9784063844160_w

1: 2023/03/18(土) 09:01:24.88
なに?


3: 2023/03/18(土) 09:01:56.63
休載せんし
なんなら一週で複数話のせるし


4: 2023/03/18(土) 09:02:44.59
ガチで小学生向けだしな


7: 2023/03/18(土) 09:03:27.09
>>4
いうてRAVEとか結構話重いやろ

 

8: 2023/03/18(土) 09:03:30.09
RAVEほんま好きやったわ
アニメOPのbutterfly Kissも最高すぎる


9: 2023/03/18(土) 09:03:54.65
ちゃんと終わらせてる分ワイの評価かなり高いわ


32: 2023/03/18(土) 09:09:11.99
掲載誌がね…


48: 2023/03/18(土) 09:12:50.29
マガジンってあまり売れてないんけ?


52: 2023/03/18(土) 09:13:54.14
☆筆早い
☆作画安定
☆王道ストーリーをバズさない
☆SNSで自我を出さない

作者としては100点だよな


11: 2023/03/18(土) 09:04:18.19
こういうやつがいないと週刊誌は回らんのよな


10: 2023/03/18(土) 09:04:15.41
どこまで行ってもジェネリックワンピース感を抜け出せないから


60: 2023/03/18(土) 09:15:44.73
漫画はワンピースの方がいいかもだけど(でももうワンピースは長すぎて見てない)
女キャラはフェアリーテイルの方がいいわ


106: 2023/03/18(土) 09:21:18.46
スレ立つ度にワンピと比較される時点で一流やね


121: 2023/03/18(土) 09:23:40.27
女の子の可愛さだけはピカイチ
ルーシィがボコボコにされたところえっだった


44: 2023/03/18(土) 09:11:40.35
リョナ系の漫画描いてほしいわ


368: 2023/03/18(土) 09:59:27.15
作者が趣味で作ったゲームほんと草
no title


374: 2023/03/18(土) 10:00:01.85
>>368
性癖公開してるだけなんだよなあ


376: 2023/03/18(土) 10:00:10.88
>>368
こマ?
講談社は何やっとんねん


16: 2023/03/18(土) 09:05:51.71
パチンコは良かったでレイヴのやつ
10年前くらいのマックスタイプのやつな


45: 2023/03/18(土) 09:12:02.47
>>16
良かったのは2作目の方な?


17: 2023/03/18(土) 09:06:06.96
ヒロ君若い頃からほぼノンストップで描きまくってるのは凄いけどさすがにキャラデザも話も変わらなくて秋田


26: 2023/03/18(土) 09:08:02.71
>>17
これでいいんだよで量産してくれてるんやろ


38: 2023/03/18(土) 09:10:02.37
>>26
まあそれはそう2作で飽きて逃げるワイみたいなのが居なくなる頃には新しい層に入れ替わってるんやろし
キャラデザ同じようなのばっかで見分け付かなくても問題ないしな


25: 2023/03/18(土) 09:07:56.97
お話が王道すぎておっさんになると読めないわ 
子供ちゃんとか海外の方にはそれがうけてんだろうけど


88: 2023/03/18(土) 09:19:27.83
全裸土下座くらいしか話題になったシーンないよなこの人の漫画


350: 2023/03/18(土) 09:56:39.29
RAVEとかいうジークの伏線回収しか話題にならないやつ
20181101182150
出典:RAVE 真島ヒロ 講談社


203: 2023/03/18(土) 09:36:55.50
RAVEはジークしか話題にならんけど親父死ぬところとシバが死ぬシーン普通に泣いたわ


27: 2023/03/18(土) 09:08:04.23
十分レジェンド級やと思うけど
ジャンプでやってたらナルトブリーチあたりと並んで看板やってたと思うから部数も1.5倍くらい伸びてそう


137: 2023/03/18(土) 09:26:29.85
確かにフェアリーテイルはメディアミックスに恵まれんな
ここら辺出版社のパワーの違いが出てるわ


29: 2023/03/18(土) 09:08:40.48
マクロン大統領は神話扱いしてるからええやろ


59: 2023/03/18(土) 09:15:30.08
フランスとかではレジェンド扱いなんやろこいつ


170: 2023/03/18(土) 09:31:14.65
西洋風ファンタジーって海外受け悪いけどフランス人だけは何故か好きよな


179: 2023/03/18(土) 09:32:21.16
>>170
ブラクロもウケてるし寧ろコテコテのファンタジーは人気や


109: 2023/03/18(土) 09:21:24.91
マガポケで1話読み返してみたけどコマ割りも独特なんだよな
初期は謎のセンスがある
笑い声も変だしな



175: 2023/03/18(土) 09:32:00.09
思い出補正もあるがRAVEめっちゃ好きだったわ


166: 2023/03/18(土) 09:30:36.82
FAIRYTAIL好きなんやけどいかんのか?


178: 2023/03/18(土) 09:32:20.31
エデンズゼロはなんかよくわからん
フェアリーテイルは好きやった


168: 2023/03/18(土) 09:30:41.49
こういうのでいいんだよって漫画を量産してるイメージ


169: 2023/03/18(土) 09:30:51.68
YouTuberでもある
漫画の描き方面白い

no title


243: 2023/03/18(土) 09:42:31.23
>>169
面白そう
見てみるわん


47: 2023/03/18(土) 09:12:43.24
漫画描きながら同人ゲーム作ってたりバイタリティありすぎだよね


56: 2023/03/18(土) 09:14:32.34
>>47
その間にトロコンするぞ


57: 2023/03/18(土) 09:14:34.47
>>47
筆の速さはいちご100%の人とヒロくんの2人がプロの中でも異次元らしいな


218: 2023/03/18(土) 09:38:26.12
ヒロくんて漫画界で1番の陽キャちゃうか?
元ヤンやし


232: 2023/03/18(土) 09:41:14.10
>>218
ファブルの作者なんか元暴走族やぞ


226: 2023/03/18(土) 09:40:13.78
隠してた原稿がバレた話は実話なんだろうか
1453778342702


229: 2023/03/18(土) 09:40:41.68
>>226
そこは流石にデマらしいで


235: 2023/03/18(土) 09:41:32.10
>>226
その伝説は自分から編集に複数話掲載やりましょう!って提案した変態っていう伝説に上書きされたぞ


123: 2023/03/18(土) 09:23:47.81
筆が糞速い
逆らいません
漫画書くの好き

この3つ備えた中堅作家て有能過ぎるやろ、しかもイケメンでいいヤツやし


129: 2023/03/18(土) 09:24:50.47
>>123
中堅作家扱い草


140: 2023/03/18(土) 09:26:37.69
>>129
さすがにもう中堅やろ
若いからベテランとか大御所て感じは無いし


145: 2023/03/18(土) 09:27:11.72
>>140
何年前からやってるとおもっとんねん


146: 2023/03/18(土) 09:27:13.49
>>140
普通にベテランの部類やろ


185: 2023/03/18(土) 09:33:40.24
普通にレジェンド定期
講談社では神様みたいな扱いされてるやろ多分


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679097684/