89e57394988419f

1: 2023/03/02(木) 08:43:42.41
これだけちょっと違和感あったよな


2: 2023/03/02(木) 08:44:26.60
いうてシャアならまだええわ


6: 2023/03/02(木) 08:46:48.52
アニメワンピース(シャンクスの声…)
11007083


13: 2023/03/02(木) 08:51:33.62
師匠枠?シャアにしたろ

 

15: 2023/03/02(木) 08:52:40.21
ジンよりおっさんボイスなの違和感あるよな
30くらいの兄ちゃんのイメージやが


8: 2023/03/02(木) 08:49:02.29
新はクロロとヒソカの声がね...


10: 2023/03/02(木) 08:49:19.19
正直ヒソカの声優旧のほうが好きだけどヨークシンあたりから合わなくなるとは思った
天空闘技場までのヒソカならまあ


18: 2023/03/02(木) 08:53:32.22
旧ヒソカにファンがおるのは分かるけど合ってるのはどう考えても新やな
原作的なのも新や

たまにやる行動が変人滲み出てくるのがヒソカやろうに旧は日常会話してようが常に変人でしか無い声質と演技や


39: 2023/03/02(木) 09:05:24.52
初期ヒソカの理解できない異常者感に合ってたのが旧声優
逆に今の原作で人間味出まくっちゃってるヒソカに合ってるのが新声優やわ
つまり原作に合わせたキャスティング出来てたってことや


123: 2023/03/02(木) 09:31:19.16
旧のヒソカ好きだったわ
友達とめっちゃモノマネしてた


20: 2023/03/02(木) 08:53:57.24
旧でよかったのはセンリツのTARAKOやな
普通の女性役のしっとりボイスがええんや


125: 2023/03/02(木) 09:32:37.97
TARAKOセンリツすこだった
アニメではよう本気の演奏シーンやってくれ


26: 2023/03/02(木) 09:01:17.20
旅団過去編前ワイ「クロロの声宮野はあってないやろ」
旅団過去編後ワイ「宮野でええか」
クロロ3-397
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


24: 2023/03/02(木) 08:57:56.85
蟻の女王の配役良かったよな
もうアレ以外考えられんわ


30: 2023/03/02(木) 09:02:01.32
ゴンキルとレオリオは新の方が好きやけどクラピカは旧作のが好きやな
まぁこれもファミリー入団試験とかVSウボォーのクオリティで補正かかってるんかも知れんが


41: 2023/03/02(木) 09:05:39.32
ヨークシン前のクラピカの話は旧のほうが気合入ってて好き
さすがヒロインのつもりでやってただけはある


71: 2023/03/02(木) 09:17:20.82
ゴン役の人が天才すぎるわ
新人だっけ?二世みたいだけど
148_1


74: 2023/03/02(木) 09:18:49.31
潘めぐみちゃんの声4ウソで久々に聞けて感動したで


14: 2023/03/02(木) 08:52:05.27
ゆずのエンディングすき


17: 2023/03/02(木) 08:53:02.38
>>14
表裏一体は好き
まったりしてる方嫌い


33: 2023/03/02(木) 09:02:29.12
最近から見始めとるが大地を踏みしめすぎだろ
不満はこれくらいやな


45: 2023/03/02(木) 09:07:36.71
大地カッチカチで草


37: 2023/03/02(木) 09:03:58.09
旧はopedが良すぎる
大地を踏みしめてで全部行ったのなんでなんや


44: 2023/03/02(木) 09:07:07.62
>>37
流れ落ちる涙だったときもあるから


50: 2023/03/02(木) 09:08:57.48
>>37
言うて100話くらいやん
旧ハンタ世代ならOP変わらんアニメとか沢山観てたんとちゃうんか
海外やと評価されてるのに一回できたノリで叩いてるやろもう


34: 2023/03/02(木) 09:02:38.00
旧先に見てたから新は違和感あったわ


81: 2023/03/02(木) 09:20:07.62
旧はオーラの音とかBGMもカッコイイよな


112: 2023/03/02(木) 09:26:41.88
旧作はとにかく音楽が素晴らしかったね
サントラ買って死ぬ程聴きまくったわ


121: 2023/03/02(木) 09:29:44.13
>>112
センリツが弾いてたピアノの曲好き
クラピカが屋敷でヴェーゼとかと出会った時のやつ


124: 2023/03/02(木) 09:31:46.22
>>112
劇伴が佐橋俊彦やからな 名曲ばかりや
次回予告のやつは知らなくても有名なイメージ


133: 2023/03/02(木) 09:37:37.63
>>112
劇中のBGM良いよね
ゴンがヒソカのプレート狙う場面とか演出と音楽の力で緊迫感滅茶苦茶出てて凄い


48: 2023/03/02(木) 09:08:18.90
ヨークシン編だけは旧がええわ
あの仄暗さと緊張感すき
1614350160672


92: 2023/03/02(木) 09:22:21.82
ワイは新旧両方見たけど
ヨークシンあたりだけは旧が良すぎるわ
陰鬱さの再現度が素晴らしい


144: 2023/03/02(木) 09:41:23.85
セル画好きワイ
ヨークシンは旧しか見られない


148: 2023/03/02(木) 09:42:15.22
>>144
電気つけろ定期


106: 2023/03/02(木) 09:25:40.47
旧は電気つけろやってくらい影増し増しなビジュアルがええよな


149: 2023/03/02(木) 09:42:24.44
旧のヨークシンは主題歌も良かったな
あれにするセンスがまず凄い


126: 2023/03/02(木) 09:33:38.99
レオリオは漫画読んでる時からひろしのイメージやった


127: 2023/03/02(木) 09:34:18.38
>>126
わかる


128: 2023/03/02(木) 09:35:07.14
旧ヒソカがパリストンやってるの好き
parisuton2


130: 2023/03/02(木) 09:36:02.05
>>128
パリストンはイメージ通り過ぎてびびったわ


131: 2023/03/02(木) 09:36:14.46
>>128
新は意図的に旧声優も使ってたな
新は手刀のあいつが旧のノブナガや


134: 2023/03/02(木) 09:38:15.61
高橋広樹てヒソカ菊丸か城之内のイメージやったわほんま


139: 2023/03/02(木) 09:40:12.38
>>134
菊丸とヒソカの声で喉痛めたんだっけ
ハンター試験までのヒソカの演技大好き


140: 2023/03/02(木) 09:40:21.77
旧ノブナガ→新ジョネス
旧ヒソカ→新パリストン
旧バラ→新ゲンスルーなんだよな

声優は適当に有名声優使った新より無名でも適材適所やった旧のほうが良かったわ


99: 2023/03/02(木) 09:23:45.35
旧は20年くらい前
新は10年くらい前やろ
周期的にそろそろ作れ


78: 2023/03/02(木) 09:19:23.69
船編さっさと終わればまたアニメにできるのに
このままじゃまた一からリメイクだよ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677714222/