1: 2023/01/28(土) 17:54:11.387
ドラゴンボールz
no title

原点にして頂点

ドラゴンボールGT

no title

色々不満な所はあるけど、熱い展開も多くて個人的には結構好き。キャラのデザイン面に関しては文句なしの出来。

ドラゴンボール超

no title

GTより不満は少ないがデザイン面に関しては結構微妙。ただ色んなキャラに焦点あたるし、映画は面白いからこれからも頑張ってほしい。


2: 2023/01/28(土) 17:54:58.516
初期はスルーでワロタ


8: 2023/01/28(土) 17:58:51.909
>>2
無印~zって書けばよかった


33: 2023/01/28(土) 18:11:53.410
超が1番好きだわ

 

4: 2023/01/28(土) 17:56:36.825
力の大会でパワーバランスが分からなくなってきた
001_size6


11: 2023/01/28(土) 18:00:36.844
>>4
でも、魔封波で興奮したっしょ?


16: 2023/01/28(土) 18:02:49.822
>>11
経験値がものをいうのは良いね


3: 2023/01/28(土) 17:56:14.354
あのクソネズミがいなければ見れるんだけどね


9: 2023/01/28(土) 17:59:55.998
>>3
最初は絶対越えられないと思ってたけど、最近はもう超えれそうなんだよね


19: 2023/01/28(土) 18:04:39.034
>>9
悟空かベジータが超えないとイヤイヤな連中が文句言ってるんだけよ
ブラックフリーザや悟飯ビーストはもう超えたかもしれんし
ピッコロもドラゴンボールオマケバフがとんでもない
ポルンガ、トロンボ、超神龍と後3回もオマケ超絶強化入るかもしれんことを考えると
ピッコロも急に最強候補に浮上してきた


14: 2023/01/28(土) 18:02:09.795
クソネズミってビルスのことか?
ビルスってそんな強くねぇだろ?
初期ゴッドの時点でビルス7割だし
そこからブルーとかブルー界王拳とか身勝手の極意とか更に強くなってるんだからビルスぐらい超えてる
そもそもウイスの話だとビルスも身勝手の極意は完璧じゃないからな
8e1e2ca5


21: 2023/01/28(土) 18:05:20.589
ビルスは猫な
あとビルスは身勝手は自分に合わないから捨てたんだぞ
ビルスはまだまだ見せてない能力がたくさんあるし我儘の極意を極めてる


23: 2023/01/28(土) 18:06:58.021
けど初期ゴッドの時点で7割ってのがなぁ
7割ってそこそこ本気じゃん…


26: 2023/01/28(土) 18:07:58.852
>>23
破壊神は戦うのが仕事じゃなくて消すのが仕事だから


25: 2023/01/28(土) 18:07:39.074
ビルスはそろそろ底なしの力の一部でもいいからお披露目せんとなあ
あまりにも活躍しないから真の実力が疑問視され始めてる


10: 2023/01/28(土) 18:00:31.622
全王死なねえかな
f5804005


31: 2023/01/28(土) 18:10:41.462
>>10
最初は俺もそう思ってたけど、最近は悟空達なら超えそうと思ってきた


34: 2023/01/28(土) 18:12:05.101
>>31
実際超えてくれたら全て許せると思うわ、全王を超えるような悪が現れてそいつを修行した悟空たちが倒してくれれば
問題は全王倒す奴が現れるかどうか


37: 2023/01/28(土) 18:14:44.795
>>34
それやると糞つまんなくなるだろうな
悟空が宇宙の愛と正義のために戦うとか…
そもそも全宇宙を瞬時に破壊できる存在以上のとんでもないヤツに
武術で挑むのかと


18: 2023/01/28(土) 18:04:26.528
ビルスはまだ挽回出来る
全王は無理


22: 2023/01/28(土) 18:06:29.215
誰も全王の事言及出来ないし反論出来ないの笑う
見ないふりするしかないよなあ


5: 2023/01/28(土) 17:57:19.213
原作←好き
アニメ←好き
Z←好き
GT←好き
超←好き
映画←好き
ゲーム←好き
全部好き
文句あるか?


13: 2023/01/28(土) 18:01:47.797
>>5
俺も全部好きだよ


15: 2023/01/28(土) 18:02:25.625
GTは面白い


36: 2023/01/28(土) 18:12:44.835
>>15
結構不満な所あるけど、敵キャラ魅力的なの多いよね


38: 2023/01/28(土) 18:14:49.366
>>36
敵キャラそんな魅力的だったか?
ベビーなんか魔人ブウのパチもんみたいなやつだし
邪悪龍とかラスボス以外全く覚えてない


44: 2023/01/28(土) 18:24:23.844
>>38
ブウは吸収でベビーが寄生だからそんな似てないかな。味方キャラが寄生されて守るべき人全員敵になる展開とかめっちゃ怖いやん


48: 2023/01/28(土) 18:26:58.036
敵なら全作品でベビー様が一番好きだわコイツいるだけでGT好きだもん俺


67: 2023/01/28(土) 18:35:31.056
>>48
子供の時このカード当たったけど、怖すぎて夜眠れなくなったから友達にあげたww
g2sec


35: 2023/01/28(土) 18:12:14.752
GTの頃は「ドラゴンボールは卒業かな」ってお年頃だったのでまだ見た事無い


50: 2023/01/28(土) 18:27:35.541
>>35
人によって結構評価変わるから見てみないとなんとも言えんけど、細かく見なければ楽しめると思う


49: 2023/01/28(土) 18:27:18.424
結局GTと超どっちが正当続編なんだよ!


56: 2023/01/28(土) 18:29:05.046
>>49
時系列違うんだから比較はできない
超はパンが生まれたばかりだしウーブも赤子


74: 2023/01/28(土) 18:38:49.024
GTはチビ悟空の冒険っぽいとこやバトルもあって結構好き


81: 2023/01/28(土) 18:41:52.897
>>74
なぜか無印より声幼くなってるけど可愛いから良し!


58: 2023/01/28(土) 18:30:28.030
実写映画「せやね」
2206292


73: 2023/01/28(土) 18:37:46.672
>>58
あの映画は脚本家が金のためにファンでもないのに関わったのごめんって言ってるからな…


75: 2023/01/28(土) 18:38:55.018
>>73
でもあの映画のおかげで鳥山が脚本やるようになって今に繋がってるって思うとありがたいわ


68: 2023/01/28(土) 18:35:44.423
ヒーローズも良いぞ


80: 2023/01/28(土) 18:40:10.859
>>68
公式がめちゃくちゃやってるからあれはあれで面白いよねw


76: 2023/01/28(土) 18:39:21.910
ヒーローズやってみたさはあるけどゲーセン近くにねえし
スマホゲーで出してくんねぇかな


82: 2023/01/28(土) 18:41:52.956
>>76
旧弾カードほぼ省かれてるけどそこそこ前に出た家庭用があるぞ
続編出るかは分からんが気になるなら買っちゃえ


84: 2023/01/28(土) 18:42:36.831
>>76 
3DSで出てるから持ってるならそれ買うのもあり


7: 2023/01/28(土) 17:57:52.728
やっぱり超サイヤ人は金髪がいいなぁ


20: 2023/01/28(土) 18:04:40.629
>>7
個人的には4の黒髪と身勝手兆しスコスコのすこ


54: 2023/01/28(土) 18:28:07.380
超ベジットのかっこよさを越すキャラが今だに出ない件


55: 2023/01/28(土) 18:28:30.937
>>54
ジャネンバゴジータ


59: 2023/01/28(土) 18:30:29.781
>>54
ゴクウブラック
あの厨二の極致みたいなのに実力が伴うの本当にすき
8430eb60


62: 2023/01/28(土) 18:31:36.075
>>59
ロゼめっちゃかっこいいのに作画がね


63: 2023/01/28(土) 18:32:33.973
>>59
訛ってない野沢さんの厨二声いいよな


70: 2023/01/28(土) 18:36:04.690
>>54
ジレンやオレンジピッコロみたいな滅茶苦茶強いマッスルハゲ好きな俺

ナッパ、リクーム
お前らはインフレにおいてかれたからダメだ


17: 2023/01/28(土) 18:03:52.445
スーパーの17号がドラゴボで1番好き


32: 2023/01/28(土) 18:11:25.292
頭空っぽの方が夢詰め込めて面白いから何も考えないで見てるマジ全部楽しい


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674896051/