51p8RkDGUpL._SX316_BO1,204,203,200_

1: 2023/02/12(日) 20:04:45.80
練習で怪我→治る前に練習してまた怪我


なんでこれでグレるねん


2: 2023/02/12(日) 20:05:22.77
3年でもないし完治させたらすぐに戻ればええだけやのに


140: 2023/02/12(日) 20:29:55.75
バカにしてた赤木がチームの中心になってたのに嫉妬したからやぞ


12: 2023/02/12(日) 20:07:43.49
でも赤木がいても試合じゃ勝てなかったしなあ・・・

 

4: 2023/02/12(日) 20:05:39.53
割とすぐに投げ出す男やから


9: 2023/02/12(日) 20:06:28.99
>>4
諦めの悪い男だぞ
ClhhPaAUkAQ3Zj
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


32: 2023/02/12(日) 20:12:33.33
メンタル弱すぎやろとは思う


44: 2023/02/12(日) 20:14:40.67
当時は娯楽がないからな、暇になってぐれる奴はたくさんいたで


53: 2023/02/12(日) 20:16:14.72
不良の方がモテる時代だったし
モテたいからだな


78: 2023/02/12(日) 20:20:51.52
下手糞だった赤木がチームの中心に居たの見て心が折れたってめちゃくちゃわかりやすいだろ


36: 2023/02/12(日) 20:13:35.08
同級生の赤木の活躍見てグレるってプライド高すぎたんや


88: 2023/02/12(日) 20:22:31.80
初めての挫折だからしゃーない


13: 2023/02/12(日) 20:07:56.44
自分がいなくてもいい感じだと悲しくなるよね🥺


23: 2023/02/12(日) 20:10:18.81
安西がフォローしてたら大事ならんかった


45: 2023/02/12(日) 20:14:43.98
安西が見舞いにいってりゃよかっただけなのにな


19: 2023/02/12(日) 20:09:09.91
安西マジで三井に全く興味ないのな


21: 2023/02/12(日) 20:09:57.08
>>19
完成品より成長楽しむ道楽ジジイやからね


18: 2023/02/12(日) 20:08:59.05
あんなに弱いのに不良のボスだったことのほうが謎
SwZLTxd
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


434: 2023/02/12(日) 21:01:46.50
>>18
喧嘩も弱いしタバコも吸わないのに堀田がみっちゃんみっちゃんって持ち上げてたの謎すぎる
なんなんや


447: 2023/02/12(日) 21:02:30.24
>>434
なんか好かれる人柄なんやろ
現実にもおるし


24: 2023/02/12(日) 20:10:31.27
不良やめてからもあんだけ慕われてるの見るにカリスマは滅茶苦茶高いんやろな


41: 2023/02/12(日) 20:14:06.64
鉄男もなんか良い奴みたいになったし不良達三井の事好きすぎやろ


16: 2023/02/12(日) 20:08:37.86
それよりも三井の取り巻きが揃ってバスケ部抜けた方が謎や


51: 2023/02/12(日) 20:15:55.03
結局三井の取り巻きは中学時代からのバスケ仲間の成れの果てなの?それとも全然違う奴ら?


60: 2023/02/12(日) 20:17:27.96
>>51
全然違う奴等やろ
多分元部員は全員ゴリに投げ飛ばされたで


71: 2023/02/12(日) 20:19:09.51
ゴリがグレてたら無敵やったやろな


117: 2023/02/12(日) 20:27:10.98
体育館に乗り込んだ三井ヤンキーズ全員元バスケ部設定にしたら湘北もっと強く出来たやろか?


59: 2023/02/12(日) 20:17:22.28
映画の中学生ミッチー爽やかすぎて笑った
あれがどうしてあんなロン毛クソ野郎に……


26: 2023/02/12(日) 20:10:48.46
映画での宮城との1オン1ミッチーすこ


15: 2023/02/12(日) 20:08:03.97
三井「あいつ潰すぞ」

なお宮城が潰れたのは交通事故だった模様


521: 2023/02/12(日) 21:10:45.86
>>15
集団でいって返り討ちされて病院送りにされた男三井寿


43: 2023/02/12(日) 20:14:21.75
元々ただの高校漫画あるあるのヤンキー喧嘩イベントのための捨てキャラだったけど作者が情がわいちゃってキャラ変したからな


65: 2023/02/12(日) 20:18:30.52
>>43
仲間にならんかったらどうやって話締めるつもりだったんやろ


69: 2023/02/12(日) 20:19:07.19
>>65
元々は水戸が入部する予定やったんやで


122: 2023/02/12(日) 20:28:14.59
でも流川より人気出たから結果的に成功やな
Z4c7aDG


129: 2023/02/12(日) 20:28:52.08
>>122
桜木一位取ってたんかすごいな


138: 2023/02/12(日) 20:29:50.35
>>122
なんで藤真こんな順位高いんや


157: 2023/02/12(日) 20:32:17.23
>>138
藤真はわかるやろ

イケメン
バスケ上手い
カーブ投げられる


146: 2023/02/12(日) 20:30:30.60
>>122
藤間は分かるけど越野が高すぎるんだよなあ


160: 2023/02/12(日) 20:32:48.38
>>122
ゴリ眼鏡に負けとんのかい


55: 2023/02/12(日) 20:16:32.45
スポーツした事ないやろ?学生時代に遅れを取るというのは大ダメージなんや


150: 2023/02/12(日) 20:30:47.95
膝の怪我が靭帯ならわからんでもないかな
バスケ選手それで選手生命終わる人おるし


220: 2023/02/12(日) 20:41:29.20
まあ普通に膝の怪我が靭帯断裂で復帰できるか心配
復帰できてもパフォーマンス落ちる心配
復帰できても癖になってまたやる心配でおかしなったんやろ


92: 2023/02/12(日) 20:22:57.28
実際ブランク開いたら感覚取り戻すのに時間かかりそうよね
プロとかアホほどシュート練習するやん


119: 2023/02/12(日) 20:27:58.12
いうてあのままやと無理して再起不能になってた可能性もあるやろ
バスケと距離おいてよかったかもしれん


84: 2023/02/12(日) 20:21:45.62
3年間真面目にやってたら仙道より凄かったんか?


89: 2023/02/12(日) 20:22:42.15
>>84
牧クラスやろ


95: 2023/02/12(日) 20:24:10.49
あんだけブランクあってもスタミナ以外は全国でも通用してるし
真面目にやってたら最強クラスやろな


103: 2023/02/12(日) 20:25:32.89
【悲報】三井の攻略法、体力を削るしかない
70ebb909
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


104: 2023/02/12(日) 20:25:55.74
>>103
スタミナ切れてからが本番なんだよなあ…


108: 2023/02/12(日) 20:26:18.20
>>103
3P決まる度に体力回復する永久機関やぞ


123: 2023/02/12(日) 20:28:17.38
素人目やと普通に流川花道並みにすごく見えるわミッチー


127: 2023/02/12(日) 20:28:44.01
>>123
実際1on1で流川に勝ったしな


131: 2023/02/12(日) 20:29:16.11
>>127
線 踏んでた


288: 2023/02/12(日) 20:47:13.08
高1で引退して高3春まで練習しないで
そんでインターハイ出場レベルの高校とやって体力以外はそん色ないとか化け物や


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676199885/