001_size6

1: 2023/01/29(日) 01:34:42.52
ガチで訴えられてもおかしくないよな
maxresdefault


2: 2023/01/29(日) 01:35:18.14
実名で報じるのが普通やわな


25: 2023/01/29(日) 01:44:19.79
>>2
まだ誰がルフィか確定してない
っていうかルフィが複数人居たかもしれんし


7: 2023/01/29(日) 01:36:52.98
NHKすらルフィルフィ連呼してんのほんま草

 

6: 2023/01/29(日) 01:36:28.05
すでに国民的なルフィやからこそ言えるんやろな
中途半端な知名度のアニメキャラならいろいろ物議を醸してそう


22: 2023/01/29(日) 01:43:33.03
本名ならともかくただのあだ名を報道する意味不明


8: 2023/01/29(日) 01:36:56.96
テレビってほんま視聴率稼ぐ為ならなんでもするよな


9: 2023/01/29(日) 01:37:10.79
エースも登場した模様

狙いは“タンス貯金” 75歳女性から現金1170万円を…詐欺G「かけ子のエース」逮捕 その手口とは?

巧みなトークで“タンス貯金”を…

川崎容疑者は詐欺グループの中で電話をかける役=いわゆる「かけ子」を担当。

マニュアルに頼らず、臨機応変に対応できることから「かけ子のエース」と呼ばれていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/aac6af07464575b227cac57664b2afa8963dfe21


18: 2023/01/29(日) 01:41:00.96
Z戦士
ルフィ(ビッグボス)
ゾロ
サンジ
キム
範馬勇次郎
高橋


203: 2023/01/29(日) 02:57:41.63
サンジとゾロもおって草


15: 2023/01/29(日) 01:39:30.58
テレビ見てへんけどこれ風評被害だからちょっとダメですよね~みたいなこと言うやつおらんの
宮野とか恵とか


17: 2023/01/29(日) 01:40:23.56
まあもう風評被害が出るような次元の作品じゃないやろ


23: 2023/01/29(日) 01:43:46.97
まあ負ける心配がないからマスコミも
ルフィルフィ言いまくっとるんやろうし


27: 2023/01/29(日) 01:44:46.67
ルフィと名乗る指示役は複数いるとされ現在進行形で犯行が拡大してるんだからそれを周知して警鐘鳴らすのは公益性しかないやろ
ルフィってふざけた指示役にノコノコ着いて行く奴と言いワンピース読者って考えることができんのか


67: 2023/01/29(日) 01:55:34.11
>>27
これ


37: 2023/01/29(日) 01:48:02.07
どこのルフィとは言ってない
ルフィという名前を独占するな


38: 2023/01/29(日) 01:48:16.51
>>37
そうだよな


46: 2023/01/29(日) 01:51:00.38
ルフィってワンピースが起源なん


29: 2023/01/29(日) 01:45:20.00
マジレスすると指示役の名前がルフィなら犯人はルフィを名乗る男って言わなあかんでしょ
いつまでも指示役が指示役がって言うわけにもいかんし


44: 2023/01/29(日) 01:50:11.30
あだ名に使ってたくらいでニュースで連呼すんなよとは思う


51: 2023/01/29(日) 01:52:29.41
あだ名がよっちゃんとかだったらわざわざ言わないだろうし絶対面白くする為にやってるよな


52: 2023/01/29(日) 01:52:29.79
「ルフィと名乗る」は一回言えば十分よな
後は首謀者なりなんなり呼べばいいわけで


48: 2023/01/29(日) 01:51:31.96
ルフィは組織でどれくらいの位置なんや
中間管理職くらいでルフィより上捕まらなかったらクソやな


58: 2023/01/29(日) 01:53:52.70
よど号もわれわれは明日のジョーであるとか言って
しょせんは漫画読んでる大学生かって失笑されとったしな


71: 2023/01/29(日) 01:56:26.55
伊達直人でランドセル配ったろ


69: 2023/01/29(日) 01:56:13.61
犯罪者側として報道されたくない場合は
商品名とか権利関係がややこしい固有名詞を
アダ名にしとけばええんかね
または直球な下ネタとか


73: 2023/01/29(日) 01:56:35.80
>>69
ミッキーマウス最強やな


162: 2023/01/29(日) 02:34:52.81
これ芸能人の名前名乗ってたらどうなるんや


168: 2023/01/29(日) 02:37:31.10
芸能人名乗った詐欺は普通に報道してね
あれほんと引っかかるバカが理解できん


75: 2023/01/29(日) 01:56:56.26
有罪無罪関係なく容疑者になった時点で実名全国報道やるのがマスコミなのに、今回に限ってルフィ連呼ってさあ…


80: 2023/01/29(日) 01:57:49.38
本名でええやんな
マスコミがルフィを使う意味があるか?


123: 2023/01/29(日) 02:16:26.62
まだ渡辺=ルフィが確定してないからやろ
複数人がルフィ名乗ってた説もあるし
https://youtu.be/oOGuZsFm73I



124: 2023/01/29(日) 02:16:55.10
ルフィ連呼の一方で範馬勇次郎はなぜスルーなんやろな


129: 2023/01/29(日) 02:19:17.72
>>124
知名度の差や


141: 2023/01/29(日) 02:25:31.81
煉獄さんは風評被害的にはまだマシやったんやな


151: 2023/01/29(日) 02:28:49.28
>>141
あの手の人は放置なんやろな
注意とかお願いしても逆効果の場合が多いし
法律ではどうにも出来んしな


84: 2023/01/29(日) 01:59:31.72
ワイみたいにルフィが悪役になったん?!って漫画の話だと思う奴もおるんやろなあ


92: 2023/01/29(日) 02:01:22.66
モンキーDがついてないからセーフ説


98: 2023/01/29(日) 02:03:49.66
そもそも正義の味方でもなんでもないじゃんルフィって


170: 2023/01/29(日) 02:38:34.29
テレビはルフィルフィ言うわりに
ワンピースの主人公の名前だということは絶対言わんのやな


181: 2023/01/29(日) 02:43:01.77
>>170
テレ朝で触れてニュースあった
あの大人気漫画の主人公を連想しますよねって


192: 2023/01/29(日) 02:49:02.68
尾田くんは既に漫画でこの展開予測して先手打つくらい余裕定期


196: 2023/01/29(日) 02:51:44.57
>>192
ルフィの名前を使って手足になる犯罪者を集めるおっちゃんはもうおるな
no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


107: 2023/01/29(日) 02:05:58.69
「ルフィ」連呼したいだけだろってくらい不自然に入れてきてる感はある


94: 2023/01/29(日) 02:02:45.65
こんだけ引っ張るって事は数字がええんやろな


110: 2023/01/29(日) 02:07:58.45
テレビ局の人そこまで考えてないと思う


145: 2023/01/29(日) 02:27:23.04
だってルフィって言った方がみんな見るやん


172: 2023/01/29(日) 02:39:54.07
もうこれ半分ワンピの販促やろ…


173: 2023/01/29(日) 02:40:17.33
実在の人物や団体などとは関係ありません。


188: 2023/01/29(日) 02:46:34.55
木っ端漫画のキャラで同じ事したらガチのヘイトやけどワンピくらい格があればセーフや


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674923682/