Fogg6G9akAAQv1l

1: 2023/02/12(日) 23:03:29.60
このままやとマガジンに客奪われるで


4: 2023/02/12(日) 23:04:19.48
週刊ワンピースやないまのジャンプ


5: 2023/02/12(日) 23:04:21.31
あかね噺


6: 2023/02/12(日) 23:04:21.39
サカモトがそのうちアニメ化されるやろ

 

2: 2023/02/12(日) 23:03:58.68
マガジンもいうて看板がブルーロックやん


43: 2023/02/12(日) 23:13:34.77
でもいうてマガジンももう残りないよな


8: 2023/02/12(日) 23:04:36.74
ジャンプラを信じろ


64: 2023/02/12(日) 23:18:06.43
ジャンプラにも言うほど弾無いしな
おもろそうな新連載始まらんかな


67: 2023/02/12(日) 23:18:30.99
>>64
昇格した幼稚園を信じろ
読んどらんけど


61: 2023/02/12(日) 23:17:18.26
ジャンププラス最高傑作と噂のタテの国があるじゃん


69: 2023/02/12(日) 23:18:55.46
>>61
本当に最序盤だけは縦読みを活かしてて良い作品だと思う


87: 2023/02/12(日) 23:21:44.58
>>69
なんでや終盤の怒涛のSF展開もええやん


82: 2023/02/12(日) 23:21:05.74
ハイパーインフレーションをアニメ化させて乗り切るんや
子供が勉強できる漫画やし朝アニメでもいけるやろ


95: 2023/02/12(日) 23:22:36.33
>>82
ワイもめっちゃアニメ化してほしいけど
絶対流行らんのわかってるから複雑やわ


16: 2023/02/12(日) 23:07:37.56
サカモトデイズを信じろ
no title


19: 2023/02/12(日) 23:09:00.02
マッシュル
夜桜さんち
アンデッドアンラック
道産子ギャル
魔都精兵のスレイブ
あやかしトライアングル
サカモトデイズ


36: 2023/02/12(日) 23:11:49.90
最近のサカモトの掲載順エグいわ


59: 2023/02/12(日) 23:17:16.44
ロボ子が看板になりかねない事態


80: 2023/02/12(日) 23:20:38.09
マッシュルがあるぞ!
マッシュルはなんだかんだ単行本売れてるし


90: 2023/02/12(日) 23:22:04.50
ルリドラゴンが生きてりゃなぁ


57: 2023/02/12(日) 23:16:44.14
実際ルリドラの作者休載理由なんなん?
精神?


42: 2023/02/12(日) 23:13:29.28
『アンデラ』、な
編集部イチオシの名前覚えとけよ
FFnHMduXwAglgjJ


117: 2023/02/12(日) 23:25:13.40
奈須きのこが信じるアンデラを信じろ
鬼滅が本格的に人気出る前から評価してた数少ないクリエイターや


86: 2023/02/12(日) 23:21:44.21
ワンピースとかヒロアカみたいな正統派はないんか


62: 2023/02/12(日) 23:17:21.66
ヒロアカ鬼滅呪術スパイ
結局女にも人気出ないと流行らん


70: 2023/02/12(日) 23:19:09.24
マッシュルは掲載順も売上もよかったころの部分がアニメ化やし春の新作としては売れる方になると思うわ
本命は多分来年以降の怪8やサカモトやろうけど
アンデラが伸びたら面白いけどな


93: 2023/02/12(日) 23:22:19.90
怪獣8号を信じろ


97: 2023/02/12(日) 23:22:53.59
最近スポーツ漫画が全然あかんくないか?最後に流行ったのハイキューやろ


102: 2023/02/12(日) 23:23:52.33
>>97
そもそも載ってすらないからな
読切すら最後に載ったのいつやったっけレベルや


116: 2023/02/12(日) 23:25:05.55
>>102
そういうレベルなんか
なんやかんやスポ根は強いと思うんやがな


120: 2023/02/12(日) 23:25:31.88
>>97
今はブルーロックが覇権やけどジャンプやと無いな
ジャンプラまで広げれば忘却バッテリーはダメか?


113: 2023/02/12(日) 23:24:54.97
スポーツ漫画載せてもアンケとれないからな
載せてもテンポ悪くて打ち切り不可避なのばっかやしみんな覚えてるやろクーロンズボール
gzzBikg


115: 2023/02/12(日) 23:25:02.10
スポーツ漫画は導入(入部)の形を捻った結果仲間集めか顔見せ紅白戦だけやって消えてくのが多すぎやな


99: 2023/02/12(日) 23:23:36.51
地獄楽


107: 2023/02/12(日) 23:24:28.79
>>99
それもMAPPAなんだよなぁ…
アニメでやる範囲は原作でも面白いところやからまともに作ればそれなりにウケると思うんやけど


105: 2023/02/12(日) 23:24:18.96
サカモトはアクションだけがとにかく評価されとる漫画やから
アニメは戦闘シーンが毎回神作画!みたいなゴージャスな出来にしないと原作ファンの満足するものにはならんやろな
ちょっとでも作画の手を抜いたら原作以下認定されそうなタイプやからハードルめちゃくちゃ高い
1982
出典:SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社


126: 2023/02/12(日) 23:25:59.47
>>105
ワンパンマンみたいにせなあかんねやろな
そう出来たとして特別跳ねるとも思わんが


133: 2023/02/12(日) 23:27:08.92
>>105
ボンズのモブサイコ作ってるとこにやってもらいたい
それかWIT


123: 2023/02/12(日) 23:25:47.00
サカモトはアクション全振りやからアニメ難しいは正しいな
サカモト周辺のキャラは弱いし縦軸もキャラもオーダー依存しとる


302: 2023/02/12(日) 23:42:36.11
サカモトキャラクターが弱いって言われるけど南雲は相当女受けするやろし大佛も人気出そうやけどな
まぁワイが一番好きなのはあの妖怪ジジイやけど


134: 2023/02/12(日) 23:27:12.27
サカモトはあくまで中堅としての売れ行きやからある意味厄介ファンまだ多くないのはアニメ化に向けては悪いことではないと思う
でもジャンプの看板候補でバトルあるのサカモトだけやから集英社ガン推しするやろうしなあ


143: 2023/02/12(日) 23:28:13.24
あかね囃があるやろ
あれうまくアニメ化したら化ける思うわ


164: 2023/02/12(日) 23:30:13.87
ぼざろのスタッフであかね囃アニメ化して欲しいわ
もしくはルリドラゴン


175: 2023/02/12(日) 23:31:34.28
あかね噺は面白いけど萌え豚は全く相手にしてない地味な作風だからなあ


201: 2023/02/12(日) 23:34:24.78
>>175
あかね可愛いだろ


331: 2023/02/12(日) 23:45:25.79
あかねはネクストヒカルの碁


168: 2023/02/12(日) 23:30:37.60
早く鬼滅の続編書かせろ


230: 2023/02/12(日) 23:37:01.16
>>168
無理や
あの終わらせ方は絶対続き書かねえぞって吾峠の意思を感じた
書けたとしても煉獄零巻みたいな各々のキャラの番外編くらいやないか


178: 2023/02/12(日) 23:31:42.88
夜桜さんが2024年アニメ化なんだけど連載がそこまで打ち切られないのかは疑問である
FkJB8aSVEAA5Xd1


183: 2023/02/12(日) 23:32:39.67
>>178
むしろ2024までは連載させて貰える保険を手にしたわな
作者としては有難い話やんけ


180: 2023/02/12(日) 23:31:54.66
SQから筆が早い漫画を移籍させようや
休載がほとんどない化物事変やthisコミュニケーションあたりが狙い目や何だったら新シリーズでテニプリを出戻りさせろ


194: 2023/02/12(日) 23:33:32.25
>>180
Thisコミュはギリギリまでネーム練るせいで脱稿いつもギリギリらしいぞ
マッマに原稿手伝わせたりするって作者語ってたし


273: 2023/02/12(日) 23:40:39.36
【悲報】ウィッチウォッチさん、ボイコミとの相性が良すぎてヘタにアニメ化したら叩かれそう


289: 2023/02/12(日) 23:41:59.98
>>273
アニメだとテンポ悪くなって微妙になりそう


362: 2023/02/12(日) 23:47:30.59
ジャンプに足りないのはラブコメな
五等分レベルを持って来い


366: 2023/02/12(日) 23:47:35.39
幽奈さん2期頼む


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676210609/