91eWFRNk3iL

1: 2023/03/17(金) 00:37:34.68
フラペコがグレシャムを圧倒して終わったの良かったわ



13: 2023/03/17(金) 00:42:45.39
フラペコ最後まで有能で草


30: 2023/03/17(金) 00:47:12.86
フラペコくん号泣しながらも盗んだ金は返さないの草


250: 2023/03/17(金) 01:23:16.52
あまりにも綺麗におわったな
回収してない伏線とかもないよな?

 

15: 2023/03/17(金) 00:43:35.94
この話数でこの内容の濃さはまじで後世に残る伝説レベルやと思うわ


28: 2023/03/17(金) 00:46:57.49
>>15
絵が上手くて気持ち悪くなければもっと売れてたろうな


9: 2023/03/17(金) 00:41:30.16
55話は漫画史に残るわ


17: 2023/03/17(金) 00:43:51.70
インフレの作者は読み切りも面白かったから普通に自作も期待できるわ


23: 2023/03/17(金) 00:45:05.34
皆ハッピーエンドで良かったわ


24: 2023/03/17(金) 00:45:13.73
ハル姉が裏切って全部持ってくエンドだと思ってた


210: 2023/03/17(金) 01:16:56.52
フラペコが有能すぎてビビったわ
ただの使い捨てのコマかと思ったら


27: 2023/03/17(金) 00:46:55.18
一番人気がフラペコという風潮、万理ある


31: 2023/03/17(金) 00:47:21.75
>>27
グレシャムやろ


52: 2023/03/17(金) 00:51:32.18
なんだかんだで名場面を作り出すのはいつもグレシャムだったな


134: 2023/03/17(金) 01:03:48.73
前話のこのシーンはそれまでのドラマ思い出すと感動や興奮ですごかったわ
6W0kVA5
出典:ハイパーインフレーション 住吉九 集英社


144: 2023/03/17(金) 01:05:24.32
>>134
レジャットの着こなしこなれポーズとルークのサザエさんポーズすき


226: 2023/03/17(金) 01:19:17.07
>>134
ここ熱かったわ


56: 2023/03/17(金) 00:51:58.82
一番印象に残ってるのなんの回や?

ワイは敵が馬鹿で頭脳性通用しなかった話


66: 2023/03/17(金) 00:54:08.95
>>56
ベタやけどクルツvsジャレット


60: 2023/03/17(金) 00:52:38.56
>>56
人間が痛みに勝てるわけないだろ!
勝てるんだな これが
FblNVHzUsAEBFti
出典:ハイパーインフレーション 住吉九 集英社


67: 2023/03/17(金) 00:54:25.51
>>56
上陸後にボコボコにされたグレシャムが帰ってくる回や


91: 2023/03/17(金) 00:58:38.51
>>56
なんだかんだ良性のインフレーション→条件飲まないなら偽札の判別方法を公開する
の流れやわ


240: 2023/03/17(金) 01:21:36.10
>>56
ルークが金の化け物になった回のカタルシスやばかったわ
NWvzRZj
出典:ハイパーインフレーション 住吉九 集英社


271: 2023/03/17(金) 01:26:31.79
>>240
アクションも普通に上手いよな


58: 2023/03/17(金) 00:52:10.66
レジャットvsダウー好き
あそこら辺から読み始めた人多そう


50: 2023/03/17(金) 00:51:02.94
偽札が本物になる回と催眠音声の回はすごい


59: 2023/03/17(金) 00:52:19.49
>>50
催眠音声回ほんとすき
コントがうますぎる


92: 2023/03/17(金) 00:58:40.53
チキンレース→商談→荷物交換→レジャット敵対→嵐の戦い

読み返してみるとこの流れが綺麗すぎてビビるわ


119: 2023/03/17(金) 01:01:40.12
味方がまともすぎての回はほんと度肝抜かれたわ
それまでの攻防もすごかったのに完全に予想外の着地で作者天才やと思った


78: 2023/03/17(金) 00:56:08.39
作者のギャグセンスほんますごかったな


105: 2023/03/17(金) 01:00:18.04
ワードセンスも抜群やったわ
no title
出典:ハイパーインフレーション 住吉九 集英社


120: 2023/03/17(金) 01:01:40.51
>>105
男の子に詳しい有識者もだってセリフ好き


65: 2023/03/17(金) 00:54:00.48
作者が出してくる歴史ネタかなりニッチで面白いよな
よく勉強してるわ


70: 2023/03/17(金) 00:54:39.23
>>65
紙幣の作り方とか?
経済の歴史?


79: 2023/03/17(金) 00:56:24.21
>>70
まぁそれもそうだけど銃描写の解説読むとおもろいわ


77: 2023/03/17(金) 00:55:38.10
>>65
一話で出てくるこの弾丸もちゃんと実際に使われてたらしいな
作者博識過ぎるわ

JjQAng9
出典:ハイパーインフレーション 住吉九 集英社


136: 2023/03/17(金) 01:04:33.12
>>65
この人大学か何かで絶対専門教育受けてるわ


149: 2023/03/17(金) 01:07:06.38
>>65
今どき珍しい教養あるタイプの漫画家よな


85: 2023/03/17(金) 00:57:42.16
ラスト5話とか言われたときは打ち切りかと思ったがうまくまとめたな


99: 2023/03/17(金) 00:59:18.82
多分真ハイパーノートの番号関連だけちょっと省いてるよな
数学者出てくる予定きっとあったろ


107: 2023/03/17(金) 01:00:23.59
>>99
奴隷領の偽札作りのあたりはもっと話あったやろな
あそこから唐突に話進んだし


139: 2023/03/17(金) 01:05:02.29
ここまで構成練られてる漫画見たの久々やわ


146: 2023/03/17(金) 01:06:16.51
まともすぎて国が滅ぶ辺りの面白さが異常だった
最終回付近もスピード感があって良かったよ


84: 2023/03/17(金) 00:57:04.45
妙な性癖入れなければメチャクチャ売れるやろこれ


88: 2023/03/17(金) 00:58:10.61
>>84
紙幣殺しの罠みたいなもんやろ
性癖がねじ込まれてるからこそ完成してるんやで


100: 2023/03/17(金) 00:59:21.03
>>84
ルークを普通のイケメンにするだけで何倍も売れたやろな
さすがにショタはニッチすぎる


89: 2023/03/17(金) 00:58:10.63
絵柄好きじゃないから読んでないけどおもろい?バトル漫画?


98: 2023/03/17(金) 00:59:16.50
>>89
バトル漫画でもあるし経済教育漫画でもあるしショタホモ漫画でもある


234: 2023/03/17(金) 01:20:16.62
めっちゃ人にオススメしたいのに死ぬほどオススメしづらい漫画


33: 2023/03/17(金) 00:47:31.35
アニメ化して絵マイルドにしたら海外でバズりそう
デスノートみたいなもんやし


37: 2023/03/17(金) 00:49:01.58
綺麗に終わったしほんまアニメ化してほしいわ


63: 2023/03/17(金) 00:53:49.88
マジでアニメ化せんかな
子供が経済について学べる作品やし


130: 2023/03/17(金) 01:03:14.75
公式PV死ぬほどすこ
https://youtu.be/MuPGvcTDlzc



151: 2023/03/17(金) 01:07:09.08
でも漫画だからこその面白さやな
アニメだと流し読みでいいセリフまで朗読されるからだれる


155: 2023/03/17(金) 01:07:52.93
>>151
台詞も文字で読んでおもろい感ある


121: 2023/03/17(金) 01:01:48.39
作者は次回作はよ頼むで
こっちは既にパンツ脱いでるんや


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678981054/