undead014

677: 2023/02/20(月) 07:09:52.47
不通ヤバ過ぎワロタ
テラー
出典:アンデッドアンラック147話 戸塚慶文 集英社


642: 2023/02/20(月) 00:09:09.94
テラーの悲劇きっつ


645: 2023/02/20(月) 00:11:12.32
クソみてえな否定能力とタイミング
ほんと神ってるな


650: 2023/02/20(月) 00:44:51.21
これはひどい。いや、酷過ぎる
本当にこの神(クソヤロー)はクソヤローだな

 

752: 2023/02/20(月) 17:51:53.16
不通の人もう何もコミュニケーションできんやん


707: 2023/02/20(月) 11:55:23.25
しゃべれないだけかと思ったら行動まで制限されるとは
攻撃にも防御にも転用できないしガチでデメリットしかないな
どんな尋問されても吐かない(吐けない)くらいか


653: 2023/02/20(月) 00:57:41.49
悲劇を楽しみに見てることは否定しないけどいざ実際に見るとクソヤローとしか言えない


655: 2023/02/20(月) 01:03:13.36
UNTELL発言して仲間を助けられなかった通信兵ってここで予想されてたまんまだったけどキャラの背景あるだけで神り方がダンチだな
あとテラーが敵の時にこれやってもお涙頂戴に見えちゃうかもだけどループ後にやることで神展開からの主人公参上でたまらんからこの構成素晴らしい


656: 2023/02/20(月) 01:03:19.39
自己対象強制は普通に生きることすら難しくなってくるからマジでクソ能力が多い


672: 2023/02/20(月) 06:46:01.35
さすがに糞能力すぎない?
他の否定能力はデメリットもあるけど戦闘で役立つとかの何かしらメリットあるようなの多いけどこれに関してはデメリットしかなくないか


662: 2023/02/20(月) 01:39:40.25
歌手が不通で言葉を届けられなくなったからループ前は喉裂いてスピーカー直結して綺麗に歌えなくなってたの神ポイント高いな
今ループはニコおじの技術で何とかなるんだろうか


665: 2023/02/20(月) 02:08:04.72
肉体を使わず脳の電気信号で伝えるのはセーフならニコの科学でワンチャンあるか…?


673: 2023/02/20(月) 06:53:12.84
例えば飛んできた攻撃に対してこの攻撃をくらうことで音を出して周りに何か伝えようと意識したら攻撃をくらうことを否定できるとかなら前ループの挙動は説明できなくはない。普通にアーティファクトの力かもしれないけど


733: 2023/02/20(月) 14:15:25.72
現状メリットないかアーティファクトのリスク回避以外に使い道なさそうだけど前ループだとスピーカー使って見えない壁作ってたな
アンディ的に能力判定だったがどういう解釈と道具の組み合わせだったんだろうな


675: 2023/02/20(月) 07:07:04.43
デメリットしかないのはゲーム的に面白みがないだろうから有用な活用はあるはず
希望与えた上で絶望させるのもマスターの望みだからね


678: 2023/02/20(月) 07:11:42.58
>>675
与えた情報を見たからUNKNOWNするゲームマスターだぞ


682: 2023/02/20(月) 07:57:10.73
>>675
自対象強制不健康 自対象強制不眠とかいう能力がありましてね…


652: 2023/02/20(月) 00:57:15.90
ビリーは昔からカッコいいな
ビリー
出典:アンデッドアンラック147話 戸塚慶文 集英社


676: 2023/02/20(月) 07:07:13.73
隊長そんな前から目見えなくしてたんかあ


661: 2023/02/20(月) 01:30:20.23
てっきり戦争中に起こった悲劇で盲目になったのかと予想してたのに盲目で隊長してるビリー様フィジカルがおかしすぎる


732: 2023/02/20(月) 14:08:06.64
盲目なのに能力なしでも狙って跳弾を確実に当てられるビリーと
(今判明してる段階では)普通の人間と戦闘能力的には何も変わらないのにアンダーのナンバー2で普通に他の否定者やUMAとも渡り合えるテラー
どっちも素のスペック高すぎなんだな


674: 2023/02/20(月) 07:04:31.06
ジーナちゃんがどんどん可愛くなってる……
伝える為に移動するのすら出来なくなるとは思わなかったが公平を求めて慕われるビリーに「嫌われる事」が条件の『不公平』を押し付けるのもなかなか神ってんな


683: 2023/02/20(月) 08:01:37.04
こんな状況だったのに、いくら目的の為とはいえ、クリードとチームだったんか、ビリー&テラー


686: 2023/02/20(月) 08:10:23.89
クリードさんはもう能力発現済か
悲劇は不減同士の泥沼殲滅戦ってことかな?

テラーさんのはわかりやすいけど
ビリおじの発現はどうなんだろ?
クリードさんが言うようにキレて反撃のタイミングでというなら
キャンプ撃った時点で発現してる可能性あるかね


687: 2023/02/20(月) 08:25:55.22
減らない戦車の弾に疑問に思いつつもクリード暴走して皆殺し
→ブチ切れたビリー、ディスク確保して使用
→不公平発動で不減コピーしてたのでディスク連発できて地獄絵図

ディスクがどんなものかわからんけどこのくらいまでは風子達いなかったら起きてそう


660: 2023/02/20(月) 01:18:51.18
あ、ブロージャってジャブローのもじりか


737: 2023/02/20(月) 14:43:55.84
>>660
なんか造語っぽなぁと思ったけど
作者ガンダム好きみたいだしそういう事かw


658: 2023/02/20(月) 01:09:07.60
ドラマも良かったがここでディスク出てくんのが地味に熱い
ジーナ戦のとき使ってたのはビリー勧誘したときに確保したやつだったんだろうなという繋がりが分かる
全容が明かされてない前ループのジュイスの軌跡が朧げながらも想像できる
ディスク
出典:アンデッドアンラック147話 戸塚慶文 集英社


702: 2023/02/20(月) 10:24:45.65
前ループで見たディスクの大きさからして島そのものがディスクの可能性あるな


713: 2023/02/20(月) 12:21:50.09
>>702
すごくありそう
あのUFOといえばジーナが防げないビームを撃てる訳だがどう働くかね


745: 2023/02/20(月) 17:17:34.99
ディスクって前ループで出てきた?思い出せないんだが


747: 2023/02/20(月) 17:38:14.51
>>745
ジーナ戦で出てきたUFOがディスクって呼ばれてた


754: 2023/02/20(月) 17:55:16.44
>>747
そんな初期だったのか
みんなよく覚えてたな


755: 2023/02/20(月) 18:15:52.91
そんな重要そうなアーティファクト確保できずに何やってるんだと言うアンディの今


759: 2023/02/20(月) 18:39:08.10
>>755
仮にアンディが掘り起こしても訓練された人員揃えないと動かせないだろうから逆に争いの種撒くだけじゃ。


644: 2023/02/20(月) 00:10:37.32
ラストのボイドクソカッコいいやんけ…
ボイド
出典:アンデッドアンラック147話 戸塚慶文 集英社


657: 2023/02/20(月) 01:05:18.34
顔出してたほうがかっこいいのは分かるけど危ないから全身アーマー装備してくれ


668: 2023/02/20(月) 03:35:42.42
>>657
それはビキニアーマーとかの防御力を否定することになるし
ロボコップの口狙えと言うようなものだ


664: 2023/02/20(月) 02:00:39.88
ジーナちゃんジャングルでヘソ出しスタイルはアカン


691: 2023/02/20(月) 09:32:05.86
秋戦も思ったけどジーナやっぱ反則級に強いな


736: 2023/02/20(月) 14:38:53.68
否定能力って改めて不公平だなw
不通みたいなゴミクソハズレ能力もあれば不変みたいにほぼデメリットのないクソつよ当たり能力もあるって
そしてヘソ出し決めてるジーナちゃんセクシーでハァハァ


738: 2023/02/20(月) 15:17:13.37
>>736
ジーナおばあちゃんがどのループでも主戦力だったのも納得の当たり


708: 2023/02/20(月) 12:09:42.30
◎勝ち組(実質ノーデメ)
不変、不壊、不正義、不公平

○メリットが上回る
不減、不抜、不老、不忘、不動、不貞

△デメリットがキツい
不死、不真実、不停止、不治、不眠、不滅

✕デメリットのみ・日常生活不可
不運、不可触、不出、不明、不健康、不通←new!!


709: 2023/02/20(月) 12:14:56.94
不死デメリット重いか?
相手が悪すぎるだけで普段遣いには強すぎるだろ


715: 2023/02/20(月) 12:24:55.88
>>709
現代~神まではメリットのほうが強いだろうけどループの前提なら
人間との生活4000年程度に対してその100万倍以上の期間ぼっち生活強制で
自殺すらできないで苦しみ続けるのは控えめに言ってもデメリット重すぎだろう


714: 2023/02/20(月) 12:24:37.51
不死は痛みは感じるのでアンディヴィクトルみたいに早々に吹っ切れないと精神が逝く


718: 2023/02/20(月) 12:33:41.71
アンディとヴィクトルのせいで感覚麻痺してるけど不死って痛覚は普通っていう設定だからな
ループがどうのこうの抜きにして戦闘用として昇華させるハードル高すぎ
まあ斧持ってゾンビアタックっていう選択肢もあるけど


739: 2023/02/20(月) 15:51:32.30
ジーナの不変は鉄壁の防御力と高い拘束性能持ちながら殺傷能力のコントロールが容易だからな
風子にとってこの上なく助けられる仲間だろう


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1675654646/