fzzRtDV

1: 2023/02/22(水) 10:09:30.05
リカルドとウォーリーの試合見てトクンって
一歩
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


3: 2023/02/22(水) 10:11:20.12
一歩自体現役時代より成長してるからセーフ


7: 2023/02/22(水) 10:13:13.62
引退してからさらに強くなった模様


14: 2023/02/22(水) 10:18:05.44
また新しいデンプシー引っ提げて帰ってくるんやろ

 

27: 2023/02/22(水) 10:28:32.13
国内で何回も負けて引退した奴が世界目指すとか無理だろ


30: 2023/02/22(水) 10:29:51.01
>>27
国内ならオヤジだけやろ負けたの


41: 2023/02/22(水) 10:38:58.49
パンチドランカー疑惑出る時点でアウトなのでは


44: 2023/02/22(水) 10:41:42.27
10年くらい前なら選手生命が危ぶまれる状態で試合に強行出場しても熱い展開!とかで許される風潮ギリあったけど今はもう無理やろ


45: 2023/02/22(水) 10:43:38.88
>>44
作中まだ2000年くらいやし……


46: 2023/02/22(水) 10:44:59.67
ドランカー疑惑って検査して完全に払拭できるもんなのけ
後腐れなく引退できるよに疑惑で留める→やっぱ我慢できん!検査や!ドランカーちゃうやんけ!復帰!みたいな展開やりそう


69: 2023/02/22(水) 10:56:49.90
検査では異常なしだし疑惑はないというか誰もパンドラかは断定できないってことになってるぞ
試合中にカスっただけでコロコロ転がったりらしき症状が出ては試合も負けた事実があるだけで
誰も断定できないからな


125: 2023/02/22(水) 11:22:09.42
やる気はあってもボクシングしても問題ないって
証明がないと会長は許さんやろ


136: 2023/02/22(水) 11:24:19.66
>>125
一度パンチドランカーの疑惑がかかって引退までした人間がそれ証明できるんか?世間も納得せん気がする


140: 2023/02/22(水) 11:26:26.55
>>136
そこをどうするかが最大の見せ場なんやが
どうするつもりなんやろな?


253: 2023/02/22(水) 11:54:09.71
復帰したとて対戦相手もやりにくいやろな
こいつパンチドランカーかもしれんし顔面本気で殴るんは気が引けるしなあとか思うやろ


256: 2023/02/22(水) 11:54:39.97
>>253
ヴォルグは思いっきり殴ってたぞ


266: 2023/02/22(水) 11:56:05.07
>>256
あの千堂に叱られてしまうヴォルグさん


273: 2023/02/22(水) 11:58:18.15
>>266
スパーだって言ってるのに本気で殴りかかってきた上に世界戦直前に負傷までさせた奴の方が悪いからセーフ


277: 2023/02/22(水) 11:58:57.91
>>273
おかげで楽に勝てたから・・・


212: 2023/02/22(水) 11:46:26.78
鷹村が網膜剥離隠して戦ってるように一歩もドランカー疑惑あっても戦う決意して復帰やろ


219: 2023/02/22(水) 11:47:56.59
鷹村の網膜剥離ネタってまだ引っ張ってたっけ?
麻雀の人戦で疑惑晴れてへんかった?


83: 2023/02/22(水) 11:02:04.09
復帰より誰の猫なんかの方が気になるわ


92: 2023/02/22(水) 11:07:44.91
>>83
宮田がコンビニで可愛がってる奴ちゃう
間柴にミルク貰ってた


54: 2023/02/22(水) 10:49:20.86
ちなみにウォーリーは右目失明かなんかで引退やで


73: 2023/02/22(水) 10:57:40.01
猿、引退ってえぐいわぁ


110: 2023/02/22(水) 11:17:00.53
ウォーリーあっさり引退で少し悲しい


5: 2023/02/22(水) 10:12:04.26
猿から託された千堂どうすんねん


72: 2023/02/22(水) 10:57:29.30
もう千堂がリカルドに勝つしかないやん


77: 2023/02/22(水) 10:58:47.86
リカルドを楽しませたウォーリーが引退やし
リカルドを本気にさせたら千堂死んじゃうよ


24: 2023/02/22(水) 10:27:32.08
千堂「リカルドに顔面当てたヤツはおらん」
no title
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社

えっ…伊達さんは


28: 2023/02/22(水) 10:28:58.64
>>24
試合後は無傷だったからまともには食らってない扱いやね


29: 2023/02/22(水) 10:29:14.52
>>24
まともにって書いてあるやん
クリーンヒット無かったらノーカウントよ


31: 2023/02/22(水) 10:31:18.48
伊達対リカルド脳内再生できるくらい読み返してたけど
思いっきり顔面殴られてるんだよなあリカルドも
でも確かに何故か無傷やったんよな
顔鉄でできてんのか?


36: 2023/02/22(水) 10:35:37.80
>>31
当たる直前に首捻って衝撃逃すみたいな話やなかったっけ


101: 2023/02/22(水) 11:13:14.57
リカルド実は打たれ弱くて一発良いの入ったらボコボコにできるとかじゃないと勝ち目ないやろ


108: 2023/02/22(水) 11:15:43.69
リカルド強すぎやろアホちゃう?思ったがメイウェザーやパッキャオ、井上に挑めと言われたら確かに無理やわ


82: 2023/02/22(水) 11:01:40.59
千堂死亡くらいでは一歩復帰には弱すぎるよな
あと会長倒れる鷹村引退は必要かも


87: 2023/02/22(水) 11:05:54.14
>>82
鴨川ジム存続できへんやんけ


89: 2023/02/22(水) 11:06:45.59
>>87
だから一歩が復帰するんや


90: 2023/02/22(水) 11:07:24.46
>>89
いや会長死んだら誰が経営するんや


94: 2023/02/22(水) 11:08:13.81
>>90
青木やろ
ボクシング以外は天才やし


103: 2023/02/22(水) 11:13:37.70
>>90
死ぬまではいかんと思う
別に一歩ってボクシングに取り憑かれててそれなしでは生きていけんってタイプの人間じゃなくて会長と鷹村への恩みたいなとこが強いと思う
リミットが近い会長のために復帰ってのはアリやと思うんやが


328: 2023/02/22(水) 12:17:16.46
会長倒れる+母ちゃんの後押しがあれば復帰するやろ


332: 2023/02/22(水) 12:18:09.83
>>328
クミちゃんが私を倒してからにしろとかいいかねん


23: 2023/02/22(水) 10:26:17.72
久美ちゃんが不憫でしょうがない


152: 2023/02/22(水) 11:30:08.60
久美ちゃんが許さん限り復帰ないと思うけど久美ちゃんが許すとは思えない
何もかも捨てたときや


165: 2023/02/22(水) 11:33:59.40
久美とは一回別れるべき


194: 2023/02/22(水) 11:43:18.00
復帰するなら女とは取り敢えず別れ話はせんと筋が通らんよな
クミちゃんがどう選択するかは置いといて


173: 2023/02/22(水) 11:36:27.17
実際久美ちゃんの立場として一歩にボクシング辞めさせるのって正しいんかな?
彼女には自分の夢応援してほしない?


196: 2023/02/22(水) 11:43:38.67
>>173
指導者で我慢してほしいわ


62: 2023/02/22(水) 10:51:44.48
一歩「ワイにはリカルドは無理やせや息子に託そう久美ちゃん子作りしよや」
子作り編を経てムッスコ育成編やぞ


195: 2023/02/22(水) 11:43:38.38
一歩と真柴の血が混ざった息子がフリッカーデンプシー会得してリカルドに挑むでええやん


221: 2023/02/22(水) 11:47:57.98
>>195
リカルドいつまで現役やるんや…


120: 2023/02/22(水) 11:20:26.17
トレーナーとしてガチって息子を鍛えて打倒リカルドの夢を託す親子鷹編や


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677028170/