ドラゴンボール30

1: 2023/02/07(火) 06:56:10.26
現代1718より弱いならベジータピッコロが負けるわけないやろ
トランクス
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


64: 2023/02/07(火) 07:33:09.54
いうほど最強人造人間やないしな17号18号
セルいなくても簡単に倒せるやろ
なんで苦戦したんやろなマジで


2: 2023/02/07(火) 06:56:32.79
精神と時の部屋未使用


4: 2023/02/07(火) 06:57:20.87
修行手抜きだったんやろ

 

9: 2023/02/07(火) 07:01:55.48
ベジータとかが修行サボるわけないしなあトランクスの警告なくても


12: 2023/02/07(火) 07:03:58.92
>>9
悟空が死んでモチベ無くなったんやろ


11: 2023/02/07(火) 07:02:42.72
未来トランクスに秒殺されるフリーザに勝てなかった奴らやぞ
トランクス
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


16: 2023/02/07(火) 07:06:38.22
まったくの予測なく悟空も全力で戦えない状態で来られたら
いくら現代より弱くても当時のメンバーで勝てる気がしないわ


19: 2023/02/07(火) 07:09:03.37
スーパーサイヤ人の悟飯とトランクスが手も足も出なかったんだから何も知らずに急に出てきたあいつらに初見で殺されたらどうしようもないやろ


77: 2023/02/07(火) 07:36:31.80
1718>トランクス>フリーザ親子>ベジータその他


24: 2023/02/07(火) 07:11:09.91
宇宙の帝王フリーザ倒してるからなあ
あれ以上が地球に現れるとは思わんやん


91: 2023/02/07(火) 07:40:13.27
>>24
フリーザ親子がこの宇宙の頂点で人造人間はイレギュラーやしな


68: 2023/02/07(火) 07:34:10.29
現代では襲来する時期も教えてもらえてたんやけど未来では急に襲ってきたんやで
そら対応出来んやろ


73: 2023/02/07(火) 07:35:29.10
>>68
完全体セルとかTVで武道会の開催教えてくれたりして優しいもんな


81: 2023/02/07(火) 07:38:05.48
>>68
人造人間には気がないからベジータも家でうんこしてる時にいきなり襲われたら普通に死ぬよな


30: 2023/02/07(火) 07:15:01.72
神コロになっとけば良かったのに


31: 2023/02/07(火) 07:16:30.80
>>30
現代17号にギリギリ互角、持久戦だと不利くらいだから2人がかりなら負けてたりして


7: 2023/02/07(火) 07:00:04.35
片腕無くしたご飯が一生懸命地球を守るために戦うんだけど力の差がありすぎてどうしようもないシーンは子供心にトラウマを植え付けられたわ
0932af1c


36: 2023/02/07(火) 07:20:42.86
腕がないご飯がトラウマや


29: 2023/02/07(火) 07:14:25.72
なんか未来世界って徹頭徹尾あの世が存在しない前提で進行してるの違和感すごいわ


41: 2023/02/07(火) 07:24:23.80
>>29
1日だけ帰ってこれるとかいう雑な後付けのせいで未来の悟空達冷たすぎやろってなるな


48: 2023/02/07(火) 07:27:06.68
>>29
あれ占いババも死んだんじゃないかなと思ってるわ、原作だと数少ない一度も死んでないキャラだけど
なのであの世界最強の悟空を1日限定でも呼び戻せない


40: 2023/02/07(火) 07:24:01.37
あの世から干渉出来んかったのかな


45: 2023/02/07(火) 07:26:22.14
あの世って一応肉体がなくなって魂だけになるんやろ悟空は特別扱いで肉体を貰ってるだけで


53: 2023/02/07(火) 07:29:16.73
神龍「すまんな、悟空の心臓病は治せんわ」
この無能をどうにかしろ


57: 2023/02/07(火) 07:30:03.17
>>53
緑をオレンジにした有能なんだが?


107: 2023/02/07(火) 07:42:35.48
>>53
ナメック星人にはかからない病気やったんやろなあ


65: 2023/02/07(火) 07:33:14.48
結局未来1718号が現代のより弱い理由ってなんやったんや


67: 2023/02/07(火) 07:34:08.84
>>65
そこそこ戦えたってのは遊ばれてただけ説あるからな


71: 2023/02/07(火) 07:34:51.92
>>65
ゲロが制御できるように戦闘力デチューンして人格面書き換えた説が有力
デブブウみたいな感じ


44: 2023/02/07(火) 07:25:55.88
未来のが弱いって言っても現代はタイマンしたがりだけど未来は容赦なく2人で攻めてくるから勝てんやろ


47: 2023/02/07(火) 07:26:32.32
>>44
確かに
遊び心も無い戦闘マシーンやしな


159: 2023/02/07(火) 07:55:15.07
17、18号の強さより何故性格があそこまで変わってるのかわからん
未来17号
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


177: 2023/02/07(火) 07:59:44.07
>>159
産まれた理由が孫悟空を殺すことやのに目覚めた瞬間ではすでに孫悟空は死んでました
つまり暴走状態やったんちゃうの、プログラム実行→対処先ありませんエラーや


82: 2023/02/07(火) 07:38:05.67
ゲロ「そいつだけは起こしてはいかん。後悔することになるぞ(16号)」

何だったのか


86: 2023/02/07(火) 07:39:01.13
>>82
自分の息子そっくりに作ったロボットとか普通に見られたくないやろ


92: 2023/02/07(火) 07:40:16.39
>>86

これマ?
あのハッサン似の人造人間ってゲロの息子の姿なの
どういう感情で16号作ったんやゲロ


98: 2023/02/07(火) 07:41:07.24
>>92
死んだ息子と嫁そっくりの人形作ってお人形遊びや


69: 2023/02/07(火) 07:34:10.90
もし未来トランクスが先に死んでたら悟飯が怒りで覚醒してたのかもしれんな


78: 2023/02/07(火) 07:37:05.59
>>69
現代悟飯ちゃんは16号破壊でキレたのに未来悟飯はピッコロやられてるのに大人しすぎるな


101: 2023/02/07(火) 07:41:33.42
>>78
ピッコロやられたから超サイヤ人になれたとかやないんか?


111: 2023/02/07(火) 07:44:21.76
普通に新ナメック星に行ってドラゴンボール使わせて貰えば良かったのにな
宇宙船とかはブルマが存命だし何とかなりそうだし


122: 2023/02/07(火) 07:46:21.72
>>111
悟空抜きでは場所が分からないんや
そして備品が未来ではきつい


160: 2023/02/07(火) 07:55:20.16
つーかピッコロは毎回絶対死んじゃいけないキャラなのに前線立ちすぎやろ
ネトゲで嫌われてそう


171: 2023/02/07(火) 07:58:07.24
>>160
復活して即フリーザに喧嘩売りに行くの草


123: 2023/02/07(火) 07:46:31.19
人造人間もセルも地球人を全滅させたら何をモチベに生きていくつもりやったんやろ
宇宙進出する気か?


130: 2023/02/07(火) 07:48:23.62
>>123
そういう先を見据えた思考はしない奴らやからなあ


127: 2023/02/07(火) 07:47:48.80
そーいや未来でもブウ復活させようとされたんか


136: 2023/02/07(火) 07:49:51.88
>>127
界王神(とビルス)を犠牲にブウ誕生前にバビディとダーブラを撃破やな
てかあの未来の地球じゃあブウ復活のエネルギー集まらんやろ


141: 2023/02/07(火) 07:50:59.39
>>136
未来の界王神は有能やったんやなぁ


128: 2023/02/07(火) 07:48:12.38
強くなって帰ってきた未来トランクスが対話も手加減も無しに人造人間とセルを瞬殺するところ爽快感あってすき


139: 2023/02/07(火) 07:50:45.10
>>128
ワイもそこ好き
タイムスリップ先では色々あったけど本来はあくまで憎むべき敵ってのを忘れてないよな


93: 2023/02/07(火) 07:40:20.63
未来編のあの壊滅感はフリーザ編が終わったらドラゴンボールを終わらせたかったというメタファーやと思う


108: 2023/02/07(火) 07:43:24.42
フリーザ返り討ちにして平和を謳歌していたらしていきなり人造人間と遭遇した時空と
人造人間きまっせと注告されて修行しまくった時空じゃそら全然違うやろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675720570/