービレか?
というか実写いい作品ってアニメもいいんよなぁ


11: 2023/01/09(月) 21:59:00.77
アニメも実写もやってる作品っていうほどないんよ


32: 2023/01/09(月) 22:04:08.53
アニメ化と実写化しててアニメ化が滑ったやつ探すしかなさそう


15: 2023/01/09(月) 22:00:12.95
るろうに剣心とキングダムはアニメより評価高そうやな
FXtuZ7WaIAEMCEG


14: 2023/01/09(月) 22:00:06.55
ライアーゲーム


16: 2023/01/09(月) 22:00:23.99
ハコヅメな


23: 2023/01/09(月) 22:02:38.63
>>16
アニメも悪くはないで


18: 2023/01/09(月) 22:01:30.07
咲はアニメも実写もようやってたと思う
ただ原作がね...


39: 2023/01/09(月) 22:05:08.19
>>18
なんでや!
県大会編良かったやろ


27: 2023/01/09(月) 22:03:12.12
今日から俺は
183996_02


29: 2023/01/09(月) 22:03:41.85
>>27
アニメないでしょ


33: 2023/01/09(月) 22:04:09.42
>>29
OVAあるで
割といい出来やった気がするが


30: 2023/01/09(月) 22:03:45.91
テルマエロマエ


40: 2023/01/09(月) 22:05:10.88
とんかつDJアゲ太郎


43: 2023/01/09(月) 22:05:38.51
これはGANTZ


50: 2023/01/09(月) 22:06:40.48
>>43
ゲーム版のパクリだけどあの終わり方は嫌いじゃない


81: 2023/01/09(月) 22:12:15.77
GANTZはアニメと比べたら実写かもしれんが3DのGANTZ:Oと比べたら?


36: 2023/01/09(月) 22:04:40.18
アニメ見てないけど岸部露伴
kishiberohan_202110


87: 2023/01/09(月) 22:13:30.84
ジャンケン小僧は4部アニメよりこの前の露伴実写のほうが良かったな


255: 2023/01/09(月) 22:39:26.39
>>87
アニメのじゃんけん小僧回は作画がひどすぎたわ


44: 2023/01/09(月) 22:05:50.94
ゆるキャンはアニメ・実写甲乙つけがたい
咲も実写よかった
推し武道もようやってた
賭ケグルイも姉妹ごはんもよかった

割と最近の実写はようやってる気がする


49: 2023/01/09(月) 22:06:40.33
>>44
なんかオタクはみんな実写化嫌いみたいな風潮あるけどそうでもないよな


57: 2023/01/09(月) 22:08:21.87
>>49
無理にファンタジー作品やろうとするからやろな
逆転裁判くらい飛び抜けてても現代ものならそこまで批判されへん


60: 2023/01/09(月) 22:08:35.83
花より男子


73: 2023/01/09(月) 22:11:04.84
>>60
中身は正直覚えてないけどOPオシャレすぎる


61: 2023/01/09(月) 22:08:48.10
ピンポンって言いたいけど原作実写アニメ全部良いからなあ
138834_01


68: 2023/01/09(月) 22:10:04.70
釣りバカ日誌位しか思いつかないんや


71: 2023/01/09(月) 22:10:15.53
鬼平犯科帳忘れてたわ


82: 2023/01/09(月) 22:12:34.56
>>71
鬼平アニメとか何がしたかったんやろな
言われるほど悪くはなかった思うけど


69: 2023/01/09(月) 22:10:06.00
反町GTOはカッコよすぎる


75: 2023/01/09(月) 22:11:21.83
ごくせんやろ


80: 2023/01/09(月) 22:12:10.64
GTOはあれ実写化と言っていいんやろか
ホクロ田とテッシー以外誰一人原作の面影無いんやが


88: 2023/01/09(月) 22:13:43.09
>>80
あの頃の漫画原作は名前と設定だけの別物ばっかだよな
ごくせんとかショムニは原作があれだからドラマの方が面白かったけど


112: 2023/01/09(月) 22:17:30.72
四月は君の嘘


116: 2023/01/09(月) 22:18:00.41
>>112
流石にアニメの圧勝や


119: 2023/01/09(月) 22:18:59.71
アニメがやらかした結果、昔の実写のがよかったやんけになった日本沈没


127: 2023/01/09(月) 22:20:36.13
>>119
日本沈没は原作が至高やわ
あれ読んだら東京住めんで


133: 2023/01/09(月) 22:21:29.47
ジョゼと虎と魚たち


144: 2023/01/09(月) 22:23:11.67
>>133
これは実写が名作やからしゃーないけどアニメも好きやで


176: 2023/01/09(月) 22:28:34.03
デトロイト・メタル・シティ


185: 2023/01/09(月) 22:29:59.38
ビーバップハイスクールは後世からだと実写のイメージつきすぎてるな


100: 2023/01/09(月) 22:15:24.79
ワイの中で実写最高傑作はフランス版シティハンターやわ
アニメ実写は全部フランス人に作らせてみればええんちゃうかな


110: 2023/01/09(月) 22:16:59.97
フランス版シティーハンターは滅茶苦茶原作愛伝わってきて良かったな


117: 2023/01/09(月) 22:18:19.34
フランス版シティハンターは取り敢えずEDでGetwild流して薫がハンマー持って冴羽了追いかけてればそれでいいってのホンマに実行してたな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673268935/