slamdunk_poster202210

1: 2023/02/25(土) 12:02:49.17


2: 2023/02/25(土) 12:03:07.09
大ヒットした模様


5: 2023/02/25(土) 12:03:55.98
これほんと草


6: 2023/02/25(土) 12:03:57.18
逆張りお家芸

 

16: 2023/02/25(土) 12:05:47.30
ファンからしたら声優よりもイノタケの方が懸念要素やったけど問題なかったな
ワンピースに続いて100億突破したし大成功やわ


22: 2023/02/25(土) 12:06:23.56
アジア人気凄いよな


81: 2023/02/25(土) 12:15:46.73
110億か
初日に見終わった後、これ絶対口コミで100億超えるなと思ったけど
全然先まで行ってしまったな


99: 2023/02/25(土) 12:17:47.80
声優って一番どうでもええ要素なんやな
そういやジブリもそうやしそういうことか


178: 2023/02/25(土) 12:28:34.58
声優変えないでほしい気持ちもわかるけど、今後さらに続編とかなにかしらやることかんがえたら、どっかで声優若返らせないとキツいとは思う


206: 2023/02/25(土) 12:31:57.81
まあ陰キャほど変化を嫌うからな
漫画でもコナンとかスラダンなら声優が変わった程度じゃ影響なさそうやわな


219: 2023/02/25(土) 12:32:58.13
木村昴とかエグいくらい叩かれてたよな
桜木2 (2)


222: 2023/02/25(土) 12:33:36.63
ワイは公開前も別に叩いてないけど花道の声だけは違和感がすごかった


10: 2023/02/25(土) 12:04:30.22
でもぶっちゃけ宮城以外を主人公にしてた方が売れてたやろ
ミッチーとか


974: 2023/02/25(土) 14:06:55.08
>>10
みっちーは原作で十分掘り下げ済みやろ


85: 2023/02/25(土) 12:15:57.41
別に声優変更はどうでも良いけど宮城の過去は要らんかったと思うわ
回想挟まず普通に山王戦やってくれた方が良かった
宮城


86: 2023/02/25(土) 12:16:02.31
山王戦やるのが前提でストーリーの軸が欲しかったけど他のキャラは大体埋まってるから
描写少ないリョータ使ったんやろな


217: 2023/02/25(土) 12:32:48.23
宮城主人公は良かったと思うで
正直チビのくせに彩子とイチャイチャしやがってと思っててすまんかった裏でめちゃ頑張ってたわ


54: 2023/02/25(土) 12:11:55.40
プロモーションはガチで下手くそやったな
流石デビルマンポッピンQのプロデューサーの仕事や
イノタケが実力で全て黙らせた感じやね


62: 2023/02/25(土) 12:12:59.77
>>54
いや最初限しか見せないプロモーションが当たったんだけど
鈴木敏夫も参考にするって言ってるわ


57: 2023/02/25(土) 12:12:16.92
公開まで映画の内容一切開示しなかったのは正解やったな
「内容でアンチを一蹴した」っていう実績もできる


35: 2023/02/25(土) 12:09:13.23
G民の負けはいつ財産になるん?
TAwWzFdVLc
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


39: 2023/02/25(土) 12:09:43.23
>>35
たれーーいw


43: 2023/02/25(土) 12:10:08.16
>>35
不必要な経験だぞ


134: 2023/02/25(土) 12:22:40.40
去年ワイ「シティハンターみたいに懐古ジジイに全力に媚びた作品作れよ無能w」

ワイの"負け"やね


138: 2023/02/25(土) 12:23:05.49
>>134
負けを認められて偉い


162: 2023/02/25(土) 12:25:35.58
井上雄彦終わったなとか言うてたよな


155: 2023/02/25(土) 12:24:51.01
まぁ初めてCM見たときCGショボいなと思うのは普通だよな


425: 2023/02/25(土) 12:50:48.07
俺は最初から擁護してたしイノタケを信じてた


503: 2023/02/25(土) 12:57:24.68
スラダンは普通に若い世代も読んでるからCGだけどうかなって感じやったわ


59: 2023/02/25(土) 12:12:33.76
山王戦であれば売れるとは思ってた


110: 2023/02/25(土) 12:19:15.01
展開も次に出てくるセリフも全部わかってても
試合ラスト1分は息を呑んで見入ったからな
山王戦が面白すぎるんよ


107: 2023/02/25(土) 12:18:56.32
正直包丁乱入不審者はほしかったよね
2e9d4e5a
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


119: 2023/02/25(土) 12:20:20.08
>>107
本来は包丁乱入してたシーンはちゃんと客席に魚住がいないらしい


175: 2023/02/25(土) 12:28:12.48
>>119
やろうとして未遂に終わったんやろなぁ
まぁつまみ出されずに係員監視で済んだだけ運営も有情やな


446: 2023/02/25(土) 12:52:15.47
主題歌に文句はすまんかった
見終わったら10-FEET合いすぎてて超よかったわ


234: 2023/02/25(土) 12:34:44.20
10Feetがここに来て売れるという衝撃
今年の京都大作戦すごいことになりそう


295: 2023/02/25(土) 12:39:52.45
>>234
とはいえ第ゼロ感以前の時点で京都に2万集められるんはほんますごいと思うわ


96: 2023/02/25(土) 12:17:15.91
バースデイの曲と一緒に手書きからアニメになるOP最高だったんやがOPだけ公式があげたりしてない?


111: 2023/02/25(土) 12:19:15.57
>>96
ワイはこれ見た瞬間もうめちゃくちゃ満足したから公式があげたらそれだけ見て映画本編見に行くやつ減りそうやな


302: 2023/02/25(土) 12:40:24.37
あの線画が動き始めるのは映画館で見とくべきやな


273: 2023/02/25(土) 12:38:12.41
スラダンいつまで放映してるんや?
早いうちに行っといた方がええか?🤔


282: 2023/02/25(土) 12:39:04.09
>>273
興味あるなら行っといた方がええ
大画面と音響がええと迫力違うぞ


291: 2023/02/25(土) 12:39:29.59
>>273
3月上旬までで下旬からは席減らされそう
映画館で見ないと正直価値三分の一になるレベルだと思う
あのCGは小さい画面で見るもんじゃない


339: 2023/02/25(土) 12:43:40.75
原作知らずに見に行って泣いたわ
次の日一気見してまた行って泣いた


355: 2023/02/25(土) 12:44:42.43
>>339
原作知ってる前提の作りなのに泣くとか意味わからんわ


386: 2023/02/25(土) 12:46:53.22
>>355
オカンへの手紙シーンがワイには効くんや
それまでの過程考えるとあれは泣いてまうで


358: 2023/02/25(土) 12:44:48.56
ワイの嫁も原作知らんのに試合最後の1分で号泣してたわ
あれ初見でも泣けるんやね


513: 2023/02/25(土) 12:58:42.81
スラダンがこんなに盛り上がってるの嬉しいわ
世代じゃないから周りに好きなやつなかなかいなくって悲しかったんや


520: 2023/02/25(土) 12:59:12.14
>>513
嘘やろ?ワイ二十やけど結構みんな見てたで


183: 2023/02/25(土) 12:29:27.33
スラムダンクってまだこんな人気あったの意外や


245: 2023/02/25(土) 12:35:55.66
原作最初から同じクオリティで作り直せ


255: 2023/02/25(土) 12:36:44.97
>>245
どんだけ金かけるつもりやねん


230: 2023/02/25(土) 12:34:14.92
100億超えたのはホンマにすごい
しかも本命の中国公開控えてるからな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677294169/