EVI8Sg9UUAENzIr

1: 2023/02/21(火) 19:33:06.17
あの時代て兵士は略奪するために戦争やってんじゃないの?


3: 2023/02/21(火) 19:33:27.33
侵略戦争やろ?


4: 2023/02/21(火) 19:33:55.63
間違いなく他の軍にみんな行くと思うんだけど


5: 2023/02/21(火) 19:34:05.27
あったけえから

 

7: 2023/02/21(火) 19:34:51.75
そもそも兵站が略奪込みで考えられとるからしないと無理や


9: 2023/02/21(火) 19:35:23.72
>>7
でも略奪したらぶっ飛ばされるんやろ
無理やん


8: 2023/02/21(火) 19:35:17.92
100人将くらいならわかるけど
大きくなり過ぎてるから無理やな
兵糧どうすんねん


25: 2023/02/21(火) 19:39:33.27
大軍で日本と違ってアホみたいな距離移動するんやから略奪して行かんと食料尽きるやろ


40: 2023/02/21(火) 19:45:45.16
武装しながら食糧分けてくれってお願いしてるんや
決して略奪やない


12: 2023/02/21(火) 19:35:58.85
渇いてねえからな
飛信隊 (2)
出典:キングダム 原泰久 集英社


14: 2023/02/21(火) 19:36:43.37
>>12
意味わからんよな
愛国心で命かけるんか?あの時代に


19: 2023/02/21(火) 19:38:05.03
>>14
知らんけど渇いてないんや


23: 2023/02/21(火) 19:39:18.93
>>19
むしろからっからやろ
農民で年貢取られたくねえから戦争してんじゃねえのか


28: 2023/02/21(火) 19:41:01.57
>>23
よく分からんけど心が渇いてねぇから略奪も強奪も必要ねぇんだ


121: 2023/02/21(火) 20:07:54.51
>>23
敵国に略奪虐殺されるよりは年貢納めてた方がええからしゃーなく戦ったんやろ


13: 2023/02/21(火) 19:36:41.73
孫氏の時点で現地調達とかアホの極みと書かれてるんだよなぁ


27: 2023/02/21(火) 19:40:20.52
>>13
孫子は現地で略奪が上策って書いとるやろ?


21: 2023/02/21(火) 19:38:47.00
まあ桓騎軍で好き勝手やってたであろうナキ一家が突然略奪もしませんってなるとは思えんよな
ナキはしなくなっても手癖悪い部下たちは普通に隠れて盗んでそう


200: 2023/02/21(火) 20:24:31.16
足軽は略奪が目当てで従軍してるまであるのにな
略奪しなきゃ命かける価値が無いだろ


206: 2023/02/21(火) 20:26:36.14
>>200
むしろそれだけだぞ侵略戦争なんて


32: 2023/02/21(火) 19:42:55.85
キングダム読んでないけど信の部下は何をモチベに戦っとるんや?


37: 2023/02/21(火) 19:44:50.15
>>32
信の夢を叶えたい!って気持ち
尾平3
出典:キングダム 原泰久 集英社


66: 2023/02/21(火) 19:54:45.65
>>32
でも飛信隊で食う飯は美味いんすよ😏


118: 2023/02/21(火) 20:06:57.71
下っ端なんて大して報酬もなさそうやし現地で略奪しなきゃやってられんやろ


120: 2023/02/21(火) 20:07:44.43
>>118
一応信は報酬等分の共産主義みたいやで


36: 2023/02/21(火) 19:44:36.27
信が国から褒賞貰ってそれ仲間に配ってるやろ確か


224: 2023/02/21(火) 20:31:32.10
実際略奪せんほうがいいし政もさせんために報酬やってるんやろ


26: 2023/02/21(火) 19:40:04.79
まあ割りと昔の将軍でも民衆を害しないことで名声を得る人はいる
李信がそうかはともかく


153: 2023/02/21(火) 20:14:49.08
>>26
要するに略奪基本なんよね


230: 2023/02/21(火) 20:32:55.79
趙の民にも飛信隊は侵略はしても
略奪はしない光の軍だって認識されてたからな
めっちゃ有名なんよ
飛信隊 (3)
出典:キングダム 原泰久 集英社


86: 2023/02/21(火) 19:59:06.28
李信てなんでこんなに記録残ってないんや
楚で失敗したのに斉いくのおかしいやろ


112: 2023/02/21(火) 20:06:03.93
>>86
始皇帝のお気に入りor処罰されないほどの貴族のどちらか
漢の時代になっても武帝が気を遣うほどの家やったからよっぽど力があったんちゃうか


22: 2023/02/21(火) 19:38:55.34
マロンとオギコとサキは仲間になるんか?


47: 2023/02/21(火) 19:47:08.13
オギコ大好きだから仲間になってええぞ


35: 2023/02/21(火) 19:44:18.90
砂鬼一族仲間に入れてて草
めっちゃエグい拷問するし死体弄んでアーチ作ってたような奴らだけど悲しき過去があるのか…ほな許すわじゃ万極も成仏できんやろ


42: 2023/02/21(火) 19:46:11.54
>>35
アーチも敵の戦意削るれっきとした作戦や


44: 2023/02/21(火) 19:46:33.12
>>35
あいつら医療担当やな
重症負っても超回復や


187: 2023/02/21(火) 20:21:56.80
>>35
拷問したくてしてたわけじゃない
生き残るために"仕方なく"していたって悲しき過去で後付されてただろ
これからは光の飛信隊で衛生兵としてうまいメシ食うんだ
砂鬼一家-734
出典:キングダム 原泰久 集英社


194: 2023/02/21(火) 20:23:23.14
>>35
言うて信も読者も万極さんに遠慮する必要あるか?


167: 2023/02/21(火) 20:17:14.42
マロンは飛信隊入りするのか
料理人と医者が仲間に入ってもう万全体制やな


172: 2023/02/21(火) 20:17:33.51
>>167
さらにメシが美味くなるな


174: 2023/02/21(火) 20:18:17.33
>>172
ナキ判定だとマロンよりミノムシの方が美味いらしいがな


191: 2023/02/21(火) 20:22:20.72
でも残したのがオギコとマロンというのは最近の原センセェにしては理由付けがしっかりしてると思うで
オギコの言葉なら信は疑わないだろうけど説得するにはマロンも必要だからな


180: 2023/02/21(火) 20:19:10.84
咲一家はアレだけどマロンオギコはまあまだ受け入れられるキャラでよかったな


108: 2023/02/21(火) 20:04:34.88
ワレ武に勝った下僕信が無双できないのおかしない?
敵は王騎将軍レベルばっかなの?


163: 2023/02/21(火) 20:16:26.84
>>108
ご当地名将は六将軍級がたくさんいる


171: 2023/02/21(火) 20:17:33.01
>>163
言うても楚漢戦争の名将メンツが実際に埋もれてる時期やから実際にやべー奴ら在野にいてもおかしくなくね?


217: 2023/02/21(火) 20:28:44.07
麃公の盾っていつ使うんや?
信さんの最終形態って右手に王騎の矛、左手に麃公の盾の超重量級武装やろ
超のラスボスになるであろう司馬尚との戦いで出てくるのか?


221: 2023/02/21(火) 20:30:25.92
>>217
燕でオルドと一騎打ちや


239: 2023/02/21(火) 20:35:29.26
そろそろ信も子供作らないと史実にならんやろ


248: 2023/02/21(火) 20:37:21.75
>>239
楚攻め大敗の時にミノムシが信との子供育てるために戦線離脱してて
軍師がいないから負けたみたいな描写にすると予想してる


295: 2023/02/21(火) 20:49:48.86
キョウカイが子供産む宣言しちゃったからもう確定でええの


253: 2023/02/21(火) 20:38:46.59
>>1-1000
テメーらみてぇな糞ヤローとは違うっ!!
俺は天下の大将軍になるんだっ!!


262: 2023/02/21(火) 20:40:13.63
>>253
自分も入ってて草


68: 2023/02/21(火) 19:54:53.39
いや毎週楽しみにしてる俺からしたら信が急にオラァッって凌辱するようになったら流石に泣くわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676975586/