81UOSqdXf7L

1: 2023/02/22(水) 23:10:42.65
今さら読み終わった
やばい


4: 2023/02/22(水) 23:11:28.54
ジブリアニメのあとの話あるの?


7: 2023/02/22(水) 23:12:02.76
>>4
まだ序盤やでアニメは


13: 2023/02/22(水) 23:13:49.20
>>4
ナウシカが腐海の正体かたってたろ?
あれが伏線になるんやで

 

6: 2023/02/22(水) 23:11:50.37
人間滅べって話だろ知ってる


15: 2023/02/22(水) 23:14:22.54
私達は人類復活までのつなぎ


17: 2023/02/22(水) 23:14:57.48
ナウシカ達は人造人間で世界の浄化後に復活する予定だった本物の人間を皆殺しにした
であってる?


23: 2023/02/22(水) 23:15:55.20
>>17
はい


12: 2023/02/22(水) 23:13:33.50
映画見終わったワイ「アスベルと幸せに暮らすんやろなあ」


107: 2023/02/22(水) 23:40:00.69
アニメ壮大に語られてるけど実はマップ見たらクソ狭い地域の話と知って衝撃受けたわ


25: 2023/02/22(水) 23:17:29.70
漫画クッソ面白いよな
有名映画の原作を小説で読んだくらい印象違うわ


26: 2023/02/22(水) 23:17:38.14
王墓の守り人みたいなやつのデザインがキモくて好きだった記憶がある


14: 2023/02/22(水) 23:14:04.38
アレって宮崎駿が描いてるん?


16: 2023/02/22(水) 23:14:33.42
>>14
せやで
むしろ


415: 2023/02/23(木) 00:39:08.11
>>14
パヤオより偉い人「オリジナル~?んなバクチより原作ないと作らせん」
駿「ほ~ん?」自らカキカキ


173: 2023/02/22(水) 23:51:49.63
初めて見たときの王蟲のインパクトすごいよな
虫でっかくするアイデアどこから思いついたんやろ
VxUSn68ePOQqKuQ


30: 2023/02/22(水) 23:19:51.40
漫画おもろいけどアホみたいに読みづらい


33: 2023/02/22(水) 23:21:00.16
もう1巻とか40年近く前に買ったやつが、なんやろこれ
昔でゆうワラ版紙てわかる?めちゃ安い再生紙みたいなやつだし
しかも綴じ方も酷いのかもう1ページずつバラバラなっとんやが
確か昔ガキ頃買った当日もなんや貧相やな思っとった
同じ時期に買ってもらったアキラはめちゃ見た目もええし頑丈なのに


300: 2023/02/23(木) 00:18:17.88
>>33
講談社は昔から装丁綺麗よな


387: 2023/02/23(木) 00:35:03.19
>>33
ただ値段は安かったな
サイズもデカいしお得感はあった


454: 2023/02/23(木) 00:51:11.21
>>387
今見たらワイの持ってるやつ330円やな

ただこれやっぱおかしいのが
普通巻末の辺りにある第何刷りとか発行人とかc徳間書店とか書いてあるページがなくて
全部裏表紙に書いてあるw


63: 2023/02/22(水) 23:29:20.77
ナウシカってホムンクルスみたいな者なんか?


73: 2023/02/22(水) 23:31:48.77
>>63
ナウシカ含めた現生人類は人造人間て設定や


78: 2023/02/22(水) 23:32:47.15
>>73
人造人間じゃなくて改造人間だろ
2019248eb7
出典:風の谷のナウシカ 宮崎駿 徳間書店


95: 2023/02/22(水) 23:37:18.29
ナウシカ含めた今の人類が実は地球を汚しまくったかつての古代人=今の地球人を再生まで導くために作られた存在
本来はそのために作られたナウシカ達今の人類は空気が浄化されたあとは滅ぶ存在
けどその運命に知らずに疑問を感じたナウシカが行動を起こすことで結果的にかつての古代人=今の人類の復活計画が潰されるってほんまよく練られてるよな


80: 2023/02/22(水) 23:33:28.39
ナウシカは巨神兵のお母さんやぞ


96: 2023/02/22(水) 23:37:25.04
>>80
DVマッマ定期


53: 2023/02/22(水) 23:26:30.34
読んだ事ないけどバッドエンドなんか?


315: 2023/02/23(木) 00:21:04.87
>>53
ナウシカにとってはビターエンド
今の人類にとってばバッドエンド


475: 2023/02/23(木) 00:56:23.15
ナウシカとヴ王は行動理念が真逆なのに墓所の主に対する見解は一致するのが面白いところ


483: 2023/02/23(木) 00:58:49.60
>>475
昔読んだ時は気付かんかったけど結構マトモで草
no title
出典:風の谷のナウシカ 宮崎駿 徳間書店


492: 2023/02/23(木) 01:00:31.03
>>483
この表現アニメ化出来んわ


564: 2023/02/23(木) 01:21:06.45
ヴ王とナウシカって割と気が合いそう


134: 2023/02/22(水) 23:45:13.62
映画だとしょうもないクシャナが死ぬほどかっこいいよな漫画版
ナウシカが完全に鬱要員なせいでクシャナの成長楽しむ物語やと思ってる
au2XTxbz


139: 2023/02/22(水) 23:46:11.37
>>134
一番読者向けのヒロインよな

ナウシカ逆にちょっと怖い


143: 2023/02/22(水) 23:47:00.00
>>134
ラストもクシャナの副王就任が燃えるのよ
王ではなく副王ってのがいい


192: 2023/02/22(水) 23:55:38.95
>>134
クシャナ(cusiana)はナウシカ(nausica)のアナグラム
クシャナはもう一人の主人公なんや


144: 2023/02/22(水) 23:47:09.67
あれ結局駿は何が言いたかったんや


149: 2023/02/22(水) 23:48:04.22
>>144
確定しない将来よりも今を大切にしようってことじゃないかと思う


153: 2023/02/22(水) 23:48:19.51
>>144
地球大事にしないと人類滅亡すんで~ちゃうか


389: 2023/02/23(木) 00:35:11.71
>>144
駿「ナウシカの母性たまんねぇ~」


467: 2023/02/23(木) 00:54:59.78
no title


474: 2023/02/23(木) 00:56:16.73
>>467
気持ちよくなるためと子供に飲ませるための奴やろ


478: 2023/02/23(木) 00:57:12.09
>>467
性癖丸出しで草


22: 2023/02/22(水) 23:15:44.34
あれ読んだあとジブリのあの短尺の映像みると感慨深いよな
チャゲアスのやつ


284: 2023/02/23(木) 00:15:59.32
>>22
オンユアマークな


108: 2023/02/22(水) 23:40:15.19
>>22
あれをPVだけに使ったのは勿体ないよな
ちゃんと作れば普通に映画に出来そうなのに


252: 2023/02/23(木) 00:07:39.81
これも読んだ奴はどんくらいおるんや
映像化してほしいわ

no title


265: 2023/02/23(木) 00:11:02.36
>>252
これってナウシカのプロトタイプと思ってたけどちゃうねんな


277: 2023/02/23(木) 00:15:09.63
>>265
シュナの旅はナウシカラピュタもののけのエッセンスが混ざってるな


274: 2023/02/23(木) 00:14:17.23
>>252
ワイはナウシカより好きやで


5: 2023/02/22(水) 23:11:32.38
駿には漫画版をしっかりアニメ化して貰いたかったわ


88: 2023/02/22(水) 23:35:13.85
続きってなんでアニメ化しないの?


91: 2023/02/22(水) 23:36:15.42
>>88
庵野はしたいらしいからチャンスはある


34: 2023/02/22(水) 23:21:52.29
次はシンナウシカか


57: 2023/02/22(水) 23:27:22.02
映画版の完璧超人を色んな意味で否定する内容だから、シンナウシカやるとしてもは絶対流行らないわ


72: 2023/02/22(水) 23:31:36.55
漫画版のナウシカも映画版のナウシカも蟲への愛は一貫して貫いてるから好きやわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677075042/