91fWzQX+91L

1: 2023/01/19(木) 02:01:23.59
15874711247
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


66: 2023/01/19(木) 02:31:49.76
>>1
志々雄にも勝ってたと言うのか


8: 2023/01/19(木) 02:04:27.06
至高の宝具使っても志々雄どころか斎藤にすら勝てなさそう


4: 2023/01/19(木) 02:03:41.64
得物のせいにするとか死者への冒涜だよ

 

6: 2023/01/19(木) 02:04:19.99
部屋の明かりを消してたら勝ててた


11: 2023/01/19(木) 02:06:31.01
部屋の灯りを消さないフェアプレーの精神が仇となった


9: 2023/01/19(木) 02:05:20.09
こういう伝説の武器みたいなの出てくる漫画やったか?


14: 2023/01/19(木) 02:07:46.44
>>9
わりと出てくるやろ


10: 2023/01/19(木) 02:05:50.83
いやデカい甲羅で目隠しや😎
とかやっとったの宇水やん😅
1600670567374
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


17: 2023/01/19(木) 02:08:33.20
インフレしてるからわからんけど持ってても当時なら負けてたろ


18: 2023/01/19(木) 02:08:47.63
宇水さん失明したから宝具貰えなかったんやろなあ


22: 2023/01/19(木) 02:10:54.07
宇水さんて失明したから目玉コスプレしてんのかと思ってたけどそういうコスプレする流派だったんやな


15: 2023/01/19(木) 02:08:21.40
アレ宇水さんのオリジナル戦闘術じゃなかったのか


28: 2023/01/19(木) 02:12:55.94
ティンべーとローチンは実際にある定期


29: 2023/01/19(木) 02:12:57.79
目隠しにある心眼の文字イタズラ説笑ったわ


30: 2023/01/19(木) 02:13:05.76
ネタやなくてこれほんまもんの武器ってのにびっくりよな


41: 2023/01/19(木) 02:18:00.21
>>30
ヌンチャクとかトンファーとか沖縄の武器はガラパゴス的進化しとるよな
オーストラリアのブーメラン並みにロマンはある


13: 2023/01/19(木) 02:07:10.14
その武器があったらガトチュゼロスタイル防げたとでも言うんか?
afbbef8f
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


47: 2023/01/19(木) 02:20:18.09
やっぱり金だったら刀の方が折れてたん?


24: 2023/01/19(木) 02:11:38.51
職人技で鍛え上げられた日本刀に亀の甲羅とか舐めプやし


32: 2023/01/19(木) 02:13:40.41
昔の人は凄かった否定するための話やろ?いやお前の方が強いでって


48: 2023/01/19(木) 02:21:00.88
牙突零式とかいう原理不明のインチキ技がなければ普通に宇水さんが勝ってたからな


53: 2023/01/19(木) 02:23:36.75
盾の強度関係ないやろアレ
宇水が斎藤の挑発に乗ってしまって盾を突き出してしまって受け流せなかったのが敗因だし
両膝ぶっ刺したからもう牙突は使えんなって油断も含めて零式諸にくらっただけ


55: 2023/01/19(木) 02:24:32.33
他の人たちがバンバン奥義使う環境で基本戦術しか使ってないからなあ


57: 2023/01/19(木) 02:25:39.70
せめて応用技使ってればなあ


61: 2023/01/19(木) 02:28:32.65
ティンペーに致死性の毒を塗っていれば斎藤は倒せた


71: 2023/01/19(木) 02:34:23.26
>>61
無駄に硬派やったよな
部屋明るくしたり


36: 2023/01/19(木) 02:15:55.30
何をさも斎藤を悪者みたいに言っとるんやこいつ
宇水が志々雄に負けて下っ端になったのが悪いんやん
1621089909_6505911
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


85: 2023/01/19(木) 02:46:39.77
こいつ宇水さんが自分が敵わないとわかってる相手にいつかお前の首取ったるわとか虚勢張ってた情けないやつだって知っとるの?


23: 2023/01/19(木) 02:11:32.70
宇水さんがこいつに技を教えたり一緒に飯食ったりする姿が想像できない


37: 2023/01/19(木) 02:16:29.07
薄いさん慕われてるんやなあ


44: 2023/01/19(木) 02:19:22.93
硬派っぽい宇水さんが弟子取ってるとかかわいいわ


46: 2023/01/19(木) 02:20:13.70
>>44
弟弟子は弟子じゃないんやが


49: 2023/01/19(木) 02:21:22.64
>>46
すまンゴちゃんと見てなかったわ


65: 2023/01/19(木) 02:30:43.19
斉藤も宇水もあの当時は1匹狼みたいな感じやったのに


42: 2023/01/19(木) 02:18:08.66
いやこんな慕われて仇討ちまでしてもらえるキャラちゃうやろ・・・


39: 2023/01/19(木) 02:17:46.70
宇水さん健在だった頃は弟弟子はまだちっこい子供やったんちゃう?


64: 2023/01/19(木) 02:30:28.42
和月は初見めっちゃ強そうなキャラなのにいざ戦ったら思ってたより大したことないのがパターン化してないか
雷十太さんとかラスボスの風格だったのに


72: 2023/01/19(木) 02:34:23.80
>>64
そもそも剣心含め味方が最上位にいる連中ばかりやからな


91: 2023/01/19(木) 02:57:00.66
斉藤クラスのもう一人の新撰組とか十本刀3強の2人が仲間とかやし
強敵考えるほうが苦労しそうやな


92: 2023/01/19(木) 02:58:38.32
主人公が最初から最強格の漫画ってこれ以前だと北斗の拳とかか?


94: 2023/01/19(木) 03:02:31.81
>>92
どっちが先がしらんけどシティハンターとか


40: 2023/01/19(木) 02:17:58.84
でも薄いさんって速いだけの宗次郎とは相性良さそうやん


82: 2023/01/19(木) 02:40:39.47
>>40
逆やろ
裏取られて瞬殺や


51: 2023/01/19(木) 02:22:20.12
宗次郎には勝てるかもしれんが安慈には無理そう


50: 2023/01/19(木) 02:22:00.44
しかし視力失ってから10年くらいで心眼とこの流派極めるって天才だよな
もっと修行してたら志々雄にも勝てとったやろ


62: 2023/01/19(木) 02:28:41.81
宇水さんも今頃は地獄の国取りで大活躍してるからな


95: 2023/01/19(木) 03:03:20.28
金の盾ぶち抜かれて負けるパターンや


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674061283/