51XUH+-qnJL

713: 2023/02/20(月) 00:00:10
・心臓共鳴龍星覚醒ッ→呼吸法
・拳獣の連打を見切って躱しまくるッ
・王子血涙 ベッドに倒れたメルに鉄拳ッ
・幻魔拳で前より酷い顔だあっ
次号 龍星の闘いの行方は…

拳獣リカルドの運命は…!?


742: 2023/02/20(月) 01:44:21
毛細血管描き込んだリアル・フェイス画像はものすごい作画量っスね

一度描いたら使い回すがなあっ
龍星
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男326話 猿渡哲也 集英社


746: 2023/02/20(月) 05:13:00
前回はまた心臓かよと思ったけど心臓+灘の呼吸で勝つんなら熱いっスね
タフくんが金時爺ちゃんみたいな感じの師匠と解説ポジションしてるのがいい味出してるんだ


747: 2023/02/20(月) 06:25:21
ゲス坊時代が嘘みたいにいい師匠面してるタフくんがすきなんだよね

 

748: 2023/02/20(月) 06:26:08
もう居ねや!とか言ってるあたりのゲス坊はマジでなんだったんスかね


752: 2023/02/20(月) 07:06:37
>>748
アクション・スター志望の名演技なんだ


756: 2023/02/20(月) 07:34:57
ゲス坊とかキー龍のギスギスって猿先生か優希ちゃんめぐる恋の鞘当てとかやろうとしたせいっスよね
猿空間から帰ってこれない優希ちゃんに悲しき未来…


759: 2023/02/20(月) 08:01:39
>>756
待てよ
龍継連載終了間際に優希ちゃんが
帰国するかもしれないんだぜ


766: 2023/02/20(月) 08:48:54
龍星は龍星でキー坊に雑魚キャラに見えるとか煽ってたヤンケ


768: 2023/02/20(月) 09:02:59
おとんにモミモミされる→浄化される→また畜生化する
のループを繰り返してるだけヤンケ


729: 2023/02/20(月) 00:16:01
龍星がパワーアップするとなんかムカつくんスけど


740: 2023/02/20(月) 01:31:38
>>729
「俺だってKIRYU'S SONなんですよ」


881: 2023/02/20(月) 19:44:40
>>729
ガルシアの心臓がなかったらとっくの昔に殺されてる程度の実力なのにいつもイキってるっスからね
主人公独自の強みはないのかよえーっ


883: 2023/02/20(月) 19:48:03
>>881
おいおい暗闇で感覚が鋭くなるという能力があるでしょうが
汎用性に欠けるんやけどなブヘヘ


885: 2023/02/20(月) 19:52:07
>>883
小さくなる能力以下なんだ


771: 2023/02/20(月) 09:27:50
猿渡先生、貴方に一つだけ言いたいことがあるんです
心臓は血液を動かすポンプであって、細胞組織や内臓を強化する訳ではありません……血液を作るのも骨です
あとガルシアの目で不可視の光線も見えるのとか忘れてますよね?
ついでに言えばスペンサー長官の娘は植物状態のままなんですか?
ああ最後にもう一つだけ、ガルシア顔ばかりで手抜きしないでください


780: 2023/02/20(月) 10:43:07
>>771
一応心臓もbnpとかのホルモンを出すし、もしかしたらなんか知らんがすごいホルモンを出すことで全身の強化を図るものと考えられる
バーストハートするはずの心臓が変異を起こし本来有害な機構が有用な作用に転化されたと考えればまあ納得なんや
猿先生、生体力学のバイオメカニクス的観点から考察してると思うよ


890: 2023/02/20(月) 20:10:54
>>771
何度か言ってるけど臓器移植の拒絶反応は?ってことも気になるんだよね


893: 2023/02/20(月) 20:18:20
ガルシアハートは特別なので拒否反応などないとも考えられる
でも煽られたことは覚えているので、時々止まって憂さ晴らしをしているんや


894: 2023/02/20(月) 20:23:40
マネモブの何割かは他人の臓器頼りの力ってのがリカルドにも刺さること忘れてそうなんだ


898: 2023/02/20(月) 20:49:56
>>894
そういえば鬼龍おじさんも尊鷹の腎臓を移植してもらって助かったんスよね(ニッ


895: 2023/02/20(月) 20:34:27
リカルドの場合ガルシアみたいな一応特別な人間でもない臓器移植してたっていう
パワーアップなのそれ?っていうのが大きいと考えられる


733: 2023/02/20(月) 00:21:26
不思議ですね
あれほど強キャラ臭がした拳獣がただの噛ませ犬に見える
対照的に余裕の顔で解説するキー坊が最強に見える
リカルド
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男326話 猿渡哲也 集英社


735: 2023/02/20(月) 00:27:41
言うて今んとこ龍星は防御ばっかでリカルド有利だしかませ扱いは早計っスよ
ウェイト差からいって龍星が殴っても効かない可能性も大いにあるんだ


737: 2023/02/20(月) 00:35:51
というか悪魔王子がぶん殴ってもまったく効かなかったんだから熊爆裂拳を使わざるを得ないんだ


741: 2023/02/20(月) 01:34:01
待てよ。龍星が解除不能の新・真・幻魔拳を使う可能性もあるんだぜ


753: 2023/02/20(月) 07:16:53
龍を継ぐ男には致命的な弱点がある
主人公が戦うと相手の株が下がることや


757: 2023/02/20(月) 07:36:52
>>753
空売りしたらええヤンケ


767: 2023/02/20(月) 08:59:43
>>757
継ぎたきゃ勝手にどうぞって譲ろうとしたのに逆ギレしたんだよねひどくない?


800: 2023/02/20(月) 12:45:09
>>767
そもそも継ぐメリットが見当たらないんだ おじさんの都合のいいお人形にされて最後はポイされるだけなんだ


806: 2023/02/20(月) 13:05:25
>>800
おじさん「お、おいおい、おいおい 龍を継ぐという最高の名誉が手に入るでしょうが あと500億円もあるしな」


754: 2023/02/20(月) 07:28:06
それでいて龍星の株も別に上がらないから世話ないんだ


755: 2023/02/20(月) 07:30:59
スリッピングアウェイをうんスタがやったことでリカルドや悪魔王子の株も下がったんだ


809: 2023/02/20(月) 13:24:44
500億って多分殆ど使っちゃってて期待したらワンピースのガイモンさんみたいになるんスよねわかるっスよ


811: 2023/02/20(月) 13:34:30
>>809
タンカーも暗黒武闘会も全てKIRYU'S MONEYなんでしょう?
おじさん了承してるんスかね


812: 2023/02/20(月) 13:37:54
>>811
鬼龍は金銭に執着などしない
玩具を与えられた幼児のようにFXで遊んでいただけだ


721: 2023/02/20(月) 00:04:18
こっから悪魔王子暴力に頼らない行き方を模索するのかなーとか思ってたけど特にそんなことはなかったんだ


723: 2023/02/20(月) 00:06:35
所詮は鬼龍の息子なんだ
生きていれば40年後にゴリラの玩具になると考えられる


725: 2023/02/20(月) 00:12:28
鬼龍も静虎も2回くらいしか会ってないのに
悪魔王子の潜在能力知りすぎっスね
オトン
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男326話 猿渡哲也 集英社


769: 2023/02/20(月) 09:19:11
おとんちょっと前までは悪魔王子は絶対にダメだとか言ってたのに今週は悪魔王子の肩を持ってるヤンケ
考え方がブレブレヤンケ


770: 2023/02/20(月) 09:20:47
一度拳を交えればマブダチなんや
まあおとんは和解するキー坊と違って幻魔植え付けるんやけどなあブヘヘヘヘ


778: 2023/02/20(月) 10:21:31
悪魔王子も当てずの幻魔を使えるようになったんだ
更に崩壊度も増加してるんだ
進化したと言うてくれや


736: 2023/02/20(月) 00:29:23
あれメルニチェンコまだ生きてるんだ
覚醒した悪魔王子なら顔面ぶん殴って死なせるとかやってもおかしくないのに
メルニチェンコ
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男326話 猿渡哲也 集英社


749: 2023/02/20(月) 06:30:30
悪魔王子に伸される→前よりひどい顔になってるー!?(ガビーン)の流れはもうギャグにしか見えなくてちょっと笑ったんだ


758: 2023/02/20(月) 07:42:49
キー坊ただの気の良いおじさんじゃないスか
悪魔王子も幻魔で済ますなんて優しいじゃないスか


905: 2023/02/20(月) 21:01:12
>>758
前歯何本も折れるような打撃を受けても幻魔拳を治してくれた事に感謝するくらいに幻魔拳は辛いんだ
優しいと見えるようで実はとてつもなく残忍な行為なんだ
まあ、その恐ろしい幻魔拳をおとんは乱発してたんやけどな、グヘヘ


909: 2023/02/20(月) 21:06:00
>>905
おとんは何で今まで幻魔拳を使わなかったんスかね?
それを使ってたら夜叉河原での鬼龍戦もハイパーバトルも覚吾戦も楽勝だったじゃないスか


913: 2023/02/20(月) 21:12:49
>>909
おとんは基本的には悪人を懲らしめる為に幻魔拳を使うんで、悪人でない覚悟やキー坊には使わなかったんじゃないスかね
鬼龍おじさんに使わなかった理由は分からんけどなグヘヘ


731: 2023/02/20(月) 00:19:25
治ると思ったらいきなりぶん殴られて
結果的に治ったから元凶に復讐したら反撃されてまた幻魔漬け

メルニチェンコは呪われてるんだ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1676580398/