A1DhX0EkbdL

123: 2023/03/08(水) 03:08:12.85
死の悪魔と+他の悪魔さんたちが
人類滅亡させようとさているらしいが

目的は?
悪魔だけの世界作りたいんか?

飛鳥了か?
ノストラダムスの大予言-122
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社




125: 2023/03/08(水) 03:12:01.34
>>123
悪魔だけの世界って、この世界の悪魔は人間の恐怖から
生まれるからありえないんじゃないかな

闇の悪魔であっても、闇を恐怖する人間が
いなければそこに恐怖がないから存在できない


129: 2023/03/08(水) 03:22:39.25
人間と悪魔は切っても切れない関係だろ
だから悪魔が人間を絶滅させるのは理に適ってない
根源達が何を考えて現世にくんのはよくわからんな
ノストラの大王に当たるのは根源達と見せかけて実はチェンソーマンとか


150: 2023/03/08(水) 06:07:27.34
人間滅亡したら戦争の悪魔も消えそうだな

 

17: 2023/03/08(水) 01:25:19.36
チェンソーマン読んできて今回が一番衝撃だった
時代設定が1999年7月以前の20世紀だったんだな
でもスマホ使ってなかったか


22: 2023/03/08(水) 01:25:55.22
>>17
修正されてる
無線とガラケーしかないよ


19: 2023/03/08(水) 01:25:37.63
てかアキくんの寿命2年ってカースの使いすぎかたと思ったけどノストラダムスの大予言に巻き込まれて死ぬ予定だったかもしれないのか


25: 2023/03/08(水) 01:27:09.62
>>19
なるほど!


96: 2023/03/08(水) 02:25:46.89
>>19
それ寿命って言わない


91: 2023/03/08(水) 02:22:01.09
未来の悪魔ってそんな簡単に未来見せてくれるのかよ
未来の悪魔-32
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


92: 2023/03/08(水) 02:23:40.11
>>91
アキみたいに悲惨な死をする奴には殆ど何も求めないからあいつの気分次第やろ


95: 2023/03/08(水) 02:24:36.86
死刑囚相手だからどんな対価でも差し出させたんじゃないか


82: 2023/03/08(水) 02:16:27.98
公安未来の悪魔信頼しきってるけどアキとパワーの死に方のズレっぷりみるにあれそこまで精度あるもんじゃなさそうじゃね?


85: 2023/03/08(水) 02:19:24.80
>>82
元々アキも未来を見て自体に対処してたから、別に変えれないわけじゃないだろ


155: 2023/03/08(水) 06:23:05.09
コレから人類の滅亡をかけた戦いになるのか?
何気にジャンプ漫画の中でもスケールデカい話になったな


201: 2023/03/08(水) 08:35:15.37
学生のほのぼの恋愛話から世界滅亡の話になるとは展開が速い


227: 2023/03/08(水) 09:49:14.62
なんでわざわざ時代設定を90年代にしたのか腑に落ちた
最初から1999やるつもりだったんたな
悪魔のいる世界線には当然アンゴルモアの大王もいるんだろう


233: 2023/03/08(水) 10:01:53.17
つまりアンゴルモアの大王がヨルなのでは


180: 2023/03/08(水) 07:32:33.59
これ1997年7月に核が復活するってことじゃね?ヨル最強


100: 2023/03/08(水) 02:35:48.97
史実ではノストラダムスは盛大にズッコケたから滅びはしないだろうという安心感がある


271: 2023/03/08(水) 11:08:56.77
ノストラダムスって壮大に空振りしたからな
チェンソーマンの世界でも「ノストラダムス?そんなのあったね」だったりしそう
AS2020082800


272: 2023/03/08(水) 11:17:35.23
>>271
そもそも悪魔によって日々20人中7人が殺されてるという一種の世紀末に近い世界で、そんな予言を気にしてる人なんてそれこそ陰謀論とかオカルトが好きな人間でもない限りはあんまいないんじゃね


274: 2023/03/08(水) 11:19:47.19
>>272
むしろ終末論に現実味がある世界じゃないかね?


306: 2023/03/08(水) 12:22:34.04
今回出てきた悪魔ってめちゃくちゃに暴れるんだろ?30人中7人は今週死ぬんだから
学園ラブコメから展開がカオスすぎるだろ


308: 2023/03/08(水) 12:24:33.51
>>306
自殺誘い系だから派手な破壊シーンはないかも


38: 2023/03/08(水) 01:31:52.38
ついに根源的恐怖出てきたか…
流石に正体が死の悪魔は明らかなミスリードな気もするがどうなのか。


24: 2023/03/08(水) 01:26:52.17
1人目ってことは根源的恐怖がまだ出てくるってことなのか


27: 2023/03/08(水) 01:27:24.12
仮にアイツが死の悪魔だとして、アサヨルは偶然運悪く遭遇してしまったのか?
そんな偶然じゃないよな
アサヨルを狙って顕れて周りの人間が巻き添えになってる、のか?


35: 2023/03/08(水) 01:31:20.03
ヨル~!!死の悪魔お姉ちゃんだよ~!!元気ないねぇ!!?!
って言いながら人間の死体を山盛り作りながら会いに来たのかな
死の悪魔ちゃんは外界に下りること自体が歴史の転換点になるレベルの災厄なのでは


44: 2023/03/08(水) 01:34:53.10
あれが死の悪魔なら四騎士の姿

支配=女性型
戦争=デフォルメしたヨタカ
飢餓=女性型(憑依?)
死=首の無い女巨人

容姿バラバラだな
まあ第1の刺客みたいな言われ方だから死の悪魔ではないと思うけど


37: 2023/03/08(水) 01:31:36.34
これでコイツがイメチェンした闇の悪魔だったらどうしよう…
EUXLhzdU8AMfbIC
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


56: 2023/03/08(水) 01:41:30.58
闇の悪魔って頭部?がヤギの骨みたいで悪魔らしい悪魔の見た目してたから根源的恐怖の中でもトップクラスなのでは?


69: 2023/03/08(水) 01:51:44.54
直前のカップルの会話にヒントがあるのなら否定とか不安とか期待とか


71: 2023/03/08(水) 01:54:47.28
絶望、諦観、自殺願望、破滅願望、虚無感、無力感…自殺の理由になりそうだけど人が恐怖しそうな概念かと言われると微妙か
ってかあのカップル以外も皆飛び降りてるし死の悪魔なんだろうな


260: 2023/03/08(水) 10:46:07.98
てか自殺の悪魔だと思ってたけど違う可能性もあるのか


261: 2023/03/08(水) 10:50:21.47
>>260
四騎士の戦争の悪魔のヨルが本能的に逃げようとする悪魔だからな


263: 2023/03/08(水) 10:56:56.30
確かに自殺って言うほど怖くはないもんな


132: 2023/03/08(水) 03:34:34.11
普通に死の悪魔なんかな?
根源的恐怖を名に持つ悪魔の先駆けって感じだけど、死の悪魔はラスボス的立ち位置であってほしい自分がいる
それとも登場だけ先にするだけかな


143: 2023/03/08(水) 04:53:59.89
まぁ普通に自死させてるところをみると死の悪魔なんだろうな
ノストラダムの予言とか言うのは四騎士が集結することをさしてんのかね
今週あつあつやなぁ


98: 2023/03/08(水) 02:28:00.83
どういう積もりか知らないが、根源的恐怖の悪魔たちが
地獄からやってくるのが
恐怖の大王の来襲で大予言による人類滅亡っぽいな


現世に顕現する方法だけど
現世に来ようとしている後続の根源的恐怖の悪魔に
地獄で殺してもらう+現世の条件(集団自殺)とかで何とかしたのかも


101: 2023/03/08(水) 02:38:05.15
根源的恐怖の悪魔をぶち殺して回ってる一番ヤバい奴は現世に現れないんだよな


107: 2023/03/08(水) 02:44:46.28
地獄で根源的恐怖をぶち殺して回ってるなにかがいたら面白いとは思うけど
地獄への通行料って子供数人と老人一人って割と良心的?なお値段だからなあ
わざわざ殺されなくも根源的恐怖ならそれくらい工面できそう


115: 2023/03/08(水) 02:55:03.56
チェンソーマンの件といい、強いやつは地獄と現世を行ったり来たり出来るっぽい


144: 2023/03/08(水) 05:06:06.04
この悪魔本当に死んで地獄から出てきたのかな?
地獄の悪魔使うとかして普通に出てきたりしてない?


110: 2023/03/08(水) 02:47:08.25
根源たちが何を企んでるのかは分からない

ただ、悪魔は人間の恐怖から生まれるから
人類が滅亡したら悪魔も存在できない

キガがデビハン部に入部してまでチェンソーマンに
何かさせようとしているのは悪魔の消滅を避けるために
根源的恐怖の悪魔をチェンソーマンに倒させようと
しているのかもしれない
敵の敵は味方的なw
飢餓の悪魔-113
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


368: 2023/03/08(水) 14:08:18.98
ヨルちゃんやキガちゃんが
なんで死の悪魔と戦うの?
仲間なんじゃないの?
チェンソーマンの武器をヨルちゃんがもって戦うって
仲間になるの?


371: 2023/03/08(水) 14:33:45.79
キガは人間側かな?混沌を楽しむ感じがするけど


372: 2023/03/08(水) 14:35:57.22
人がいなくなると美味しいスイーツが食べられなくなるから人側であって欲しい


36: 2023/03/08(水) 01:31:33.36
超越者とガチでやり合うのかな
それならデンジが真チェンソーになるくらいしか相手できる奴いないだろ


59: 2023/03/08(水) 01:43:46.20
今のところ味方側の戦力と言えそうなのはデンジとチビマキマと吉田と弱体化した戦争ぐらいか
勝ち目あんのかこれ・・・


385: 2023/03/08(水) 15:23:22.04
対抗戦力っていったら武器人間ズくらいしか思い浮かばないんだがどっかの国が保管してんのかな


42: 2023/03/08(水) 01:34:47.25
しかし闇の悪魔みたいなチート悪魔が何体も出てきたら絶望感しかないが
一体どうやって結着付けんのかなぁ今回は


46: 2023/03/08(水) 01:35:59.83
>>42
とりあえず予言は成就されそう


384: 2023/03/08(水) 15:22:20.44
こっから話のテンポがかなり変わってきそうだな
期待だわ


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1678204648/