EUrocIlVAAYI_Wg

1: 2023/02/27(月) 17:24:21.98
現在の桓騎の状況 包囲されて絶体絶命

史実 包囲されて絶体絶命の状況から逃亡成功



李牧が無能晒す可能性高い模様


3: 2023/02/27(月) 17:25:48.30
史記では逃げたけど戦国策では死んでるぞ


10: 2023/02/27(月) 17:29:56.38
桓騎達を包囲

モブ「桓騎以外殺せ!」

李牧「殺すのは待って、話がしたい」
李牧-749
出典:キングダム 原泰久 集英社

こっから逃げられたら即処刑だろ


5: 2023/02/27(月) 17:26:48.83
ここで逃げられたら流石に部下から見放されるやろ

 

9: 2023/02/27(月) 17:29:12.22
戦国策「李牧數破走秦軍,殺秦將桓齮」
史記「趙乃以李牧為大將軍,撃秦軍於宜安,大破秦軍,走秦將桓齮」
どっちにも包囲から脱出なんてかいてないんだよなあ


12: 2023/02/27(月) 17:30:56.46
>>9
読める読める


7: 2023/02/27(月) 17:28:16.08
あのキャラだと逃げてフェードアウトが正解だわ
今更後は任せたぞとかキャラ違いすぎるし


11: 2023/02/27(月) 17:30:37.73
呂不韋が生きてんだから
実際死ぬ必要ない


4: 2023/02/27(月) 17:26:34.23
まあ表舞台からは消えるしな


13: 2023/02/27(月) 17:32:24.53
キングダムって戦国策を元にしたことあったっけ?
全部史記じゃないか


24: 2023/02/27(月) 17:36:07.33
>>13
これまで引用したかどうかは分からんけど一応史料で戦国策持ってるのは確定してるから今後引用する可能性はある
no title


111: 2023/02/27(月) 18:05:08.90
>>24
史記と戦国策読んでるのに信陵君の存在を忘れて魏火龍とかいうオリキャラ出したってマジなんか
どっちも超メジャーな扱いやんけ


14: 2023/02/27(月) 17:32:36.01
死ぬ必要はないけど、カンキの名前が史書から消えてるんやから物語の中心に据えることは出来ないやろなあ


17: 2023/02/27(月) 17:34:20.44
>>14
李牧が出てくる前から物語の中心になってるのに今さら過ぎんか


35: 2023/02/27(月) 17:41:05.04
生かしても後から出せないなら生かす意味ないから死亡でいいよ


45: 2023/02/27(月) 17:43:41.98
ワイも逃亡派や
というかカンキ死んでほしくない🥺


51: 2023/02/27(月) 17:46:12.05
人気爆発したキャラなのに殺すわけない


19: 2023/02/27(月) 17:34:46.13
薄いけど生存説あるやろ


23: 2023/02/27(月) 17:35:40.50
>>19
樊於期が出てる時点でもうないで
f0965ce6d


32: 2023/02/27(月) 17:38:52.40
>>23
樊於期と同一人物説って20世紀になってから出た史料上の確実な裏付けがない説やで
史記には敗走までしか書かれてないから普通にカンキとして生存してる可能性もゼロじゃない


38: 2023/02/27(月) 17:42:11.86
>>32
樊於期として出す予定がないなら尚更生かす意味がないやろ


46: 2023/02/27(月) 17:44:21.56
>>38
史記通りならなおのこと出す予定のない呂不韋生かしてる時点でその仮定は無意味だよね
人気があることが最大の生かす意味やろ


48: 2023/02/27(月) 17:45:06.73
>>46
呂雉が呂不韋の一族かもって話に繋げるためやろそれは


18: 2023/02/27(月) 17:34:31.56
ナキが突っ込んでカンキ救うんやろ
那貴-749
出典:キングダム 原泰久 集英社


28: 2023/02/27(月) 17:37:33.52
>>18
まあそうじゃなきゃ漫画的には出す必要ないエピソードやしな


50: 2023/02/27(月) 17:45:17.97
ナキは生き残ってカンキの凄さを語る役やると思ってたのにな


58: 2023/02/27(月) 17:48:10.36
>>50
砂鬼一家入って用無しになったんだ


127: 2023/02/27(月) 18:10:26.42
>>50
マロンとオギコがいるだろ


68: 2023/02/27(月) 17:50:33.11
な、この桓騎は偽物ォ!?
じゃあホンモノの桓騎は...?

桓騎「だから言ったろw全て上手く行くって」
マロン「お頭ァ...!」ボロボロ

ここまで読めた


80: 2023/02/27(月) 17:53:29.41
>>68
──李牧との再戦
李牧側に謎の武将パカラツ…

お、お前はカンキ!?

こうやぞ💪


92: 2023/02/27(月) 17:58:44.95
逃げるもクソも描写的にワープでもしなきゃ無理だろ
仮に王センが秦軍何十万連れて颯爽と現れても逃げる前にとりあえずカンキ殺すし


52: 2023/02/27(月) 17:46:17.85
なんで歴史通りになると信じてるアホがこんなにおるんや?


56: 2023/02/27(月) 17:47:39.76
>>52
これで逃がしたら李牧が無能みたいじゃん
作者の中で李牧は完璧で最強なんだよ
だから李牧が凄いをアピールするにはここで桓騎が死ぬしかない


114: 2023/02/27(月) 18:05:56.19
別に漫画だし史実なんかガン無視でいこうや


72: 2023/02/27(月) 17:51:28.96
キングダムこそが史実定期


6: 2023/02/27(月) 17:27:10.62
作者最初は李牧好きだったはずなのに描いてて桓騎の方が好きになってしまったのかってくらい李牧何もしてないな


64: 2023/02/27(月) 17:49:36.14
>>6
李牧好きなのか疑わしいと思ったけど
ほんとに好きでキングダムの前に短編書いた蒙武と軍師先生の二人とも無能晒してるから
好きなキャラに無能させるのが原先生の愛なのかもしれない


76: 2023/02/27(月) 17:53:05.57
>>6
クソガキが好きな女の子に意地悪するアレや


101: 2023/02/27(月) 18:01:57.53
実は黒桜井姉さんも一命取り留めるとかありそう
なんかカンキの元に辿り着いてるし
実は死ぬのってゼノウだけなんじゃね
黒桜-748
出典:キングダム 原泰久 集英社


104: 2023/02/27(月) 18:03:07.97
>>101
いやー流石に腹ブスはキツくね
生かすならもうちょいマシな負傷にしてそう


105: 2023/02/27(月) 18:03:35.41
>>101
ヒーラーワレブさえいれば助かりそう
リーボック腸引きずるレベル(自称)やったのが一夜で完治してたし


125: 2023/02/27(月) 18:09:18.84
ゼノウもまだ死んでないぞ
この漫画胴体か首が真っ二つにならないと死なないからな


27: 2023/02/27(月) 17:36:50.79
李牧=頭半分切られる(脳みそも)
カイネ=首に矢が何本も刺さる


31: 2023/02/27(月) 17:38:42.43
カイネが生きてるのはどう考えてもおかしいやろ


30: 2023/02/27(月) 17:38:35.04
六将どうなるんや
信がそのまま座れるとも思えん


36: 2023/02/27(月) 17:41:47.52
>>30
蒙武(最後まで無事)
騰(最後まで無事)
王翦(一回引退する)
楊端和(趙滅亡以降歴史書から名前が消える)
桓騎(死亡or逃走)


空席1枠合わせて4枠開きそうやから信王賁蒙恬+誰かで埋まるんじゃないか


74: 2023/02/27(月) 17:51:54.48
>>36
壁兄貴・・・


42: 2023/02/27(月) 17:43:18.07
>>30
王翦1人で4国ぐらい落として王賁が2国か
実質この親子だけで将軍は足りるんや
後は騰が最初に韓を滅ぼすぐらいやな


89: 2023/02/27(月) 17:57:37.90
李牧が活躍する肥下の戦い番吾の戦いから20年か30年後に楚漢戦争戦争で孫の李左車が出てくるけど
楚漢戦争書くつもりならもうそろそろ統一させんとまずくない?


107: 2023/02/27(月) 18:04:19.43
>>89
30年後に孫が活躍するのに奥さんおらんとかヤバいな
羌瘣はこれから王翦の副将として活躍するから河了貂との子供しか無理やん


106: 2023/02/27(月) 18:03:55.38
本命 カンキだけ逃亡
対抗 全員斬首
大穴 火兎の笛で全員逃亡 黒桜だけ捕まる


108: 2023/02/27(月) 18:04:38.67
>>106
本命それなん?
ワイもう完全に諦めてんねんけど


109: 2023/02/27(月) 18:04:44.60
多分絶体絶命のところを那貴が身代わりになってそのまま有耶無耶になって桓騎逃亡や


115: 2023/02/27(月) 18:06:08.03
仲間見捨てて一人で逃げたら最悪すぎないか
一気に株が落ちるわ


66: 2023/02/27(月) 17:50:27.61
李牧が死んでカンキが李牧として生きる
これでいいだろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677486261/