81NVO0kznVL

1: 2023/02/21(火) 10:40:34.15
普通に幸せだろ
死なずにゲームやりまくれるとか最高


40: 2023/02/21(火) 12:45:26.62
>>1
人体実験の材料にされても死ねない亜人という漫画があってな


136: 2023/02/22(水) 05:13:29.54
>>1
知り合いが全員どんどん死んでいって自分だけ残されて
最悪星が滅んでも自分だけ宇宙空間を漂い続けるのは
あまり幸せじゃないと思う


183: 2023/02/23(木) 14:03:32.99
>>1
人類が進化しても自分だけ古代人のままの孤独
それか人類が滅んで一人になっても生きていかないといけない地獄

 

4: 2023/02/21(火) 10:48:21.10
友達や恋人が年老いていくのに自分は若いままで取り残される孤独感
子孫を残す必要が無くなる事による出生率の著しい低下
権力者はいつまでも権力を持ったままになり希望の持てない停滞する社会
生きることに疲れて死にたくても死ねない


5: 2023/02/21(火) 10:49:38.97
怪我も病気もしないなら金さえあればなんとか


8: 2023/02/21(火) 11:05:38.44
ブルマがドラゴンボールで若返らせてもらったらしいが何故、不老不死にしなかったのか
DvT4sggUcAA71Df


10: 2023/02/21(火) 11:12:36.18
>>8
若返るか現在の状態で不老不死なら若返り選ぶわ


16: 2023/02/21(火) 11:29:57.74
>>8
ピッコロ大魔王「」


21: 2023/02/21(火) 11:37:56.92
恋人や配偶者、自分の子供と同じ時間の流れの中で生きられないのは精神病みそう
人を愛する感情も無くなりそうだな


22: 2023/02/21(火) 11:40:25.62
>>21
今NHK教育でやってる「不滅のあなたへ」の主人公がそういう感じだな
自分は不死身ゆえに死亡する事はないが、親しくなった人間は皆死亡していくので
その度に苦しみを覚え半ばトラウマのようになっている


27: 2023/02/21(火) 11:57:19.66
いや不老不死はどう考えてもやばい
太陽が膨張して地球が灼熱の星になっても生き続けなくてはならない
恒星やブラックホールに飲み込まれても生き続けなくてはならない


28: 2023/02/21(火) 12:06:20.60
火の鳥未来編を読めよ


41: 2023/02/21(火) 12:54:53.18
人類滅んでも死ねないのはツラい


9: 2023/02/21(火) 11:06:29.00
ジャンプ「アンデッドアンラック」
サンデー「トニカクカワイイ」

違い過ぎる
アンディ-41
出典:アンデッドアンラック 戸塚慶文 集英社


11: 2023/02/21(火) 11:16:12.22
バトル系の話の不老不死はエネルギー波とかでチリも残さず肉体を消された場合どう復活するんだろうか
消された瞬間いきなりパッと現れて復活するのか


12: 2023/02/21(火) 11:16:53.02
ロスオデのカイムさんみたいな壮絶な人生は歩みたく無いなぁ。


15: 2023/02/21(火) 11:26:57.08
ジョジョのカーズはあれ結局どうなったんだ


17: 2023/02/21(火) 11:32:41.92
Dr.マンハッタンみたいに人間らしい思考や感情を失って地球を去ることになりそう


63: 2023/02/21(火) 13:36:04.38
ちょっと前にやってたサザンアイズだと不老不死じゃなくて不変の能力って言ってたな
1672499703


166: 2023/02/22(水) 22:02:53.54
3×3EYESのウーが全く出て来ないなんて…
四肢切断や胴体真っ二つや粉々に粉砕や無酸素空間に放り込まれるとか当たり前の漫画だった
痛覚有りであんなん地獄だわ


167: 2023/02/22(水) 22:09:27.54
>>166
>>63
あいつはパイの命ありきだからなあ。宿主のパイが死んだらウーも死ぬ


67: 2023/02/21(火) 13:50:59.87
永遠に生き続けるってことはいつかどこかの時点で必ず地獄のような不幸にぶち当たるってことだぞ

永遠に平穏で幸せな時が続くなんてあり得ないんだから


74: 2023/02/21(火) 14:23:55.88
不老不死なだけじゃダメだろ、金も保証されないと


101: 2023/02/21(火) 19:18:12.96
実際寿命が数千年とかになったら体の前に精神が病みそう
人間の脳ってせいぜい100年くらいしかもたない設計になってそう
ソフトウェアがハードウェアに追いつかない的な


109: 2023/02/21(火) 19:41:01.67
>>101
寿命は無限でも記憶容量は限りがあるからな


60: 2023/02/21(火) 13:24:07.81
多分120年位で精神がおかしくなる
不眠症みたいな感じ


32: 2023/02/21(火) 12:25:09.97
なら不老だけで良くない?不死だからどんな状態になっても死ねんのだろ。


49: 2023/02/21(火) 13:11:49.79
不死は辛いことも多そうだけど不老は楽しいこと多そうではある


56: 2023/02/21(火) 13:18:20.12
死ぬのはあんま怖ないけど老いるの怖いよな


51: 2023/02/21(火) 13:15:30.42
竹取物語だと月人は全員不老不死の代わりに価値観等は地球人には理解できないし無感情に見えるって設定でしょ?
不老不死だけど幸せには見えないって永遠のテーマなんだろうな


92: 2023/02/21(火) 16:37:24.58
不老不死になってお腹も減らず
喉も乾かないようになるならいいけど
もし腹が減るなら食費や生活費を得るために
何百年何千年と働き続けなきゃいけない


75: 2023/02/21(火) 14:34:22.41
山下和美の漫画「ランド」を読め。

全員が不老不死になれたらどういう社会になるか、がまさにテーマ。
9784063884029_w


79: 2023/02/21(火) 14:58:29.12
>>75
ランドは好きだったがよく分からんオチだったなという印象


87: 2023/02/21(火) 15:24:46.24
>>75
>>79
あの世界みたいにいつ時を止めるか選べるんなら悩むだろうな


77: 2023/02/21(火) 14:47:54.18
海外で不老不死がネガティブに扱われないのは、ぶっちゃけエルフのせいだろ

長命なエルフは可哀想な種族なのか?
海外では葬送のフリーレンのような物語は生まれない


93: 2023/02/21(火) 18:24:32.20
>>77
ダンジョン飯で人間とエルフのハーフでエルフより倍長生きで知り合い絶対みんな死に別れるってキャラは可哀想だと思ったな
ありゃああいう流れになっても理解できる


81: 2023/02/21(火) 15:05:10.02
エルフって長命な種族として描写されてもガチで不死身って事はまずなくね?首切り落とされりゃ死ぬしオークやゴブリンに負けて掘られるのも珍しくないし


97: 2023/02/21(火) 19:07:56.38
不老不死とかいう最もエアプでネガキャンされてるもの


99: 2023/02/21(火) 19:11:47.32
なろうだとそうでもない感じ


104: 2023/02/21(火) 19:23:54.97
仮になるとしたらさ、何歳で不老不死になりたい?


105: 2023/02/21(火) 19:26:39.75
19


114: 2023/02/21(火) 20:39:41.72
超人ロックみたいな不死なら歓迎だなあ
山之辺マサトは嫌だ
X


116: 2023/02/21(火) 21:13:03.56
>>114
超人ロックは孤独だぞ

You are lonely more than the loneliness
さびしさよりも君はさびしい


133: 2023/02/22(水) 04:18:17.50
恋人が2人くらい居て3人で不老不死なら幸せかな?
でも地球が爆発とかしたらどうなるんだ


137: 2023/02/22(水) 05:14:54.62
>>133
付き合い始めとかならともかく
別れ話のもつれとか出てくると不老不死は大変そう…


78: 2023/02/21(火) 14:57:24.16
300年ぐらいが生きるのに飽きたあたりでちょうどいいんじゃね


96: 2023/02/21(火) 19:06:48.14
2000年生きて世界の変遷を見たい


124: 2023/02/22(水) 00:17:13.04
でも死より怖いものがないのも事実
死後の世界があるかどうかなんて死んでみないと分からない


147: 2023/02/22(水) 13:15:31.58
不老不死って現実感が無さすぎてハッピーなフィクションとしては書きにくいんだろうな


161: 2023/02/22(水) 21:24:51.23
不老長寿くらいがいいね


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676943634/