81UKs6TGPAL

2: 2023/03/16(木)
やっぱりアイ役はルビーにします
だってよ
監督
出典:推しの子112話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


3: 2023/03/16(木)
何がしたかったんだ


4: 2023/03/16(木)
あの拒絶の仕方みてよく推薦するよね監督


14: 2023/03/16(木)
>>4
DVDとかいう逆転のものあるからな
アレ見せたらルビーもアクアに世界で一番頼りになるお兄ちゃん扱いになるんだよ

 

16: 2023/03/16(木)
重曹ちゃんがアイ役をやる最悪の可能性が消えたのは良かった
ここから「やっぱりルビーじゃなくて重曹ちゃんにします」はいくらアカ先生でもやらないはず


6: 2023/03/16(木)
あかねは関わらずに済むかもしれんな
アクアも出来ればもう関わらせたくなかったのか
でも逆に言えばもう不必要なカードなんだな


12: 2023/03/16(木)
>>6
まあアイ役あかねです!からの雑にカミキに殺されてもう誰も愛さないの伏線回収よりはあかねにとっては幸せだから…


397: 2023/03/16(木) 
下ろすなら下ろすでアクアがあかねを巻き込まないために手を回すって展開にすりゃよかったのにな
アクア
出典:推しの子112話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


400: 2023/03/16(木) 
>>397
致し方なかった


416: 2023/03/16(木) 
あかねと別れたの監督にすら言ってないの草


419: 2023/03/16(木) 
あかねの出番がないなら死ぬこともないので
結果的に良かった良かった

アクアと重曹なんてものに人生を無駄遣いせずに
トップ女優への道を歩いてくれ

もう、カミキは◯んだ方が良いという結論に
達している以上
騙されて殺されることもないだろうし
もう、安心だな!


368: 2023/03/16(木) 
監督とPで割れたんだしオーディションするんだろう
主演クラスのオファー出してオーディションの結果脇役やってねは全然ある話だけど
オーディション無しで脇役ねとかやられたら事務所が切れるよ普通はね


369: 2023/03/16(木) 
まあ脇役では使われるでしょ?


379: 2023/03/16(木) 
あかねちゃんはもう関わらないのが正解なんだろうけどわざわざアクアと対になるように描かれた想定キャストのコマがあるからこれでアイ役取れないにはちょっと違和感。それなら最初から話題性重視でってルビーちゃんをアイ役にすれば良かったじゃん。あのPは顔と話題性を重視しそうじゃん。今日あま見る限り


458: 2023/03/16(木) 
想定キャストあかねの流れ必要だったんか


381: 2023/03/16(木) 
監督がルビー本人を見てアイと重ねるくだりをやりたかったんだろうな
その前に一度アイ役として大ゴマどーんしておく女優は有名女優なら誰でも良かったが、ガチのモブ持ってきたら誰だこいつってなるしフリル持ってきたら今まで存在感なかったのに急にフリル…ってヒソヒソされるし、あの世界で女優として売れてて読者にも馴染みのあるあかねが丁度よかったってとこか


11: 2023/03/16(木)
この前殺された子失踪した扱いのままなのウケる
人気俳優が失踪したらもっと業界ざわつくだろ


13: 2023/03/16(木)
>>11
今のご時世、登山届にスマホのGPS、監視カメラやSNSの履歴やらで入山した事くらい簡単に割れそうなのにな
90年代の認識で止まってるとしか思えない


365: 2023/03/16(木) 
あかね出番終わって草
アクアと制作二人以外はアイを題材にしてるって知らないで撮るんか


437: 2023/03/16(木) 
ルビーにオファーしても台本見てアイのことだって気付かないわけないし現状兄と共演なんて無理
ついにゴローバレ展開来るか


466: 2023/03/16(木) 
実在の人物モデルにするなら金集めより前に必要なのが関係者の許可じゃないんだろうか
取ってるように見えないんだけど
モデルにしただけのフィクションですならそれで通るんだろうか


407: 2023/03/16(木)
ニャーニャー言ってるルビーちゃんがかわいすぎた


409: 2023/03/16(木) 
>>407
にゃーごろごろにゃーー
にゃん?
にゃにゃんにゃ!


8: 2023/03/16(木)
突然出てきたDVDにどういう顔をしていいか分からない
ルビーちゃん…お兄ちゃんは放っておいて救われて…
ルビー
出典:推しの子112話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


393: 2023/03/16(木) 
カントクがアイからDVD預かったのに、ルビーに見てないのか?って聞くのはどういう事?
アクアが俺が渡すよって受け取っておいて渡してないのかな
だとしたら、アクアはルビーの分も見てそうだ


399: 2023/03/16(木) 
読み返して見たら
こどおじ監督からママからのビデオレターを受け取ったとルビーちゃんは言ってるからルビーちゃん宛のDVDはルビーちゃん本人は受け取ってるぽいな
てことは監督が言ってるDVDの話ってのはお兄ちゃん宛のやつか?


453: 2023/03/16(木) 
作中ルビーを守るようにアクアが行動してることになってますが合ってるんですかね


462: 2023/03/16(木) 
アクアとルビー会話してるシーン殆どないのにシスコンとか言われてもなあ
ライブ終わった後必ずルビーに感想言うとか外に出る時には必ず上着渡すとかしてれば印象違ったのに


465: 2023/03/16(木) 
1巻からずっと一緒のアクアとルビーの関係より
回想でちらっと出ただけのゴローとさりなちゃんの関係のほうがよっぽど相手を大事に思ってるように見える


5: 2023/03/16(木)
アイドルらしいことしないまま高校生活が終わってしまった…
重曹
出典:推しの子112話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


17: 2023/03/16(木)
>>5
むしろサザエさん時空じゃなかったことにびっくりしたわ
もうとっくの昔に高校卒業してなきゃいけないくらいの時間経過してるから


380: 2023/03/16(木) 
時間巻き戻ったの?枕ちゃんもう19だったんじゃ?
SFが難解でよくわからん


383: 2023/03/16(木) 
3年の夏コミからルビーが売れるのに半年経ってその頃の冬にあかねと別れて10月にスキャンダルで今卒業ってどうなってんの


385: 2023/03/16(木) 
推しの子世界における高校は4年制だった説が現実味を帯びてきた


9: 2023/03/16(木)
MEMちょそろそろ27歳なんです...?


10: 2023/03/16(木)
MEMも憧れのアイドルにはなれたけど重宝されたのは裏方仕事でしたって悲しい扱いだったな


7: 2023/03/16(木)
ルビィちゃんアクアずっと敵視してるけど事の発端は卒業したパイセンですよ?


15: 2023/03/16(木)
>>7
メンバーに当たり散らさないルビーは本当に良い子だよ幸せになって欲しい


364: 2023/03/16(木) 
重曹ちゃんマジでルビーに罪悪感ないな…すげーや


374: 2023/03/16(木) 
>>364
それを気にも止めないルビーちゃん
やっぱ天使やな


414: 2023/03/16(木) 
重曹ちゃんはもっとルビーに何か…ないの?
とりあえず今の関係が成りたってるのはルビーがひたすら譲歩して寛大だからなので感謝しときなよマジで…


415: 2023/03/16(木) 
これからしばらく映画の話が続くわけだから、重曹が卒業する夏までB小町の活動に焦点が当たることはほぼないよな
つまり、重曹がB小町に入ってから卒業するまで何かを成し遂げたことはなかったということになるんだがいいのかw


371: 2023/03/16(木) 
重曹ちゃん、ちゃんと卒業できて良かったね。高卒だけど。
AO入試でMARCHとか日大とか抑えていると思ったんだけどね。関西なら立命館とか。
まあ、ルビーが重曹ちゃんのことをリスペクトしているのが分かったので良かったです。

あとはDVDの中身だよな。実はアイがアクアとルビーの正体に気づいていたとかあるかも
しれないけれど、どうせならお前のねえちゃん次世代DVDであってほしい。


375: 2023/03/16(木) 
>>371
アイはカミキヒカルが有名女優を殺人犯してることを知ってて
自分にも来るかもしれないと覚悟していたパターンもありそう


440: 2023/03/16(木)
実際の殺人事件をもとにした映画で被害者の実子に犯人役と被害者役やらせて賞にノミネートされるくらい評価される
怖い世界だなあ人気女優が突然行方不明になってもろくに捜査してくれないし


427: 2023/03/16(木) 
原作再現だリスペクトだとアニメの実写化とかで騒がれるけど、この漫画読んでたらそう言う作品の裏にどんな背景があったのか凄い気になる様になった
アビ子みたいに拘り過ぎて現場引っ掻き回すのもそれはそれで面倒くさ過ぎるし、吉祥寺先生みたいに放任主義も良くないわな


引用元:http://www.2chan.net/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1678342816/