FneB60WaMAAWx-d

635: 2023/03/06(月)
心操きたー!
あと切島たちの活躍スキップかw
心操
出典:僕のヒーローアカデミア382話 堀越耕平 集英社


684: 2023/03/06(月)
マキア従える心操くん凄すぎ


668: 2023/03/06(月)
ギガントマキアを洗脳で操ってるのかー!!
アイツなんで生かしとくんだ危ないだろと思ってたけどこんな使い方があったんださすがホリー


639: 2023/03/06(月)
マキア起きたら心操が止めるパターンかと…
まさか洗脳でこっちのコマとして使えるとは

まさにプルスウルトラ。最高すぎ

 

642: 2023/03/06(月)
人影見るに
切島心操の他にも何人か乗ってるね


644: 2023/03/06(月)
>>642
多分芦戸と峰田
峰田の個性AFOに最適だと思うんだがどうなるか


648: 2023/03/06(月)
芦戸はミッドナイトの仇と戦うフラグ立ててたけどどうなんのかな


655: 2023/03/06(月)
>>648
回想で数ページでもいいから読みたいね
たぶんミッドナイトの件で恨みや怒りはあるけど
怒りに任せて復讐と私怨の過剰暴力に走らず
あくまでヒーローとして制圧して確保して罪を償わせるんだという帰着だったと思うし


682: 2023/03/06(月)
心操のペルソナコードでマキア洗脳してAFO葬っちまえ


688: 2023/03/06(月)
忠臣のマキアに殺されるのは惨めではある


768: 2023/03/06(月)
AFOが操られギガマキに無惨に踏みにじられるの読みてぇ~


726: 2023/03/06(月)
AFO「風…なんだろう吹いてきてる確実に、僕の方に」
イナサ「吹いてないぞ」

AFO「力でゴリ押ししてくる奴は面倒だな」
ギガマキ(洗脳)「俺のことか?」


AFO2
出典:僕のヒーローアカデミア382話 堀越耕平 集英社


779: 2023/03/06(月)
ていうかAFOは、突然湧いてきたマキアに特に疑問は抱かなかったのか?


780: 2023/03/06(月)
>>779
あんな状況だから急に忠犬が駆けつけてきたら嬉しくなっちゃったんだろうな
冷静に考えたら疑えお前ってなるけど


757: 2023/03/06(月)
ギガマキ心操切島はうれしいけど
正直イナサとケミィの台詞もっと聞いていたかった
もっと意味わからん言葉で会話してくれ


760: 2023/03/06(月)
ケミィのギャル語が癖になるの分かり過ぎる


759: 2023/03/06(月)
イナサはともかくケミィがさっさとフェードアウトしちゃうのはしゃーないな…


763: 2023/03/06(月)
ケミィは攻撃手段ほぼ無いから隠れてたまに幻出してサポートくらいが最適やな
あまり前線に出ても得がない


636: 2023/03/06(月)
AFO一気にめっちゃ若返ったな
十代の少年期か?
普通に美少年で草
AFO
出典:僕のヒーローアカデミア382話 堀越耕平 集英社


649: 2023/03/06(月)
今迄AFOと与一の死柄木兄弟、全然顔似てねえな・・・
と思っていたけど今回の少年AFO見たら似ているような気も・・・
いややっぱり似ていない?
分からん


657: 2023/03/06(月)
あふぉおじさんブラクロにいそうな外見になってる


761: 2023/03/06(月)
AFOはもしかして心操に洗脳されたマキアにやられてしまうのか
今のAFO何歳くらいなんだろうか?
10代半ばから後半くらい?
20代前半か?
タイムリミット近付いてるから本気出せよ


762: 2023/03/06(月)
本気出せも何も
ホークスケミィイナサ他遠隔攻撃持ちとこやみマキアの攻撃をすべてかわすので精いっぱいやろ
巻き戻し自体も身体を内側から引き裂かれる痛みを伴うらしいし


637: 2023/03/06(月)
今週もAFOは死柄木の元に行けなくて草
もうすぐ時間切れなんじゃないか


646: 2023/03/06(月)
もしかしてAFOは死柄木に会えないまま終わる?
会ってどうするつもりだったのか見たかったけど


653: 2023/03/06(月)
>>646
そこは台詞で言ってたけどね
死柄木の意識が根強くて自分の人格で乗っ取りきれず混ざり合ってしまったから
山荘にある自分本体の因子も棺の死柄木の肉体に取り込ませることで乗っ取りを達成する、と


656: 2023/03/06(月)
オールフォさんそろそろ赤ちゃんになっちゃう


672: 2023/03/06(月)
ビックリマン2000の漫画版カリスマデビル見たいに
赤ん坊にまで若返ってだれかがその赤ん坊になったオールフォーワンを育てる・・・見たいな展開は流石にないか・・・
このまま時間切れになって消滅かな・・・・?


679: 2023/03/06(月)
AFO志半ばで無惨に散って欲しい
変声期前の声でギガントマキアに認識されなくてキレ散らかす姿みたい


673: 2023/03/06(月)
AFOとホークスの最高最悪の思考おもろいし
なにげに梅雨ちゃんもそこに並ぶ状況把握の賢さ発揮してんのエモ


675: 2023/03/06(月)
梅雨ちゃんの冷静さは流石
あと最近のお茶子への筆のノリが違うな


677: 2023/03/06(月)
お茶子、本体トガ見つけんのはやっ!


628: 2023/03/06(月)
トガの中ではトゥワイスと他の連合の間に明確に好意の線が引かれてるのか?
トガ
出典:僕のヒーローアカデミア382話 堀越耕平 集英社


630: 2023/03/06(月)
愛情でも色々あるけどそれの区別がつかないんかな?


629: 2023/03/06(月)
前からトガはなんで連合の死柄木や荼毘は傷つけたくならないんだ?
ってちょくちょく言われていたけどそれに対する答え来る?


633: 2023/03/06(月)
弔や荼毘には家族愛とか?
実父母も確か傷付けてなかった気がする


634: 2023/03/06(月)
トゥワイスとお茶子→同じ
荼毘と死柄木→同じ

他人として見てる二人と家族として見てる二人か?
でもデクの個性も無理そうなんだよな
好意(情愛)を抱ける…?


647: 2023/03/06(月)
トゥワイスとお茶子に対する想いの共通点マジでなんだ?
友情なら死柄木たちも当てはまりそうだから違うだろうし


650: 2023/03/06(月)
>>647
その人になりたいかどうかじゃないの?


651: 2023/03/06(月)
>>650
死柄木と荼毘にはなりたいとは思わないってだけの話ってことか?
そうするとトガの恋心云々ってもしかしたら憧れと混同してたのかもな
小鳥も好きだった同級生もデクもトゥワイスもお茶子もああいう風になりたい=血をチューチューすればなれるよね?っていう個性由来の歪み


654: 2023/03/06(月)
まあ…死柄木と荼毘にはなりたくないよな…と妙な納得

つまりトガちゃんの本質は恨みや破壊衝動じゃなく憧れや恋や変身願望の方で
仁くんお茶子ちゃん梅雨ちゃんデクくんの、人のために一生懸命になってる姿を"好き"になって
いいなあいいなああなたみたいになりたいなああなたのこともっと教えてって昂ぶる
肝は親からの抑圧由来の自己肯定感の低さかも


662: 2023/03/06(月)
>>654
荼毘死柄木になりたくないのは分かるが言うてトゥワイスにはなりたいかな?
てかモノローグで省かれたコンプレスとスピナーェ


665: 2023/03/06(月)
>>662
トゥワイスはホークスにも言われるくらいに良い人だからな
トガちゃんの趣味見事に良い人ばっかりだからそりゃあそう


729: 2023/03/06(月)
トゥワイスお茶子の共通点、トガのことを少なからず好きかどうかじゃない


730: 2023/03/06(月)
トゥワイスはトガちゃんのこと好きだけどお茶子はトガちゃんのこと好きかな?疑問
あと荼毘はともかく死柄木はトガちゃんのこと仲間として大事にしてたと思う


749: 2023/03/06(月)
トガにとってのお茶子とトゥワイスの共通点って自分と違う存在であることに意味があるって部分じゃないの?

トゥワイスはお兄ちゃんみたいに思っててお茶子とは恋バナ出来るような友達になりたかったんでしょ


702: 2023/03/06(月)
熱い展開だけど、よく考えたらまだ好転はしてないというか安心できない状況だよな
マキアをずっと味方にできるなら強いけど
従来の心操の個性ならいつ洗脳を解かれてもおかしくないから
ともすると敵に塩を送ってるまである
(このデカブツの洗脳が解ける衝撃ってどれくらいのもんかよくわからんけど)

あと切島
駆けつけてくれたとこ申し訳ないけど、この戦況における切島の役割が俺には思いつかん
ていうか恐ろしく自分と相性の悪い戦地に来たな


704: 2023/03/06(月)
>>702
心操がやられたらマキアがAFOの足になっちゃうから護衛役かな


709: 2023/03/06(月)
もうここで絶対にAFO消しといて欲しい
ラスボスは死柄木本人が良い


766: 2023/03/06(月)
元敵の活躍/モブ扱いだった別組織の手助け/目立たない仲間キャラの活躍
これぞジャンプ作品の最終章やな

後は敵幹部の光堕ちくらいだけど、どう出るか…


769: 2023/03/06(月)
>>766
再登場が明言されているコンプレスが光堕ちしていたら笑う


783: 2023/03/06(月)
>>766
オバホとクロノと乱波がワンチャン?


631: 2023/03/06(月)
しかしヒーロー側はやらなくちゃいけないことが多いな
AFOを止めてトガイスの増殖抑えてと大変だ


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1676523416/