Eh1mVsWU0AATsqp

1: 2023/02/04(土) 17:12:35.22
原作者「呪霊の演技は感情を出さない感じで」
監督「うーん…そうじゃないんだよなあ」

no title



4: 2023/02/04(土) 17:13:28.65
うーん有能


14: 2023/02/04(土) 17:16:56.26
アニメとしての見栄えをどうするべきかと言う点をどの監督も考えているんやね


41: 2023/02/04(土) 17:24:44.20
>>1
藤田亜紀子ってぼっち・ざ・ろっくの音響監督やん
呪術にも関わってたんか 有能なんやなあ

 

48: 2023/02/04(土) 17:26:53.25
あのお花エレキングの声、少佐やったんか
TGEGAlJmNmzKPpG


147: 2023/02/04(土) 17:43:55.82
>>48


40: 2023/02/04(土) 17:24:43.30
この監督は本当に有能だった


117: 2023/02/04(土) 17:38:37.32
花御の声逆再生じゃん
あれ演技で変わるもんなの?


33: 2023/02/04(土) 17:21:41.42
花御は表情ないから無感情って設定は分からなくもない


262: 2023/02/04(土) 18:03:45.06
花見って感情あるイメージだけどな


168: 2023/02/04(土) 17:48:00.53
素人のワイには正解なのかわからんわ
無機質なバージョンも聞いてみたい


304: 2023/02/04(土) 18:12:31.99
漏斗は感情豊かなのに
no title
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


312: 2023/02/04(土) 18:14:33.25
>>304
作中何番目くらいに強いんだろ
こいつにパパ黒かてるかな


358: 2023/02/04(土) 18:25:11.27
>>304
人間からしたら最悪でしかないのにちょっと好きになっちゃうのずるいわ


23: 2023/02/04(土) 17:19:29.60
原作者「漏瑚の声優は千葉さんがいい!」


32: 2023/02/04(土) 17:21:07.54
>>23
有能やんけ!


282: 2023/02/04(土) 18:08:22.27
>>23
サンキュー芥見先生


34: 2023/02/04(土) 17:22:10.33
>>23
千葉繁以外の漏瑚ほんま想像できん
渋谷事変でも破格の優遇されっぷりやったし芥見が1番気に入ってるキャラ漏瑚やろ


38: 2023/02/04(土) 17:23:16.28
>>34
芥見が千葉繁の演技を見てこれは下手な退場のさせ方はできへんなってなったらしい


45: 2023/02/04(土) 17:26:02.12
>>38
結果的に渋谷事変で漏瑚のとこだけ別漫画かってぐらい良かったわ


52: 2023/02/04(土) 17:27:29.39
>>38
他のキャラもちゃんと大事にしてもらっていいですかね
野薔薇とか野薔薇とか野薔薇とか


56: 2023/02/04(土) 17:28:04.36
>>52
あいつは間違いなく復活するもしくは既にしてるよ反転術式あるからな


57: 2023/02/04(土) 17:28:33.69
野薔薇は確実にパワーアップして復活するよな


69: 2023/02/04(土) 17:30:20.71
>>57
オッパッピーの仕返しだけならもう再登場しとるやろしな
直哉呪霊化という前例もあるし真希もアホみたいに強くなったしな


62: 2023/02/04(土) 17:29:31.37
呪いの人形の奴は条件さえ整えれば格上にも効くからな絶対復活して活躍するやろ野薔薇は


156: 2023/02/04(土) 17:45:57.68
>>62
ゲームの即死技とか大体格上には通用せんから雑魚専になりがちやが野薔薇は割と相性良かったりするの好きや
代わりにツナマヨがかませになりがちやが


130: 2023/02/04(土) 17:41:23.51
乙骨シンジに指名したのは原作者らしいな
FIOfEUJacAQiLVQ


144: 2023/02/04(土) 17:43:15.06
>>130
まぁキャラ8割くらい碇シンジだからな
声優発表前からみんな薄々察してたし


154: 2023/02/04(土) 17:45:38.76
0はただの短期集中連載の作品やのに
映画化までしたのは凄いよな


89: 2023/02/04(土) 17:33:16.60
呪術廻戦チームが作った最高傑作シーン


no title
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


92: 2023/02/04(土) 17:34:17.21
>>89
ここほんますこ
映画で観たいレベル


102: 2023/02/04(土) 17:35:43.56
>>89
これほんまかっこいい


149: 2023/02/04(土) 17:44:05.40
>>89
ここほんまよかった
宿儺の領域展開とか不満な部分も無くはなかったけどここは完璧やったわ


167: 2023/02/04(土) 17:47:55.05
>>89
ここらへん漫画表現を上手くアニメの映像表現に昇華させてたわ
ナレーションの不満の声が小さくなるぐらいはいいアニメやったね


178: 2023/02/04(土) 17:50:02.26
>>89
ここのナレーション結構すきや
黒い火花に愛されているみたいな


95: 2023/02/04(土) 17:34:58.83
そもそも黒閃がずるいわ
アニメ映えし過ぎやろあれ


376: 2023/02/04(土) 18:29:10.66
今更やけど黒閃の設定どこいったんや?
全く見ないやん最近


401: 2023/02/04(土) 18:35:01.30
>>376
黒閃は狙って出せないクリティカルヒットだから


96: 2023/02/04(土) 17:35:07.52
作者勝手に盛り上がるタイプやからアニメは誰かが冷静に見てないといけんし有能やな


106: 2023/02/04(土) 17:36:17.45
というかちゃんと原作者が指定するのが偉いわ


121: 2023/02/04(土) 17:39:14.29
朴監督と芥見はかなりツーカーな関係やから制作中しょっちゅう連絡取り合ってて
どんな遅い時間に連絡しても直ぐに応えてくれる芥見に朴監督は結構感謝してるってインタビューあったやね


129: 2023/02/04(土) 17:41:00.82
>>121
そういうチームワークの良さってのもあったんやな


82: 2023/02/04(土) 17:32:03.30
呪術のアニメってほんとに都会っぽい感じに仕上げてたな
あの漫画よんでよくそこに焦点当てること考えついたよな


111: 2023/02/04(土) 17:37:22.18
呪術は漫画からアニメーションを意識した画作りが多いからスムーズにアニメ化出来るって朴監督言ってたよね


120: 2023/02/04(土) 17:39:04.27
>>111
作者がアニメーターオタクっぽいしな
ここあの人に映像化してもらいたいって考えながら描いとるんちゃうか


125: 2023/02/04(土) 17:39:47.22
>>111
そう考えるとサカモトデイズはアニメ化映えするのかなもしかして


127: 2023/02/04(土) 17:40:23.23
>>125
サカモトはアニメいけると思うで
ほんま楽しみ


134: 2023/02/04(土) 17:42:06.52
>>125
今のジャンプの未アニメ化勢で間違いなく1番成功しそう
ただ内容ちゃんと面白いけどオーダー出てくるまでが微妙やった気がするからそこをどうするかやな


20: 2023/02/04(土) 17:18:03.02
五条過去編楽しみやなあ
02LfHfZ


25: 2023/02/04(土) 17:19:31.57
>>20
なお監督は別のオリジナル作ってるから2期は変更やぞ


30: 2023/02/04(土) 17:20:56.88
>>25
ファッ!?


37: 2023/02/04(土) 17:23:02.36
>>30
MAPPAの有能アニメーター引き連れて独立した模様


79: 2023/02/04(土) 17:31:43.64
でもこの監督次変わるんやろ?残念やわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675498355/